大家「トム」さんのページ

「トム」さん

[出身地]北海道旭川市 [最終学歴]神戸市外国語大学 外国語学部 国際関係学科

[オススメショップ]udon an
https://tabelog.com/osaka/A2707/A270704/27091557/

うどん店とは思えないほどおしゃれな外観!
そしてうどんもしっかりうまい!

ここはおすすめです!

大家さんになろうと思ったきっかけ 私は元々外資系のソフトウェア企業でエンジニアとして働いていましたが、社内で発生するリストラの嵐を見て「この会社では定年まで働くのは無理」と感じ、「何か他に収入を探さねば!」と思ったのがきっかけです。30歳を過ぎた頃でした。そうして36歳になった頃、念願の所有物件第一号、東京の区分マンションを購入しました。
大家さん業で最もうれしかった事 幾つかの空室があった状態で一棟マンションを初めて買って、その後数ヶ月後にやっと満室になった時ですね。満室にするには大家として相当な努力がいると実感しました。
大家さん業で最も大変だった事 エレベーター付きの所有物件で、雪解け水がエレベーターに浸水してエレベーターがしばらく動かないようになったことです。入居者さんにとってはさぞ迷惑だろうから早く復旧させるようにしないと焦りつつ、急な出費となった高額な修繕費を見てかなり凹みました。
乗り物好きです
自転車には毎日乗っています。これまでマウンテンバイク、ロードバイクなど色々な自転車に乗って来ました。
芸術鑑賞好きです
ライブを観に行ったりするくらい音楽が好きです。RIP SLYME、くるり、PERFUME、きゃりーぱみゅぱみゅ、サカナクション、ゴールデン・ボンバーなどなど
芸術活動している
今年からエレキギターを始め、2月にはグランドハイアット東京でビッグバンドの一員として演奏しました。
私はペットを飼っている
子供が小さい頃に一緒に捕まえたアカハライモリ。長寿なのです。
壁の色白系以外の色の物件がある
グレー、茶色
水回りのこだわり

ウチコミ!