大家「上京大家」さんのページ

「上京大家」さん

[出身地]福岡県福岡市博多区 [最終学歴]早稲田大学 文学部

[オススメショップ]ヴィラフローレンスの近くだと、物件付近のお好み焼き「じゃんけん」は美味しいです!
京町商店街を歩くだけでもほっこりしますが、キムチの専門店があるので是非食べてみてください。
メルディア綾瀬の近くでは、やっぱりカフェ『Blau ESPRESSO』ですかね。ガラス張りですごくおしゃれですよ!

大家さんになろうと思ったきっかけ 低金利やデフレが長く続いていたため資産運用を真剣に勉強しました。その際、株や仮想通貨などよりも、他人に奉仕できて社会貢献もできる大家業に魅力を感じました。
大家さん業で最もうれしかった事 使い古された部屋をリフォームで蘇らせたり、退去された方から「初めての一人暮らしがこの部屋でよかった」と言われた時です。
大家さん業で最も大変だった事 雨漏りへの対応です。管理会社に相談してもあまり芳しくない回答だったので、自分で業者を探して最も信頼できそうな方に頼みました。 安い業者さんではないですし、調査段階から3階まで足場をかけての作業であったため、高額な出費となりました。 それでも入居様の信頼を回復できましたし、再発防止により物件の長寿命化もできました。大変だった分だけ自分も成長できたと感じています。
乗り物好きです
今は好きとまでは言い切れないですが、GIANTのクロスバイクで都心を走るのはすごく気持ちよかったです!
芸術鑑賞好きです
ミニシアターに通って毎年100本以上映画を観ています。 世界中の映画を見ますが、一番多いのはフランス映画です。 存命の監督では、イ・チャンドン、ダルデンヌ兄弟、濱口竜介などが好きです。 美術館にも月2以上行っていて、古典絵画からコンテンポラリーアートまで喰わず嫌いをせずに見ています。 演劇は、平田オリザ、岡田利規(チェルフィッチュ)など小劇場系が好きです。
芸術活動している
今はしてないのですが、DJの機材を買って練習していた時期があります笑 絵を描く才能はないのですが、観るのは大好きで古典絵画からコンテンポラリーアートまで、自分の感性に触れるものは何でも観に行きます。
内装・インテリアのこだわりある
アクセントクロスは必ずショールームに行って、何時間も検証して選んでいます。 また、棚板や靴箱、ピクチャーレール、洗浄便座の設置など、入居者目線のお部屋づくりを常に意識しています。 自分自身が東京の安くて悪い賃貸で嫌な思いをしたので、可能な限り快適に過ごしてもらいたいと思っています。
入居者による内装変更基本的には構わない
壁紙の変更、棚の設置、部屋干キットの導入など。とりあえず相談してください!
ペット飼育許可している部屋がある
小型の犬、猫くらいまでです。戸建ての物件ではOKにしています、
ゴミを自由に出せる物件所有している
スペースがある物件には、ステンレス製のダストボックスを設置しています。
防犯・セキュリティ面でアピールできる物件所有している
オートロックが設置できるスペースがあるものには必ずつけています。築古でオートロックがないも物件では、退去時のリフォーム際に、必ずモニター付きインターホンにバージョンアップしています。
水回りのこだわりある
3点ユニットバスにも、洗浄便座を取り付けたりしています。また浴室の壁紙にもアクセントになるシートを貼って、少しでも日常を彩り豊かに感じてもらえるを意識しています。
建物の正面
ヴィラフローレンス
住所 神奈川県川崎市川崎区渡田山王町4-6
最寄駅 京急本線八丁畷駅 徒歩6分
築年月 1993年4月築
部屋 賃料 管理費 敷/礼 間取り  
203 57,000円 4,000円 0/0 1K(17.33m2 詳細を見る

ウチコミ!