大家「すずめさん」さんのページ

「すずめさん」さん

[出身地]大阪府 [最終学歴]東京大学

[オススメショップ]

大家さんになろうと思ったきっかけ 空き家問題の存在を知ったことがきっかけでした。相続などをきっかけに管理されず放置されてしまっている戸建・アパート・マンションが数百万軒もあることに衝撃を受けました。新築でなくてもきちんと管理すれば気持ちよく住める部屋はたくさんあるはずななのにもったいない、少しでもその解決に自分も関わりたいと思いました。
大家さん業で最もうれしかった事 大家業を始めたばかりのころ、修繕の仕方も何も分からず手探りで進め、リノベーションを完成させた時は、「人様に住んで頂ける状態にできた」ことがものすごくうれしかったです。
大家さん業で最も大変だった事 汲取式トイレを水洗トイレに初めて交換する時、当時は全く知識がない中でどんな業者様にどのような依頼をすれば良いか検討がつかず非常に苦労しました。最もうれしかった事とは別の話ですが、大工さん・水道業者さんと連携をとりながらひとつひとつ進めた結果、無事に交換できた時はとてもうれしかったです。
乗り物好きです
バイクに乗るのが好きでは良く乗っていました。2台続けて盗難されてしまった後は乗っていないです(涙)
乗り物観戦好きです
知識はあまりないのですが、F1やオートレースがTVで映っていると、そのスピード感に釘付けになり、ついつい見てしまいます。
内装・インテリアのこだわりある
壁の色を1面だけ変化をつけてアクセントにしています
入居者による内装変更基本的には構わない
退去された後に現状回復できる範囲であれば構いません。
私はペットを飼っている
実家で柴犬を飼っていましたが、2年前に虹の橋をわたりました。本人(犬)の写真から作ったぬいぐるみは今でも実家の両親に大切に飼ってもらっています。
ペット飼育許可している部屋がある
あわせて2匹までは大丈夫です。犬は小型犬または中型犬を可としています。
壁の色白系以外の色の物件がある
基本は白系ですが、現在募集中の物件は一面のみアクセントでブラウンの模様を入れています。
ゴミを自由に出せる物件所有している

ウチコミ!