アテンションプリーズ♪ キャビンアテンダント御用達、
羽田空港近くのシェアルームへようこそ!

2014年11月30日取材 1/1ページ

「ピアーチェ・ウチムラ 22」の前で大家さんとウチコミ!女子

今回、ウチコミ!女子が取材をするのは、「ピアーチェ・ウチムラ 22」の内村直美オーナー。羽田空港も近く、キャビンアテンダント御用達の魅惑のシェアルームにウチコミ!女子のみさきと結衣もテンションUP! キャビンアテンダントのコスチュームを纏い、「今日はちょっぴりCA気分」で「ピアーチェ・ウチムラ 22」の魅力を内村直美オーナーに、思いっきり「聞きコミ!」しちゃいます。

羽田空港まで電車で6分! 横浜・品川へのアクセスもしやすい好立地

ウチコミ!女子ウチコミ!女子のみさきと結衣です。本日は、宜しくお願いいたします。

内村直美オーナーこちらこそ、宜しくお願いいたします。

みさきまず、賃貸経営を始めたきっかけを教えていただけますでしょうか?

ご主人(ここで、ご主人が横から乱入)以前は薬剤師をしておりました。今日、ウチコミ!女子さんが着ているようなコスプレじゃなく、本物の白衣を着ていたんですよ(一同爆笑)。私の家が元々賃貸業をやっており、また諸々の事情から私が引き継ぎ、かれこれ20年近くやっております。

結衣ピアーチェ・ウチムラは立地がいいですよね。

内村オーナーそうなんです。羽田空港が近いのは大きな特徴です。最寄りの京急糀谷駅から国際線ターミナルまで6分、国内線ターミナルまでは9分で行くことができます。空港にすぐ着いちゃう。品川駅も、横浜駅も15分圏内ですし、飛行機や新幹線を利用する人には大変便利だと思います。

みさきどこでも行けちゃいますよね。

内村オーナー名古屋でも新大阪でも韓国でも上海でも、どこでも行けちゃいます。出張の多い方って、朝早かったり、夜遅かったりしますよね。ここ「ピアーチェ・ウチムラ 22」ならアクセスも良いので、睡眠時間も十分にとれるのではないでしょうか?

みさきアクセスは抜群ですね。

ウチコミ!女子と話をする内村オーナー
自身の経験をウチコミ!女子にお話する内村オーナー

インターネット環境を無料で提供! 引越してすぐに使用できます

結衣お部屋の特徴を教えてください。

内村オーナー実は、インターネットが無料なんです。各部屋に無料WiFiを設置しておりまして、引越したその日から利用できます。IDとパスワードが、引越ししたその日に与えられてすぐに接続できます。スイッチ一つでできるんですよ。

みさき凄く便利ですね〜

内村オーナー動画を見るとき、携帯の回線だけだと通信規制がかかってしまうこともありますよね。このお部屋なら、室内のWiFiに接続すれば、そんな心配もありません。お陰様で皆さんに喜んでいただいております。また、シェアハウスとしての利用も想定しております。ですので、大きい部屋、小さい部屋と差がある場合、喧嘩してしまいますので、それぞれが利用できる部屋の広さは同じにしてあります。エアコン、収納もそれぞれのお部屋にあります。なんと部屋ごとに別々の鍵を付けてありますのでプライバシーも守られます。シェアできるといってもそこは重要な部分ですよね。あとは、室内物干しも用意しておりますし、24時間ゴミ出しもOKです。

結衣至れり尽くせりですね!現在はどんな方が入居されているのですか?

台所
左:コンロは3口 右:水回りには収納がたくさん

内村オーナー空港関係でお仕事をされている入居者は多いですね。あとは看護師、姉妹でシェアされている方もいますね。勤務先でみると、横浜、品川、銀座、有楽町で働いてる方も多いです。アクセスも良いですし。

左:各部屋にクローゼットがあります 中:各部屋に鍵付き 右:天井には用途自由な吊り棒が

グローバル物件!外国籍の方の入居もOKです

みさきちなみに外国人の方の入居ははいかがでしょうか?

内村オーナー外国人の方の入居も問題ございません。他の物件になりますが、リーマンショックの前くらいにインド出身のIT関係の方が10世帯ほど入居されていた時期もありました。インド出身の方は一人入居されると、会社の仲間を紹介してくれたりして、それであったいう間に10世帯に。ただ、お子さんが産まれたタイミングで退去されてしまう方が多かったですね。今後の子供への教育を考えて、インターナショナルスクールに入れたいと。最後には、「内村さん、マンションばかり建ててないで、インターナショナルスクールをつくって!」なんて冗談で言われました(笑)

結衣入居者の方とコミュニケーションをとられるんですか

内村オーナー頻繁にとる方だと思います。すぐ近くに住んでいますし。「鍵忘れちゃった、落としちゃった」なんて場合もすぐ対応できます。先日更新された方にも「大家さんとの距離感が丁度良いです」なんておっしゃていただきました。

みさき入居者の方も安心でしょうね。大家さんの顔がみえるのは凄く良いですよね。

内村オーナー以前こんなこともありました。二人でルームシェアをしているキャビンアテンダントが、別々のフライトで部屋を空けていたのですけれども、内、一人が鍵を忘れてフライトに出てしまったのです。相方もフライトスケジュールが違いますので帰る日はまだ先です。鍵を忘れてしまった方から、「大家さん、今晩、深夜に帰宅するのですが、鍵を忘れてしまったんです。どうしよう」と電話をかけてこられました。そこで私は、宅配ボックスに鍵を入れ、暗証番号をお伝えしてピックアップしていただくという方法で対処したこともあります。

結衣すぐに対応してもらって入居者の方も一安心でしたでしょうね。

マンション共用部
左:自転車置き場は屋根付きなので雨でも安心 中:エントランスはスロープ付き 右:エントランスに姿見も

各部屋に個別の鍵付き!ルームシェアOKです

みさきちなみに、どんな入居者の方に来て欲しいですか?

内村オーナー愛着を持って住んでいただける方であれば、どんな方でも嬉しいです。この物件はまだ建てたばかりですが、他の物件では更新率も高く、10年以上住んでいる人も多いんですよ。

結衣皆さん物件に愛着が湧いて、ずっと住みたくなっちゃうんでしょうね。エントランスも凄く綺麗でした。お掃除も定期的にされているのですか?

内村オーナー週二回、共用部に定期清掃を入れております。週一回のみだと風が強い場合、かなり砂埃がたまってしまいますので。

みさきそれは嬉しいですね。いつも建物が綺麗な状態ですと気持ちいいですものね。近隣の情報を教えてください。

内村オーナー近くにスーパー、コンビニ、100円ショップ、マック、ドラッグストア、病院、学校と日常に必要な施設はすべてあります。郵便局も歩いて30秒程で行けます。商店街も夜遅くまで街灯がついてますので、夜12時とか1時でも普通に歩いて帰ってくることができます。防犯カメラもついてますし、安心だと思います。

結衣周辺も静かそうですね。

内村オーナー羽田空港の近くというと騒音が激しいと思われるのですが、実際は凄く静かですよ。

結衣最後になりますが、賃貸経営で心がけていることがあれば教えて下さい。

内村オーナーどうすれば入居者に快適に住んでいただけるのかを日々考えております。例えば、「お風呂のお湯が出ない」といったトラブルがあった際、その日か翌日には給湯器を交換して、お風呂に入れるようにしています。ちょっと変わったケースですと、空いている部屋のお風呂をを貸したこともありました。快適に過ごしていただいて、「今日も仕事を頑張ろう」という気持ちになっていただけるような環境を提供できればなと思っております。ウチコミ!さんで新しい入居者の方とお会い出来ることを楽しみにしてます。

ウチコミ!女子と内村オーナーの記念写真

オーナープロフィール:内村直美氏
2013年まで人材派遣会社に勤め、現在はご主人とともに賃貸経営に従事。人材業界で培ったノウハウを賃貸経営に活かし、人と住居の「縁結び」を行う女性オーナー。

ウチコミ!女子
今日のウチコミ!女子

左:結衣
法政大学 文学部 地理学科
趣味:料理、絵
好きな色:青色
理想のおウチ:靴箱・クローゼットが大きいお部屋がいいです! お洗濯が好きなので室内にも干すスペースがあったらいいなー(≧ω≦)

右:みさき
フェリス女学院大学 文学部コミュニケーション学科3年
趣味:お菓子作り 、カフェ巡り、音楽鑑賞
好きな色:ピンク、ホワイト、ブラウン
理想のおウチ:ホワイトが基調になっている模様替えしやすいお部屋が理想です♬