一杯のFIKA(フィーカ)-OMIGAWA-

一杯のFIKA(フィーカ)-OMIGAWA-(千葉県香取市)

  • map
  • ご入居までに一度除草作業を行います♪
  • こんな入口ですが、主要県道から50mと良い場所です。
  • くるまやラーメン&コメリ迄270mです♪
  • 周辺には沢山のお店があります♪
  • 飲食店も沢山(^^♪車ならもっと沢山のお店に行けますね♪
ご入居までに一度除草作業を行います♪ こんな入口ですが、主要県道から50mと良い場所です。 くるまやラーメン&コメリ迄270mです♪ 周辺には沢山のお店があります♪ 飲食店も沢山(^^♪車ならもっと沢山のお店に行けますね♪
賃料帯 39,000円 所在地 〒2890311 千葉県香取市八日市場702
間取り 3K 築年月 1991年5月築 交通 JR成田線小見川駅 バス9分 バス停下車 徒歩1分
JR成田線小見川駅 徒歩28分
建物構造 戸建/木造 階数 地上1階 建 建物設備 駐車場2台可能

 更新日:2026/09/09

この物件の大家さん

プロフィール

大家さんからの物件ポイント

【先行募集】これからリフォーム☆ ゆったり空間でゆっくりした時間を♪
はじめまして!大家の大塚です。

平屋建て6棟ある戸建て借家
「一杯のFIKA-OMIGAWA-」
のページをご覧いただきありがとうございます。

オーナーになりました大塚です。
まずは物件の概要などをご説明します。
・これからリフォームに入ります。
 入居希望者様の壁紙のご要望伺えます。
 そのた、ここだけはこうしてほしいというご要望も伺えます。
・現状洗濯機置場は外にあります。
 室内に洗濯機置場を作ることもできます。
  …賃料はそのままで考えています。
・家庭用サイズのキッチンなので2口以上のコンロも置くことができます。
・給湯器は新品交換予定です。
・ペットの相談も可能です。 
・シーリングファンライト・お部屋の照明器具設置しておきます!
・入居までに物件周辺の除草作業をしておきます!
・駐車場は別途2,200円/台になります。
初期費用が気になる方へ
 敷金礼金0ですのである程度ご安心頂けると思います。

近隣情報
・ホームセンター・ドラッグストア・コンビニ・スーパー・ワークマンは徒歩圏にあります!
・食事施設も近隣多数 ラーメンから「水郷のとりやさん」まで徒歩圏だけでも10件以上あります☆
・24時間営業のコインランドリーも近くにあります。
・冬場は隣町の東庄(とうのしょう)町で有名な苺「アイベリー」が楽しみな場所です。

~この物件への想い~
この物件はいわゆる昭和感すら感じる、戸建て借家タイプです。
ただこの物件の周りの環境であったり、ゆったりした土地の広さだったりを
少しゆっくり考えたとき、この物件には「大きな愛着が持てる」
そう思えたことが購入の一番の理由になれたことです。

購入した時点では管理会社さんも決まっていない状態で
新しく入居者様をお迎えする環境にはありませんでした。
近所に住む友人とも相談しながら、管理会社さんを選定し、
新しく管理会社さんとタッグを組み
6棟のうち5棟のお客様が安心してご入居頂いています。

聞いたこともないような名前「一杯のFIKA-OMIGAWA-」
ご存じの方も多いと思いますが、
FIKAとは…スウェーデンのコーヒー休憩文化を指す言葉で、
コーヒーや紅茶と甘いものを囲み、リラックスしながら人とつながる時間を大切にする習慣です。
私はコーヒー焙煎の趣味が高じて、
就労支援B型の事業所を経営する友人から利用者様の作業捻出の依頼から
事業所でのドリップパック作成・販売のお手伝いをしている経験から
購入してくれるお客様の声から思ったことがあります。
「FIKAと言う文化が人の一生にすごく大切な尊い時間になる」
そう思ったことです。

この物件はあえて何度も言いますが、昭和感漂う古い物件です。
ですが、一人二人くらいで住むにはゆったりしていて
ゆったりした時間を感じることができる良い住まいだと思っています。
どうぞお気軽にお問合せお待ちしております。

この物件の近隣の施設情報

薬局
フジキ薬局アピオ店
直線距離:約371m
〒289-0305 千葉県香取市分郷34−2

ウチコミ!