ウチコミ!タイムズ

賃貸経営・不動産・住まいのWEBマガジン

小さな子供も楽しめる糀谷<br>商店街から萩中公園まで、わたしの住みたい街に上位ランキング!

「聞きコミ!大家さん」ーー子育て環境が充実した糀谷商店街近くのマンション

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

2016年5月4日取材 1/1ページ

善行で大家さんとウチコミ!宣伝部

ウチコミ!宣伝部が贈る新企画『THE・大家さんぽ!』☆大家さんと一緒に各地域のメジャーなおすすめスポットや、マニアックな見どころまで、「ゆる〜り」と散歩をしながら、街の魅力を存分に伝えていきます。第3回目は、生きた商店街が残る街『糀谷』、子育てに最高の街ということで、今回は初登場ウチコミ!キッズが街の魅力を堪能します!

再開発が進む蒲田〜糀谷 羽田空港から10分!

みろくこんにちは! 今日は僕たちウチコミ!キッズが街とお部屋の魅力をたっぷりお届けしまーす。

もねこんにちは! 探検スタート〜。

内村オーナー今日はよろしくね!

みろく新しくなった駅だー。出ると左右に商店街があるよ。さてどっちに行ってみよう〜。たくさんお店があります〜。

まりりん病院・スーパー・日用品も100均もありますね。生活の全てが揃っている商店街ですね。

もね可愛いお店があるよ〜 ママ行ってみようよ〜。

左:BUNBUN 右:店内の様子
左:BUNBUN 右:店内の様子

まりりん可愛いお洋服がいっぱいだね〜。

内村オーナー赤ちゃんから14歳くらいまでのお洋服や小物が人気ですよ〜。

もねこの帽子欲しい〜買って〜。

まりりんなかなかいいわねぇ・・・。

左:帽子を選ぶ2人 右:花屋
左:帽子を選ぶ2人 右:花屋

みろく長い商店街だね〜。

内村オーナー駅を境に糀谷商店街と、西糀谷商店街と2つが繋がっているんですよ。

左:糀谷商店街 右:商店街を散歩
左:糀谷商店街 右:商店街を散歩

再開発が進み、保育所も数多く、新しさと駅から続く下町情緒の残る昭和風の商店街〜

内村オーナー糀谷商店街の方が環状8号線とクロスしていて人が多いかな。色々な行事や催し物もあって生活とともにありますよ〜。

内村オーナーこのおもちゃ屋は私の小さいときからありますね〜。35年はあるね。

まりりん大型店舗が当たりまえな時代に、こんなおもちゃ屋さん嬉しい! 懐かしいですね〜。

みろくこれ、欲しい。

もね私はこれ♪

まりりん明日はこどもの日だからね。いいわよ。

左:おもちゃ屋「青い鳥」 右:欲しいおもちゃを選ぶみろくともね
左:おもちゃ屋「青い鳥」 右:欲しいおもちゃを選ぶみろくともね

内村オーナーおなかすきましたね〜。私たち夫婦が週に1度は通うおいしいカレー屋さんに行きましょう〜!

インド料理「さくらダイニング」
インド料理「さくらダイニング」

みろくわーい。カレー大好き〜。

まりりん安い!

左:インド料理「さくらダイニング」のカレー 右:大きなナンにビックリ
左:インド料理「さくらダイニング」のカレー 右:大きなナンにビックリ

内村オーナー【童具館】は和久洋三氏のオリジナル木製おもちゃ「童具」のお店で、ショップだけでなく、赤ちゃんから幼児向けに様々なワークショップ、マンツーマンでの積み木遊びができます。知育としても人気で遠方からたくさんの参加者がいるそうですよ。

左:童具館 右:店内
左:童具館 右:店内

まりりんちょっと遊んでいないで取材してよ〜〜。

内村オーナーこの【童具館】の近くにお部屋があるんですよ。

左:積み木で遊ぶみろく 右:木製すべり台で遊ぶ2人
左:積み木で遊ぶみろく 右:木製すべり台で遊ぶ2人

ファミリーにおすすめ、夢のようなキッチンを中心の生活

内村オーナー遊び疲れたところで、ではお部屋で休憩しましよう〜。

みろく明るい広々LDK〜。

まりりん憧れのアイランドキッチン!

左:LDK 右:対面式キッチン
左:LDK 右:対面式キッチン

まりりんお料理教室や、ホームパーティ、親子でクッキングも楽しそう!

内村オーナー家族での会話も増えると思いますよ。

まりりん日差しもよくてベランダも気持ち良い♪

左:ベランダ 右:優しい大家さんにキッズもなついています
左:ベランダ 右:優しい大家さんにキッズもなついています

マクロビ教室に萩中公園、ママも子供も楽しめる街です

まりりん内村オーナーはお料理も大好きだそうですね。マクロビオティック教室にもお通いだとか。

内村オーナーはい。物件から徒歩5分程の所にある、G−VEGGIE鎌田校に通ってます。銀座校もある、大人気のマクロビ教室です。教室では食品も販売しています。講師は有名な日本オーガニック協会の代表理事でもある、はりまや佳子先生です。

左:G−VEGGIE鎌田校 右:食品も販売
左:G−VEGGIE鎌田校 右:食品も販売

みろくマクロビオテックって何?

はりまや先生マクロビというのは日本の薬膳です。

もね薬膳・・・?

まりりん薬膳というのは、お薬に頼らずに、食事をとおして、体や心を整える方法なんだよ。

もねママは栄養栄養っていうもんね〜

内村オーナーとはりまや先生
内村オーナーとはりまや先生

内村オーナー少し足を延ばすと、はりまや先生のお弟子さんが経営される大人気レストラン「HIDAMARI CAFE」があります。ボリュームもあって、体にもよくいつも行列の人気店ですよ。お野菜なども手に入ります!

まりりん子供がいると食べ物にも気を遣うので嬉しいですね!

左:HIDAMARI CAFE 右:入口にはお野菜も
左:HIDAMARI CAFE 右:入口にはお野菜も

内村オーナーさて最後のご紹介は物件から徒歩10分ほどにある萩中公園です。大田区からだけでなく、遠方から訪れる人も多い、子供が一日遊べる公園ですよ。自転車やカートなどの乗り物が無料で乗れて交通ルールが学べる「交通公園」があります。SLや電車が展示してある「ガラクタ公園」や遊具、水遊び、流れるプールやウォータースライダーがある大人気のプールですよ。

まりりんこんな公園が近くにあるなんて 子供にとっては夢のようですね! 糀谷はいい街ですね。今日はたくさん案内をしていただきありがとうございました。

左:「ガラクタ公園」にある電車 右:消防車にも乗れます
左:「ガラクタ公園」にある電車 右:消防車にも乗れます
糀谷お散歩マップ
糀谷お散歩マップ
内村オーナーと記念写真

オーナープロフィール:内村直美氏
2013年まで人材派遣会社に勤め、現在はご主人とともに賃貸経営に従事。人材業界で培ったノウハウを賃貸経営に活かし、人と住居の「縁結び」を行う女性オーナー。

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

この記事を書いた人

「聞きコミ!大家さん」 担当編集

「聞きコミ!大家さん」では、賃貸物件を所有する大家さんが直接入居希望者を募ることができるウチコミ!をどのように活用しているのか、建物へのこだわり、ちょっとしたアイデアで空室が解消された事例などを紹介していきます。それぞれの工夫や取り組みが、賃貸経営に悩めるオーナーに対して少しでも参考になればと思います。

ページのトップへ

ウチコミ!