サンガーデン D棟の大家さんに『空室待ち』の問い合わせ・相談をしよう

『空室待ち』とは満室の物件に対して、「部屋がいつ空くか」「部屋が空いた際に優先的に入居したい」といった問い合わせ・相談を大家さんに直接確認できる機能です。

サンガーデン D棟(栃木県宇都宮市)

  • map
  • 南西から建物を撮影
  • ドラックストア カワチ薬局
徒歩3分
  • スーパー たいらや 徒歩4分
  • 大規模店舗 イトーヨーカドーとベルモール 徒歩15分
  • 宇都宮市立石井保育園
徒歩3分
南西から建物を撮影 ドラックストア カワチ薬局
徒歩3分 スーパー たいらや 徒歩4分 大規模店舗 イトーヨーカドーとベルモール 徒歩15分 宇都宮市立石井保育園
徒歩3分

この物件の空室待ちの確認・相談はこちら(無料の会員登録が必要です)

賃料帯 70,000円 所在地 〒3210912 栃木県宇都宮市栃木県宇都宮市石井町2887-2
間取り 3SDK 築年月 1983年3月築 交通 宇都宮線宇都宮駅 バス10分 バス停下車 徒歩10分
東武宇都宮線東武宇都宮駅 バス15分 バス停下車 徒歩10分
建物構造 戸建/木造 階数 地上1階 地下1階 建

 更新日:2024/04/18

この物件の大家さん

プロフィール

サンガーデン D棟の大家さんからの一言

平屋建戸建て住宅。周囲をフェンスで区切り独立した約100坪の敷地内に専用庭、駐車場、倉庫等を配置。
はじめまして。
少しでもお客様の負担を軽くしたいと思い、私(宇都宮市の大家)はウチコミに広告をだしています。
大家と直接取引なので、内覧後に家賃等を相談できます。

ウチコミでは契約時にエージェントが入り取引の安全性を保障します。
普通の大家さんはウチコミに登録済のエージェントを選択してから、自分の物件を公開します。

しかし私(宇都宮市の大家)は、13年前より自分専用の不動産会社(陽東開発)を所有しています。
(免許証番号は栃木県知事(3)4717号)
エージェントの陽東開発(有)は普通の仲介業者や管理会社と同じように業務を遂行しますが、
ウチコミ経由で申し込まれたお客様からは仲介手数料等をいただきません。

シックスゼロの意味
サンガーデンD棟を選択すると6項目がゼロ(無料)になります。
・礼金・敷金・仲介手数料・2年ごとの更新料・駐車料(2台)・カギの交換費用が無料です。
セブンゼロの可能性
・さらに条件が合えば無料で軽トラックを利用できます。(入退居時限定サービス) 

初期費用は186,000円です。
・家賃 70,000円/
・定額精算金(退去時の清掃費用等) 66,000円/
・日本賃貸保証(株)の保証料(2年分) 35,000円/
・家財保険料(2年分) 15,000円より/
・合計 186,000円/

・月の途中で入退去が有れば日割精算します。
・ただしペットと同居する時は、敷金 70,000円が追加になります。
・この条件で物件を内覧するかどうか検討してください。内覧後に家賃等の相談に応じます。

サンガーデンの案内(詳細説明)
A:サンガーデンの特徴
・サンガーデンは2800㎡の土地に、戸建て住宅8棟と約30台分の駐車場を設置。
・周囲をフェンスで囲こみ、プライバシーを重視した戸建て住宅。
・日当たりと風通しの良い独立した空間。
・自宅同様に安心と安全を満たすリラックスした雰囲気。
・室外から利用できる1畳相当の倉庫があり、大型バイク等も保管できます。

B:現状
・6畳和室の床面は、お客様が畳表の交換かフローリングへ変更を選択できます。
・お客様自身で室内外をセルフリフォームすることを認めます(要事前相談)。

C:サンガーデンを選択すると人生が変わると思い実績の一部を紹介します。
1.普通の人
・ほぼ全員が身内や友人を集め、バーべキューパーティを開催します。
・急な雨でもテラスの下に避難できます。

・お子様用の遊具やビニールプールを設置しお友達を呼び遊べます。
・安心してお子様が庭で遊べるように、無関係の車が進入しても意味がないように建物と道路を配置。
・家庭菜園や果樹を植えて収穫を楽しむことができます。
 (毎日植物の成長を見ながら育つことで、お子様の情緒も豊になると思います)

2.DIY(セルフリフォーム)を実施し起業に成功
・3名のお客様が起業するためにシエアハウスを探しが見つかりません。
・サンガーデンの室内をセルフリフォームで改修し、各部屋を独立させてシエアハウス化。
・共同生活を開始し同時に起業に成功しました。

3.子供のために自然素材を重視
・新しい入居者様は自然素材にこだわり、全てのクロスを漆喰に変更しました。
 (クロスを全て新品に張り替えた直後なので少し残念でした。)

4.個人の生活と事業を一体化
・リフォーム業者が専用庭を資材置場と作業場に利用中。
 (他の貸家では実現困難なケースだと思います。)

D:契約
1.連帯保証人不要
・賃貸借契約には、JID(日本賃貸保証株式会社)の保証が必要です。

2.定期賃貸借契約
・自動更新が気になり定期賃貸借契約を採用しています。
・2年間の定期賃貸借契約が基本ですが、最初から6年で契約することも可能です。
・契約期間が終了しても、無料で再契約でき、将来への不安や費用の問題は有りません。


E:周辺環境
・近くに市立石井保育園・市立石井小学校・市立陽東中学校があり通園通学も簡単です。
・徒歩圏内にベルモール・イトーヨーカドー・カワチ薬局・たいらや・コンビニ等があり生活しやすい環境です。

F:契約と管理
・宇都宮市の大家は自分専用の不動産会社 陽東開発(有)を所有しています。
 (栃木県知事 (3) 第4717号)
・契約や管理は陽東開発が担当しますが仲介手数料(77,000円)は無料です。
・経済的には大家との直接契約。法的には宅建業者との標準的な契約です。

この物件の空室待ちの確認・相談はこちら(無料の会員登録が必要です)

この物件の大家さん

プロフィール

この物件の空室待ちの確認・相談はこちら(無料の会員登録が必要です)

×

ウチコミ!