大家「管理人さん」さんのページ

「管理人さん」さん

[出身地]京都府京都市伏見区 [最終学歴]京都市立伏見工業高校建築科を卒業、京都市内の某建築事務所に勤務12年後、田中建築設計事務所を設立、住宅、店舗、病院、テナントビルの他マンションを数十棟設計監理及び監修。

[オススメショップ]入居引っ越しの時に、自作した周辺マップを配布して毎年最新情報をお知らせしています。スーパー、病院、郵便局、コンビニはもちろんの事、あまり多くの人に教えたくない隠れ家的なおいしいお店も入居者だけに紹介します。

大家さんになろうと思ったきっかけ 建築デザインの建築士が本業です。学生マンションのニーズ(学生さんの生の声)を研究の為アンテナショップとしてアネックス、ブレーメンと建築・直営して判った最も大切なことは、利便性・ファッション性だけでは無く、下宿屋のおばちゃんの愛情でした。
大家さん業で最もうれしかった事 卒業・就職して何年か経った頃に突然京都に来たからと会いに来てくれる元学生さん。当時の懐かしい気持ちがよみがえりました。
大家さん業で最も大変だった事 卒業式後退去されたお部屋を入学式の直前までの数日間でリフォーム工事を間に合わすため、夜遅く音を立てずに壁紙をめくったり。
乗り物好きです
家族でドライブ旅行に行きたいです。マンションでもご家族が車で旅行を兼ねて来ていただけるに様駐車場を用意しています
芸術鑑賞好きです
京都には古いお寺や神社がたくさん有りその中には、とても古い絵画や仏像など歴史のある貴重なものがたくさんあります、初めて行ったお寺にも知らなかった作品の歴史や時代背景など知れば知るほど新しい発見か生まれてきます。
芸術活動している
芸術活動とは言えませんが、絵をかくのが好きで旅行先での記憶に残る風景や景色を思い出しながらスケッチに水彩絵の具で着色したり
内装・インテリアのこだわりある
木質系の温もりのある素材やアクセントクロスを使用
ペット飼育禁止している物件がある
壁の色白系以外の色の物件がある
窯変モザイクタイルや焼き過ぎレンガの独特のイメージ自然の色を大切に。
ゴミを自由に出せる物件所有している
ゴミ回収に出せない方の為の預かりスペースを用意している。
防犯・セキュリティ面でアピールできる物件所有している
オートロック、自動ドア、防犯カメラ3台、管理人常駐、初めての一人暮らしを優しくサポートするお助け管理人
水回りのこだわりある
全室温水洗浄便座付、浴室はブレーメンは全室、アネックスは一部、浴室乾燥機付、一部は1216、1116の大きなお風呂

ウチコミ!