ウチコミ!タイムズ

賃貸経営・不動産・住まいのWEBマガジン

集まれ! DIY好き+3DKで広々空間+家賃節約したい入居者さん

「聞きコミ!大家さん」ーーみのり台駅の3DK賃貸アパート

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

2018年09月21日取材 1/1ページ

コーポラスクレストD棟

今回訪れたのは、新京成線のみのり台駅から徒歩12分の物件「コーポラスクレストD棟」です。常磐線の松戸駅からは、物件のすぐ近くまで行くバスも出ているのでとっても便利です! ちなみに松戸駅から、日暮里までたった16分。日暮里からは品川や東京までもアクセスがいいので、都心に通う方や出張で新幹線をよく使う方にも穴場の場所なんです。外観は、赤とベージュ。暖かい雰囲気が魅力的な物件。お部屋の中は、どうなっているのでしょうか!?

間取りは、3DK! 広い部屋に住みたい&節約もしたいカップルにぴったりのお部屋

あかね:この洋室の出窓が可愛いですね♪この出窓にお花を飾って、前にはテーブルとソファを置いて。とても寛げるリビングになりそう~♪あれ!?奥にもお部屋がありますね!このお家は何部屋あるんですか?

渡部オーナー:和室が一部屋、洋室が二部屋、ダイニングキッチンの3DKですよ!

あかね:3DKで家賃5,7000円(管理費:3000円)って安いですよね!(※募集時の情報です) しかも敷金礼金も0円です。ウチコミ!なら仲介手数料もかからないから・・・初期費用はかなりコンパクトになりますね。その上、インターネットも無料だなんて!

渡部オーナー:入居者さん、みなさん喜んでいますよ(笑)。都内で3DKを探すと家賃が高すぎてしまいますからね~。「広い部屋に住みたいけど、家賃は節約したい」という方は、「ここがいい!」と即決されます。今住んでいる入居者さんは若いカップルの方が多いです。

あかね:なるほど~。二人暮らしをスタートするときって、食費も2倍になるし、家電を大きいサイズのものにする等、何かとお金がかかりますよね。貯金もしなければいけないし、家賃を節約するのは大切なことです! みのり台駅からは、徒歩12分と少々歩きますが、夜道などは怖くないですか?

渡部オーナー:駅から物件のすぐ近くまで大通り沿いを歩いていくので、夜でも安心ですよ。物件には駐輪場や駐車場もありますし、松戸駅に向かうバス停も徒歩1分のところにあるので、交通の便も心配無用です。

あかね:近隣にはどんなお店があるのですか?

渡部オーナー:すぐ近くに「ヤオコー」というスーパーもあります。あとコンビニもあります。買い忘れがあってもすぐ買いにいける距離なので、私生活も便利に過ごせると思います!個人的におすすめなのは・・・ヤオコーに入っているパン屋さん!物件の写真にも掲載しましたが、とても美味しいですよ~♪それに小学校も近くにあるので、お子さんの通学も安心です。子育てにも向いている場所だと思います。

左:お花を飾りたくなる可愛らしい出窓 右:隣は、和室! 畳にお布団を敷いて寝るのもいいですね
左:お花を飾りたくなる可愛らしい出窓 右:隣は、和室! 畳にお布団を敷いて寝るのもいいですね

新品の洗面台は、「シャワーヘッド」♪ エアコンは、センサーが付いている「霧ヶ峰」

あかね:エアコンは、よくCMでやっている「霧ヶ峰~♪」ですね!

渡部オーナー:そうです! このエアコンは優れもので、人や物の位置を見極めてくれますよ。「風よけ」機能もあって、設定すると直接風が当たらない様にしてくれるのでエアコンの風が苦手な人には快適だと思います!

あかね:それは嬉しいです~!そして、洗面台も新品ですよね。

渡部オーナー:そうなんです。シャワーヘッド付きなので、洗髪もできるし掃除も楽にできます。

左:エアコンは霧ヶ峰 右:シャワーヘッド付き洗面台
左:エアコンは霧ヶ峰 右:シャワーヘッド付き洗面台

あかね:キッチンのところに置いてある、これはなんですか?

渡部オーナー:これはガスレンジテーブルですね。調理中にちょっと物を置きたいときに引き出して載せることができるんです。

調理台に便利な、ガスレンジテーブルプレゼント!
調理台に便利な、ガスレンジテーブルプレゼント!

DIY好きな入居者さんは嬉しい特典!モニターフォンでオリジナル感を出そう

あかね:床は白いクッションフロア。部屋が明るく見えていいですね。

渡部オーナー:実は、この床は僕が貼りました! もともとは、ブラウンの床でした。ガラっと雰囲気を変えようと白いクッションフロアにしたんですが、あえて最後の一部屋はブラウンの床を残しました♪入居者さんが気に入ればそのまま使ってもよし、「床の色を変えたい」という方はDIYしてもいいですよ〜!

左:アンティーク調で、目に優しい白色が落ち着きます 右:シックなブラウンの床ですが入居者さんがDIYしてもOKです!
左:アンティーク調で、目に優しい白色が落ち着きます 右:シックなブラウンの床ですが入居者さんがDIYしてもOKです!

あかね:楽しそうです! しかし床を貼るのは難しそうですよ(笑)・・・自分だけでできる自信がありません・・・。

渡部オーナー:もしご希望があれば、僕もお手伝いしますので言ってください。基本的には、「入居者さんが、住みたいように住んでいただきたい」と思っているので、壁紙を貼ったりしてもOKです。やってみたいことがあれば、お気軽にご相談くださいね。

あかね:DIY好きな入居者さんにぴったりのお部屋ですね!

渡部オーナー:そしてDIY好きな人にはちょっと嬉しい特典も。玄関にあるモニターフォン、実は季節に合わせてカバーを変えることができるんですよ。ノーマルバージョン、クリスマスバージョン、サクラバージョンの3パターンがあります。

左:クリスマス柄とサクラ柄のモニターフォン 右:室内のモニターフォンも可愛らしいピンク

あかね:渡部オーナーは賃貸経営で心がけていることはありますか?

渡部オーナー:賃貸経営で常に心がけているのは、清潔感ですね。サラリーマン大家なので管理会社もいますが、自分の目で物件をしっかり見るようにしています。月に3〜4回は来て、物件の掃除や手入れをしていますね。DIYもその一環。自分で物件に手を加えていくことで物件への愛着も湧いてきます。「次はどんなところを直そうかな~」と実は楽しんでいるんです。しかも一生懸命にDIYしたところを入居者さんに気に入ってもらって、「入居します」と言ってもらえたときは、本当に嬉しかったですね。

あかね:渡部オーナー、ありがとうございました! 住み方次第でオリジナリティのある空間になる「コーポラスクレストD棟202」。DIYが得意な大家さんに相談しながら、いろいろなことにチャレンジできそうですね!是非住んでみてはいかがでしょうか?

コーポラスクレストD棟で大家さんとウチコミ!宣伝部

オーナープロフィール:渡部オーナー
DIYとマラソンが大好きなサラリーマン大家さん!入居希望者さんの質問・相談、いつでも大歓迎の優しい大家さんです♪

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

この記事を書いた人

「聞きコミ!大家さん」 担当編集

「聞きコミ!大家さん」では、賃貸物件を所有する大家さんが直接入居希望者を募ることができるウチコミ!をどのように活用しているのか、建物へのこだわり、ちょっとしたアイデアで空室が解消された事例などを紹介していきます。それぞれの工夫や取り組みが、賃貸経営に悩めるオーナーに対して少しでも参考になればと思います。

ページのトップへ

ウチコミ!