大家「みっちー」さんのページ

「みっちー」さん

[出身地]大阪府門真市 [最終学歴]帝塚山大学経営情報学部卒業、大阪歯科大学付属歯科技工士専門学校卒業

[オススメショップ]当社の取扱い物件は主に門真、守口を中心に経営を行っております、門真や守口には徒歩や自転車での行動圏内に生活に必要な施設は充実している地域です、コスパとクオリティが充実した良い飲食店等もあります。

大家さんになろうと思ったきっかけ 代々不動産貸付業として生業を行っていますが、大家も高齢化し物件の管理やメンテナンスまで至らない事が発生しておりました、他の大家様でも同じと思いますが当社では世代交代を機会に既存のお客様へのヒアリング、老朽化物件の改造、メンテナンス、これらを私は脱サラをしてお客様への対応と、老朽化物件の再生工事や施工を行っています、既存のお客様も新規のお客様でも私は大家として近くでいれる様に心掛けております。
大家さん業で最もうれしかった事 会社設立した今年の酷暑の時でしたが、40年以上お付き合いして頂いているお客様が高齢化の為一時熱中症や転倒骨折で危険な状態でした、しかし、市やケアマネージャー様のご協力もあり生活環境を整え現在は在宅で生活を立て直せている事が安心しています。
大家さん業で最も大変だった事 今年は、地震や台風が多くせっかくメンテナンスをしても被害が出たり、新たに補修カ所が増えた事です、木造がほとんどですので修繕は行いやすいですが、かなりの出費がつらいです。
乗り物好きです
バイクはapuriria RS4-125R です、車は家族が多いのでデリカD5乗っています、カスタムやメンテナンスは自分で行うのが好きです。
乗り物観戦好きです
WRC 見てるだけでチーム等はよくわかっていません。
内装・インテリアのこだわりある
見栄えも重要かと思いますが、工事を行う時は耐震補強につながるように、また使いやすさを考えて棟梁さんと相談しながら行っています。
入居者による内装変更基本的には構わない
柱や壁を抜かない限り大丈夫です、DIY対応物件のご相談にものります。
ペット飼育許可している部屋がある
犬、猫、等小動物の範囲です、家庭で飼える常識の範囲なら許可致しますが、匂い等が酷い時は退去時費用を頂く事があります。
壁の色白系以外の色の物件がある
薄いグレーが基本ですが、全体的に順番に白を基調にメンテナンスを行いたいと計画しています。

ウチコミ!