大家「マジョリカ(ひょっこり ひょうたん島)」さんのページ

「マジョリカ(ひょっこり ひょうたん島)」さん

[出身地]京都府京都市中京区 [最終学歴]同志社大学。文学部

[オススメショップ]スイーツなら 本わらび餅の「みつや」名代のヨモギ餅・豆餅・栗餅の「小松屋」ケーキの「ケーキ職人「」チョコレート「COCO」お弁当「ホットモット」中華の「王将」「吉野家」 回転すし「スシロー」「お好み焼き 湯浅」「串八」「伝七すし」飲食店は多数。ダイソー スギ薬局 郵便局  お花屋さん すべて徒歩圏内です。

大家さんになろうと思ったきっかけ このマンションは私の生まれたところ。実家のあとを 敷地が広かったので自宅とワンルーム6室にしました。若い人と一緒に住めるのが良いと思いました。
大家さん業で最もうれしかった事 友人がこのマンションに住んでいて訪れた時「絶対このマンションに住みたいと思った」といって卒業後入居してこられて10年近く住んだ人があります。また「余りに掃除が綺麗だから部屋の中を見なくてもここにきめます」といって社会人が入居されたことも在ります。たいてい学生の親御さんが「この大家さんなら安心だから」と決めて下さいます。
大家さん業で最も大変だった事 共同生活のルールを守れない人 が過去に在りました。
乗り物好きです
自家用には軽自動車です。ターボです。雪国へいくので ターボでないと馬力がないようなのです。ドライブは好きです。
芸術鑑賞好きです
演劇や朗読会すきです。音楽会(クラシック 声楽 合唱)には良く行きます。自室にはオーディオセットを置いて チェロ・ピアノ ギター 歌(ポップス・歌曲)など聞きながら眠ります。
芸術活動している
声楽を若い頃からやってました。今は合唱です。絵は友禅を描いていました。油絵もデッサンも少々 やりました。共有廊下には自分の作品を掛けています。
内装・インテリアのこだわりある
落ちついて 品が在ること。緑をできるだけ多く。部屋うちは広く使えるように仕切りは在りませんが 来客に中を丸見えさせないようにカーテンで仕切りが在ります。
入居者による内装変更基本的には構わない
壁紙 カーテンの色  床マット 布地など。
壁の色白系以外の色の物件がある
各部屋で違います。1面は淡いグリーン 薄いブルー 銀色   チェック模様などです 外壁はモスグリーン 正面は黄色とグリーンのデザインです。
防犯・セキュリティ面でアピールできる物件所有している
玄関口と駐輪場に防犯カメラを取り付けています。ドアホーンもTVモニター付です。入居者の顔あわせ会をするので不審者は直ぐわかります。
水回りのこだわりある
水道に強力磁力装置をつけています。水のプラスターが細かくなり水質が上がるということです。
ドイツ風の黄色と緑のデザイン。内部はアンティーク風です。
porta livre ポルタ リブレ
住所 京都府京都市中京区壬生土居ノ内町26 -2番地
最寄駅 阪急京都本線西院駅 徒歩3分
築年月 1985年3月築
部屋 賃料 管理費 敷/礼 間取り  
2D 38,000円 5,000円 0/0 1K(19.00m2 詳細を見る

ウチコミ!