大家「あいんこ」さんのページ

「あいんこ」さん

[出身地]東京都江東区 [最終学歴]大学

[オススメショップ]美味しいお店が下高井戸、経堂には沢山あります。 
徒歩1分に能登直送の魚介類が売りの「魚魚魚」。たいやき「たつみ」も有名です。併設の居酒屋さんも安くて美味しいですよ。徒歩3分にある大人の隠れ家「居酒屋おふろ」。洋菓子好きには堪らないフランス菓子「ノリエット」。本店なので多種多様なケーキ、アイスもあります。フレンチレストランも併設です。

下高井戸駅には飲食店が多く食べ歩き、呑み歩きには困りません。ラーメン屋さんも隠れ激戦区と言えるかも。
スーパーやコンビニだけでなく、商店街も複数の八百屋、魚屋、肉屋(揚げたてコロッケなども)と充実しています。料理好きな方にも楽しい街ですよ。
公園、美容院や歯医者さんも近く、地域医療で中核的な役割の病院も徒歩10分圏内です。

松原駅には魚介類の品揃え豊富なスーパー「オオゼキ」の本店がありますよ。
経堂駅も散歩で行くのに丁度いい距離ですし、自転車ならすぐです。お勧めのお店が多すぎるので、お好きな料理などがあれば、お答えできるかと思います。

新宿や渋谷、下北沢など人気駅へのアクセスも良好なので、買い物にとても便利な立地です!

大家さんになろうと思ったきっかけ 以前は普通のアパートを運営していましたが、建て替えをしてどこにもない「住み心地を追求した」建物を作りたいと思いました。一軒家の高気密高断熱住宅と仕様は同じで、実測では平均よりもかなり良い数値が出て今喜んでいます。
大家さん業で最もうれしかった事 退去する方に、駅近で大家さんも優しかったのでまた住みたいと言われた時です。最後まで綺麗に使っていただけて嬉しかったです。入居者様の赤ちゃんが健康に育っていくのを見守るのも幸せに感じました。下高井戸の町を好きになってもらえたら嬉しいです。
大家さん業で最も大変だった事 2年以上かけてハウスメーカーの選定を行い、設計も最後まで悩みに悩みました。1年以上続いた毎週の打ち合わせがともかく大変でした。入居者様にご不便ないように、2社の第三者機関からもWチェックした建築です。住宅性能表示や気密測定などで確かな家作りを実現しました。
乗り物好きです
自転車で下高井戸や、経堂、豪徳寺などの近隣の町で美味しいものサーチをするのが好きです。
芸術鑑賞好きです
英語を忘れてしまったので、今更ですが英語のDVDやCDで勉強中?!
内装・インテリアのこだわりある
1部屋毎に住むことをイメージしながら、話し合いを重ね設計士とデザイナーさんと共に作りました。アクセントクロスなどで入居者様に喜んでいただけたら。
ペット飼育禁止している物件がある
毛が落ちる動物(猫、犬など)や他の入居者様に迷惑となる可能性のある動物はすみませんが禁止です。ケージ飼い等についてはご相談ください。
壁の色白系以外の色の物件がある
外壁はベージュのタイル、屋根は赤系の洋瓦です。室内壁紙は白系となっております。
ゴミを自由に出せる物件所有している
ステンレス製で耐久性のあるもの。世帯数から換算して、容量の大きいものを選んでいます。
防犯・セキュリティ面でアピールできる物件所有している
オートロック集合門扉とメールBOX、玄関ドアはIC錠(カードタイプで財布やパスケースにしまえます。鍵交換代不要)。 監視カメラ6台、 窓に複合サッシ(防犯、断熱、結露防止)。
水回りのこだわりある
クリナップのIHシステムキッチン、リクシルの浴室アライズ(保温力の高いきれい浴槽、カラリ床、浴室乾燥機)、トイレ収納、温水便座、洗面台など、掃除し易い、使い勝手の良いものを選びました。

ウチコミ!