デートにおすすめの横浜に住みた〜い! 横浜駅から歩けるんです★

2018年04月20日取材 1/1ページ

ヴィオレッタ三軒茶屋にて大家さんとウチコミ!宣伝部

東京や新宿には30分程度で出ることができ、駅周辺はデパートやスーパー飲食店も充実している横浜駅。さらに少し足を延ばすと・・・中華街や港、公園などのロマンティックなデートスポットがたくさん! おしゃれな街、横浜駅から徒歩15分の新築物件「アーク横浜」をご紹介します。そしてウチコミ!のかれんが大家さんと一緒に「理想のデートコース」をお散歩します!

アクセントクロスが爽やか! 2018年2月築なんです

まるでアニメ映画のワンシーンのようにお出迎えしてくれたのは、爽やかなブルーのシャツがよく似合うチャーミングなEオーナー。

Eオーナー君の名前は・・・?

かれんウチコミ!の広報をしています「かれん」です。

大ヒットアニメ映画の一場面に登場するような階段
大ヒットアニメ映画の一場面に登場するような階段

かれん白基調で、ストライプ模様。とてもクールな外観ですね!

Eオーナーありがとうございます!「アーク横浜」は、今年の2月に建てられた新築物件なんですよ。

かれん外観は「物件の顔」とも言います!こんな綺麗な物件に恋人が住んでいたら、見直しちゃいますね~。新築ってことは…初期費用は結構かかっちゃいますか?

Eオーナー安心してください!アーク横浜は、敷金礼金0で入居できますよ! 初期費用はかなり節約できると思います。

かれん敷金礼金0でこんな綺麗な物件に住めるなんて、贅沢ですね~!

左:クールで清潔感のある外観 右:アクセントクロスが魅力的
左:クールで清潔感のある外観 右:アクセントクロスが魅力的

かれんトイレとシャワールームは水色。室内は黄緑色のアクセントクロス!とても爽やか~。落ち着きます。

Eオーナー男性と女性の両方に好まれる色にしたんですよ。入居者さんだけではなく、友達や恋人を連れて来た時に寛げる色の方がいいだろうな~と思ったので。

左:モニター付きインターフォン 右:水色のシャワールーム。浴槽がない分、掃除がとても楽
左:モニター付きインターフォン 右:水色のシャワールーム。浴槽がない分、掃除がとても楽

インターネット無料!ルーターがない高速Wi-Fi

かれんこの物件は、インターネット無料なんですね! もしかして、この壁に埋め込まれているのは?

Eオーナーそうなんです。高速Wi-Fiになっていて、有線でも無線でもすぐに使うことができるんですよ。普通は、入居者さんが四角いルーターを用意すると思いますが、それも要らないのです。

かれん便利~! しかもルーターを置くと見栄えが悪くなっちゃうので、置く必要がないのはスッキリしていいですね~!

Eオーナー1Kなので、キッチンと部屋は扉で分かれていますよ。キッチン横のスペースはゆとりがあるので、彼女が来たら二人で横に並んで料理もできますね。

かれんそれ、理想のおうちデートですね。「も~コンビニ弁当ばっかで、体壊すよー。かれんが作り置きしてあげるよ~」なんて言いながら肉じゃが作りたい…。

Eオーナー彼女に肉じゃが作ってもらえたら、彼氏も大喜びでしょうね。

左:壁に設置されたWi-Fi 右:キッチン横のスペースは広く、ファミリー用の冷蔵庫も入る
左:壁に設置されたWi-Fi 右:キッチン横のスペースは広く、ファミリー用の冷蔵庫も入る

彼女のはしゃぐ笑顔がたまらない!? 横浜市民防災センター&沢渡中央公園

さて次に二人が向かったのは、緑豊かな沢渡中央公園です。

かれん新緑がとても綺麗ですね…って、何かありますよ!Eオーナー、早く早く!

Eオーナー防災センターだから消防車が展示されているんですね~。

公園を散歩するEオーナーとかれん。 突然、かれんが屈み込みました。 またしても何か見つけたようです。

左:防災センター前の消防車に喜ぶかれん 右:公園を散歩する二人
左:防災センター前の消防車に喜ぶかれん 右:公園を散歩する二人

かれんEオーナー、どちらが早く四葉のクローバー見つけるか競争しましょう!

Eオーナー僕も、子どもとクローバー探しをしますよ。結構得意なんです~!

青春映画のワンシーンのような写真が撮れる沢渡中央公園でした。 次に二人が向かったのは、色とりどりの花が咲く軽井沢公園。ちょうどチューリップが見頃でした。

公園も多い横浜。晴れた日には、近所の公園で恋人とピクニックをするのも良いですよね!

左:四葉のクローバー探し 右:満開のチューリップ

デートにピッタリ!リーズナブルなお食事処

最後にご紹介するのは、Eオーナーオススメのお食事処です!

イタリアン 「TRATTORIA FRANCO」で、ランチ♪

パン、サラダ、本日のパスタ、デザート、飲み物がついてるとってもリーズナブルなコースですよ。 かれんがメインディッシュに頼んだのは、牛のレバーとハツを煮込んだペンネです。濃厚な味付けで絶品ですよ。

左:牛のレバーとハツを煮込んだペンネ 右:デザートのをあーんするかれん

昼間からお酒が飲みたくなっちゃう~! こんな美味しいお店に連れて行ったら、きっと彼女も喜ぶのではないでしょうか? 他にも横浜駅周辺には、Eオーナーがオススメするお店がいくつもあります。

左:CheesCafe 右:炭火やきとり伝兵衛
左:女子が好きなチーズづくめ!チーズとワインが楽しめる人気のお店「CheesCafe」 右:和食、やきとりが食べたくなったらココで間違いなし!「炭火やきとり伝兵衛」

恋人を招きたくなる「アーク横浜」に住んで、恋人とお家デートや、お散歩デートを楽しんでみてはいかがですか?

アーク横浜前で大家さんとウチコミ!宣伝部

オーナープロフィール:Eオーナー
仕事や不動産投資、子育てに毎日奮闘しているサラリーマン大家さん! 爽やかな見かけによらずプロレス好きなんです!

今日のウチコミ!宣伝部
今日のウチコミ!宣伝部

かれん
ウチコミ!宣伝部の新戦力
趣味:ショッピング
好きな色:ピンク
理想の家:白を基調とした可愛い家

今回取材した物件

建物名
★残り1室!アーク横浜
最寄駅
JR東海道本線横浜駅 徒歩15分

現在募集中のお部屋

部屋
101
家賃
47,000
管理費
15,000円
間取り
1K(17.41m2