海好き女子、この指とまれ! 江ノ島駅チカ♪「まるでカフェ」風シェアハウス

2014年10月19日取材 1/1ページ

ナチュレ片瀬海岸で大家さんと

入居者と大家さんの橋渡しをするべく活動する女子大生集団のウチコミ!女子が、大家さんに突撃取材する「聞きコミ! 大家さん!!」第4弾。今回は、江ノ電江ノ島駅徒歩4分のシェアハウス「ナチュレ片瀬海岸」の比留川 豪オーナーに直撃インタビュー。ウチコミ!女子のみさきとすぎまゆが、「まるでカフェ」のような「ナチュレ片瀬海岸」の魅力をたっぷりと聞きました。さあ、海好き女子、集合の時間で〜す。

江ノ電江ノ島駅から徒歩4分、海岸まで徒歩10分、サーファーのための女性専用シェアハウス

みさきわぁ〜、素敵な雰囲気ですね。まずは、物件の魅力をお聞かせいただいてもよろしいでしょうか?

比留川豪オーナーありがとうございます。まず、立地面からいうと江ノ電江ノ島駅から徒歩4分、海岸まで徒歩10分強で行くことができます。海が好きな人にはぴったりの物件だと思います。元々、この物件自体は2年前に購入したものですが、海が好きな方をイメージしながらリフォームし、このようにシェアハウス(2階)、そして賃貸(1階部分)として運営しております。

すぎまゆ海が好きな人にはたまらないですね。じつは以前、ウチコミ!女子の皆で、「この物件いいな〜♡」って話題にしていたんですよ。

比留川オーナーそういっていただけると嬉しいですね。後ほどゆっくりお部屋の案内もさせていただきますね。

ナチュレ片瀬海岸外観
今回取材をしたナチュレ片瀬海岸

みさきちなみに比留川オーナーは、こちらに居住されているのでしょうか?

比留川オーナーいえ、私自身はこの物件から車で30分ほどの所に住んでおります。元々、藤沢市で生まれ育ったものですから、地元で賃貸経営するのが夢でした。

すぎまゆいつから賃貸経営に取り組まれているのでしょうか?

比留川オーナー私は6年前から賃貸経営を始めました。最初は兼業だったのですが、現在は専業でやっております。 現在は札幌、そしてこの「ナチュレ片瀬海岸」と「グレイス上星川」という物件の賃貸経営をしております。

比留川オーナーとウチコミ!女子
比留川オーナーから話を聞くウチコミ!女子

お家の近くには図書室も! 海辺で読書ができる環境

みさき私の通う大学も近くにあるので、私にとっては凄く魅力的です。近くに図書室もあるのですか?

比留川オーナーそうなんです。ちょうど斜め前に「片瀬市民図書室」がありまして、静かに読書や勉強できる環境もあります。

すぎまゆサーフィンと本を愛する人には最高のロケーションですね。ところで、今お話させていただいている部屋も凄く素敵です。

比留川オーナーここは、シェアルームの方の共用LDKスペースになっております。入居者同士で料理をつくったり、談笑したりとくつろげる空間です。

ナチュレ片瀬海岸共用キッチン
共用キッチンでは入居者同士で料理が作れます

みさきソファーの色や、フローリング、壁も含めて全体的に暖かい印象ですね。ここなら何時間でもいられそうです♪ お休みの日に、この空間で他の入居者の方と食事をしたり、おしゃべりしできたら楽しいだろうな〜。比留川オーナー、早速ですがお部屋を案内していただいてもよろしいでしょうか?

ナチュレ片瀬海岸共用リビング
リビングのソファでは入居者同士で会話が楽しめます

「どの部屋に住むか迷っちゃう〜(みさき)」

比留川オーナーそれでは、203号室をご案内しましょう!

すぎまゆわぁ〜、かわいい。「木」の温かみが凄く感じられます。ベッドの色もファニーです。全部、比留川オーナーがリフォームされたのですか?

比留川オーナー基本的にはリフォーム会社に施工してもらいます。私の方でイメージを伝えて、それを形にしていただくという流れですね。
ベッドの色は自分で決めました。ポイントとしては、ちょっと珍しいかもしれませんが、フローリングには栗の木を利用してます。なんともいえない味わいがあるかと思います。また、壁も木材をそのまま活用してますので、自由に釘や金具を打っていただいてかまいません。好きな写真や絵画を自由に飾ることができます。

みさきこれは嬉しいですね。これなら自分の好きなものを飾って、お部屋を自分なりにアレンジできますものね。

比留川オーナー実は、収納も充実してます。レールスクリーンを開けてみてください。

すぎまゆホントだ。これなら一人暮らしに必要な物は全部収納できちゃいそうですね。隣に棚もあるから、本とかアクセサリーもいっぱい置けそう。部屋も明るくていいですね。日差しも心地良いです。

ナチュレ片瀬海岸203号室
左)203号室の収納 右)赤いベッドカバーがポイントの203号室

比留川オーナーそれでは、201号室をご案内します。

みさきわぁ〜、こちらのお部屋はブルーが基調になっているのですね。なんだか外国のお部屋みたい♪鏡もオシャレですね。

比留川オーナーこのような形で各部屋それぞれ色合いが異なるよう工夫しております。

ナチュレ片瀬海岸201号室
左)201号室の収納 右)壁の一部をブルー基調にした201号室

カフェのような共用リビングで他の居住者とワイワイできる!

比留川オーナー最後に1階の「Anteroom」にご案内いたします。

すぎまゆアンテルームってどういう意味なんでしょうか?

比留川オーナー日本語でいうと「次の間」や「待合室」という意味になります。サーフィンに行く際の準備や居住者が団欒できる工夫を施しております。

みさきこれはもう、カフェですよね〜。サーフボードを掛けるスペースもあるし。お店にいる気分です。

比留川オーナースクリーンもあるんですよ。映画を観ることもできます。ちょっとスクリーンを出してみましょうか。

すぎまゆ楽しい〜!!こんな環境で皆とワイワイできたら最高です!

Anterroom
1階の共用スペース「Anterroom」にはサーフボード置き場やシアタースクリーンを完備

みさきまだまだここにいたい気分ですが、お時間が来てしまいました。。。最後になりますが、比留川オーナーが賃貸オーナーとして心掛けていることがあれば教えてください。

比留川オーナーやはり、入居された方の人生を豊かにすることのお手伝いができればと思っています。ただ住む場所を提供するというだけではなく、入居された方が趣味や交流を通じて、「ナチュレ片瀬海岸に住んで良かった」と思っていただければ嬉しいですね。

みさき・すぎまゆ比留川オーナー、本日はありがとうございました。ウチコミ!でお部屋探しをしている皆さん、ぜひ一度「ナチュレ片瀬海岸」に内見に来てくださいね〜!

ウチコミ!女子と比留川オーナーの記念写真

オーナープロフィール:比留川豪氏
藤沢市在住。6年前から賃貸経営に従事し、現在、「ナチュレ片瀬海岸(藤沢市)」、「グレイス上星川(神奈川区)」、他札幌エリアで賃貸経営。

ウチコミ!女子
今日のウチコミ!女子

左:すぎまゆ
武蔵大学 社会学部社会学科
趣味:食べ歩き、人間観察
好きな色:黒や赤が好きです。
理想のおウチ:コンクリート打ちっぱなしのお部屋に憧れます!

右:みさき
フェリス女学院大学 文学部コミュニケーション学科3年
趣味:お菓子作り 、カフェ巡り、音楽鑑賞
好きな色:ピンク、ホワイト、ブラウン
理想のおウチ:ホワイトが基調になっている模様替えしやすいお部屋が理想です♬

今回取材した物件

建物名
湘南片瀬発 シェアハウス&賃貸 ナチュレ片瀬海岸
最寄駅
江ノ島電鉄線江ノ島駅 徒歩4分

現在募集中のお部屋

部屋
101号室
家賃
50,000
管理費・共益費
5,000円
間取り
1DK(24.46m2
部屋
202号室
家賃
49,000
管理費・共益費
5,000円
間取り
ワンルーム(12.83m2

オーナー様所有の他物件

建物名
グリーンヒルズ玉川
最寄駅
小田急線玉川学園前駅 徒歩15分
部屋
203号室
家賃
34,000
管理費・共益費
4,000円
間取り
1K(18.20m2