大家「猩々猫&白梅華」さんのページ

「猩々猫&白梅華」さん

[出身地]福岡県小郡市 [最終学歴]猩々猫は福岡県立久留米高校。白梅華は筑紫女学園短期大学です。

[オススメショップ]生活全般はイオンモール小郡。なにより西鉄の駅がすぐ近くなので福岡天神や久留米に出るにも便利です。近隣のスーパーや動物病院の情報などもお任せください。県内の保護猫団体さん、猫雑貨のお店「Hook Tail」さんなどともお付き合いしてます。

大家さんになろうと思ったきっかけ 老朽化した貸店舗の建て替えをきっかけに、大好きな猫の保護活動に貢献できる「女性専用保護猫共生賃貸」というコンセプトアパートを建てることを思い立ちました。
大家さん業で最もうれしかった事 入居者さんからnecottoに住んで良かったと言ってもらえた時。そして入居者さんが飼われている猫たちの幸せそうな様子を見ることができた時。
大家さん業で最も大変だった事 建築時は「私たちの(猫を飼うために考えた)意図がなかなか大工さんに伝わらなかった」こと。開業後はやっぱり入居者募集です。特殊条件を設けてるので、不動産会社の担当の方への説明から苦労しました。
芸術鑑賞好きです
主に2人とも結構オタクでマンガ・アニメ・ゲーム好きです。映画は洋画、猩々猫はSFやファンタジー、白梅華はミステリーやサスペンスが好きです。
内装・インテリアのこだわりある
猫を飼うための設備満載です! キャットドア、キャットステップ、キャットウォーク、猫の安全のためにキッチンはIHヒーター。網戸はステンレス製、壁紙・床材もペット仕様となっています。
入居者による内装変更基本的には構わない
猫を飼うのに障害にならない程度。まずはご相談ください。
私はペットを飼っている
保護猫9匹。年齢も血縁もバラバラですが、みんな仲いいですよ。
ペット飼育許可している部屋がある
許可ではなく、猫を飼うことが入居の必須条件です。最低1匹は「保護猫」を飼っていただくことを条件とさせていただいてます。
壁の色白系以外の色の物件がある
基本的に白系のペット仕様クロスを使用していますが、各部屋それぞれ1面だけアクセントクロスを配しています。部屋毎にアクセントウォールの色・模様は異なります。
ゴミを自由に出せる物件所有している
カラス対策で専用のごみ置き場スペースを設けています。
防犯・セキュリティ面でアピールできる物件所有している
女性専用のためセキュリティ面は最大限配慮しています。猫のためでもありますが、ベランダは設けずに浴室乾燥を完備。全ての窓に格子を施し、集中オートドアロックを採用していますので、部外者は正面エントランスから入居者さんが開錠しない限り建物に入ることができない構造です。防犯カメラも設置し24時間監視しています。
水回りのこだわりある
同規模のアパートの中では広めのユニットバスを採用しています。洗面台も下に猫トイレを置けるようシンプルかつデザイン性の高いものを設置し、キッチンも使いやすさを重視しています。

ウチコミ!