大家「しゅん」さんのページ

「しゅん」さん

[出身地]愛知県名古屋市天白区 [最終学歴]慶応義塾大学商学部在学

[オススメショップ]油そば歌志軒はチェーン店なので名古屋の各地にあります。
天白区にあるカフェレスト平万里の和風グリルチキン定食は絶品です。
味噌煮込みうどんなら北区の牛コロ宮内の「牛ニコ」が最高です。
担々麺なら中川区の錦城、お好み焼きなら六三がいいですね。
とんかつなら天白区の百年亭、お魚系なら中央市場の一力が最高!
ああ!食べ物情報ばかりですね。
百貨店は星ヶ丘三越が好きです。映画館もあって星丘テラスもあって、北海道物産展で買った豪華な蟹弁当をもって東山動物園行ったら楽しいです。

大家さんになろうと思ったきっかけ 大家さんは父親なんですけど、ITに弱くてw仕方がないので父を助けるためにウチコミでの募集をお手伝いすることにしました。父は一度心肺停止して生き返ったこともあって僕も家の大家さん業について知っておかなければいけないと思うようになりました。親の心肺蘇生をする体験は結構トラウマですが助けられて良かったです。
大家さん業で最もうれしかった事 小学生の頃は一緒のツナギを着てDIYしたり物件を見に行ったついでに美味しいお店に連れてってもらえました。高くないお店が多かったけどお蔭様ですっかり美味しいお店を見つけると嬉しくなるようになりました。
大家さん業で最も大変だった事 お部屋を大切に使っていただけない方の退去の部屋を見ると悲しい気持ちになります。大家も退去する方にあまり請求をしたくないのです。綺麗に住んで頂いていたら請求しなくて済むことを請求するときは心苦しい気持ちになります。
乗り物好きです
うちは家族で旅行に行くのが好きなので「伊勢志摩のお料理の宿に行くけど」みたいな理由で呼ばれて運転手傭員になりますw
乗り物観戦好きです
鉄道旅行も好きですね。少し乗り鉄系です。
芸術鑑賞好きです
少年ジャンプの鬼滅の刃や約束のネバーランド面白いですね。子供のころはナルトが大好きでした。
芸術活動している
歌うことは好き。イベント企画も好きです。関東で有名なイベントサークルの代表をやっていたこともあります。
内装・インテリアのこだわりある
照明やカーテン、ラグなど備え付けてある部屋はご希望なら入居の際にプレゼントします。
入居者による内装変更基本的には構わない
お部屋の状況によってケースバイケースなのでご相談ください。
私はペットを飼っている
盲導犬の子犬を育てるパピーウォーカーをしていました。賢い子でしたからいい思い出です。
ペット飼育許可している部屋がある
最大でプードル5匹のお部屋もあります(笑)大型犬も応相談です。でも去勢避妊手術して増えないようにしてくださいね。
壁の色白系以外の色の物件がある
ブルーグリーンの部屋もあります。ピンクの部屋もあります。少ないですけどね。
ゴミを自由に出せる物件所有している
ゴミステーションがあると便利ですよね。カラスや猫に荒らされる心配もないのが良いです。
防犯・セキュリティ面でアピールできる物件所有している
防犯カメラを付けてある物件もあります。

ウチコミ!