さいたまスーパーアリーナへ徒歩圏内! 3駅利用できるフローラ花俣へGO!

2018年05月18日取材 1/1ページ

フローラ花俣にて大家さんとウチコミ!宣伝部

「JR京浜東北線」「JR宇都宮線・高崎線」「JR東海道本線」を利用でき、駅前にはショッピングモールの「コクーンシティ」があります。 ハイソな雰囲気の駅前から少し離れると「見沼田んぼの桜回廊」があり、豊かな自然を感じることができます。 便利且つ自然に囲まれて子育てにも最適な町「さいたま新都心駅」から徒歩圏内にあるアパートが花俣オーナーが所有する「フローラ花俣」です。

本当に賃貸!?広いウッドデッキと庭が贅沢なテラスハウス

かれん広々としたウッドデッキと、緑豊かな庭!まるで別荘ですね。

花俣オーナーこのウッドデッキの大きさは、11帖。テーブルとチェアを置いてもゆったり寛げる広さです。もちろんバーベキューもできますよ!

かれん素敵!庭で収穫した野菜を使ってバーベキューをしたら、楽しいでしょうね~。

かれんウッドデッキから見える道は、人が通らないですね~。寛いでいるところを道行く人に見られたら恥ずかしいから、人通りが少ないのは嬉しい。

花俣オーナー実はあそこ、真向かいにある団地の敷地内なんです。団地の居住者しか通らないので防犯上も安心ですよ。

左:バーベキューもできるウッドデッキ 右:花俣オーナーのお気に入り、キンモクセイの香りを楽しめる庭
左:バーベキューもできるウッドデッキ 右:花俣オーナーのお気に入り、キンモクセイの香りを楽しめる庭

こだわり満載!上質な壁紙も大家さんがチョイス

かれん本棚の壁紙が可愛い~!このテラスハウスは、模様付きの壁紙がふんだんに使われていますね。どんなデザイナーさんが選んでいるんですか?

花俣オーナー実は・・・すべて、私が素材を選んでコーディネートしているんです。

かれんえ!てっきりプロのデザイナーさんが選んでいるのだと思いました。どうして白い壁紙を使わないのですか?

花俣オーナー白い壁紙はコストが安いので、多くの大家さんが賃貸の物件には白い壁紙を使うと思います。ただ白い壁紙は、汚れがつくと落ちにくい。僕が選ぶ壁紙は、コストは高いですが汚れを拭き取ることができるんです。お子さんがいれば、壁に落書きすることもあるだろうし、汚れは付き物ですよね。入居者さんが心地よく住めるように良いものを使っていただきたいなと思って、上質なものを揃えているんですよ。

左:高い位置にあるコンセント 右:大家さんの遊び心を感じる本棚のアクセントクロス
左:高い位置にあるコンセント 右:大家さんの遊び心を感じる本棚のアクセントクロス

主婦目線で作ったキッチン 収納力、機能性も充実

かれん3口のIHコンロに、食器洗い機!? 分譲マンション並みの設備ですね~。

花俣オーナーそれに、ここに手をかざすと・・・。

かれんライトがついた!スイッチを触らなくても電気を付けられるんですね! 手が濡れていても操作ができるなんて便利~!

左:分譲マンション並みの設備、食器洗い機 右:センサーで点灯するライト!濡れた手でも安心!
左:分譲マンション並みの設備、食器洗い機 右:センサーで点灯するライト! 濡れた手でも安心!

花俣オーナーキッチンも隅々まで「使いやすさ」を重視しています。例えば、キッチンの収納で観音開きのものがありますよね。実は、奥のものがとても出しづらいんです。 そこで収納は引き出しタイプにしました。

圧倒的な収納力
圧倒的な収納力

家族のお風呂タイムを見守る「通話機能」、テレビ付き

かれんお風呂に入りながらテレビを見れるなんて、最高です!しかも通話機能がついていますよ!?

花俣オーナー例えば、お父さんが小さいお子さんと一緒にお風呂にはいるでしょう。お子さんがお風呂から先に出る時、お母さんに体をふいてもらいますよね。お風呂から出る時に、大声でお母さんを呼ばなくても、通話ボタンがあればスムーズにお風呂から出るタイミングを伝えられますよね。

かれん花俣オーナーは生活する人の行動や心理を考えて、設備を選んでいるんですね。

左:洗面台横の収納 細かいところまで感じる大家さんの心遣い 右:テレビ&通話機能付き

勝手に洗ってくれる、お利口なトイレ「アラウーノ」

かれんまるでインテリアのようなトイレですね!タンクがなくてスッキリしています。

花俣オーナーこのトイレは「アラウーノ」といって、「トイレ掃除いらず」なんです。

かれん・・・なんと、見た目だけではなく中身も優秀!

花俣オーナー便器の側面のタンクに洗剤を入れておくと、トイレの使用後に自動で汚れを洗い流してくれるんですよ。

左:トイレの蓋には、大家さんが貼った車用のオシャレなフィルム。アクセントクロスとの相性ばっちり 右:玄関もオシャレ
左:トイレの蓋には、大家さんが貼った車用のオシャレなフィルム。アクセントクロスとの相性ばっちり 右:玄関もオシャレ

まるで喫茶店!?北と南を繋ぐ二階の贅沢空間

花俣オーナー二階はもともと和室で、北の部屋と南の部屋に別れていたんです。北の部屋と南の部屋だったらどっちに住みたいですか?

かれん絶対、日当りのいい南の部屋ですね!

花俣オーナー北の部屋になった子どもは可哀想・・・と思って、二つの部屋の壁をとってしまいました(笑)。

かれん一部屋にすることで、とても開放的な空間になりましたね! それに布団や洋服が収納できるクローゼットもあるので、物が多い人も安心ですね。

花俣オーナー壁紙の色合いもこだわりが(笑)ある有名な喫茶店の色合いをモチーフにしているので、オシャレな空間を楽しんでほしいです。

左:可愛い壁紙の寝室 右:有名な喫茶店を彷彿させるデザインの部屋
左:可愛い壁紙の寝室 右:有名な喫茶店を彷彿させるデザインの部屋

かれん驚くべき工夫とこだわりの数々でした。花俣オーナーは、入居者さんにどのように住んでもらいたいですか?

花俣オーナー昔は「賃貸なんだから、安価なお家なのは仕方ない」とか「好きなことは、家を買ってから自分でやろう」と我慢していたのが普通でしたよね。 でも実際に自分の家を建てるとしたら、将来や家族構成のことを考えて建てなければいけない。結局、あまり冒険できないんです。 子どもが大きくなったら使わなくなるかもしれないウッドデッキ付きの家を「30年ローンで建てる」となると悩むけど、「賃貸で3年くらい住む」ならありじゃないでしょうか。賃貸なら、その時々で「変わった家」に住んでもいいと思うんです。入居者さんには、「賃貸」だからといって、我慢しないでほしいです。むしろ、「賃貸」だからこそ、自分が楽しめるところに住んでほしいですね。

大家さんがこだわり抜いた【賃貸】以上の賃貸物件。 是非、この家で楽しい生活を送りませんか?

フローラ花俣前で大家さんとウチコミ!宣伝部

オーナープロフィール:花俣オーナー
賃貸以上の物件を作ることにこだわりを持つ大家さん。映画はバックトゥーザフューチャーが好き。

今日のウチコミ!宣伝部
今日のウチコミ!宣伝部

かれん
ウチコミ!宣伝部の新戦力
趣味:ショッピング
好きな色:ピンク
理想の家:白を基調とした可愛い家

今回取材した物件

建物名
フローラ花俣
最寄駅
JR湘南新宿ライン大宮駅 徒歩12分

現在募集中のお部屋

部屋
102号
家賃
54,000
管理費
5,000円
間取り
1K(20.44m2
部屋
202号
家賃
57,000
管理費
5,000円
間取り
1K(20.44m2

オーナー様所有の他物件

建物名
第1トワエモアコーポ
最寄駅
JR湘南新宿ライン大宮駅 徒歩12分
部屋
202
家賃
64,000
管理費
5,000円
間取り
2K(36.80m2