大家「ひさし」さんのページ

「ひさし」さん

[出身地]愛媛県西予市 [最終学歴]早稲田大学大学院、文学研究科、演劇映像専修、修士修了。

[オススメショップ]立地がいいので、病院、コンビニ、スーパー、ファミレス、ファーストフード店が近くに多くあり、公園も複数、淺川が近く鮎釣りの風景を見ることが出来ます。

大家さんになろうと思ったきっかけ 学生時代下宿アパートマンションに長年住んだのが動機の一つですが、早稲田の非常勤講師になるためにマンション一棟を買い、家賃で生活して自分も済むことを思いつきました。
大家さん業で最もうれしかった事 入居者の人柄がよく、掃除をしてもらったり、お礼に差し入れをしたり、といったアットホームな雰囲気が生まれていることです。
大家さん業で最も大変だった事 立地も外観も良く、家賃も適正値段なのに、一階のテナントがなかなか埋まらないことです。
乗り物好きです
もらい事故にあって以来、載っていませんが典型的なプリウスファンです。
乗り物観戦好きです
F1見ることは大好きでしたが、テレビ全体の質が悪いので、今はテレビを見ません。
芸術鑑賞好きです
芸術学の専門家なので、大好きです。特に映画鑑賞は私の仕事です。
芸術活動している
高校時代ビートルズのコピーバンドのリードギター兼ボーカルでした。ギターがあればlet it beぐらいは弾き語りできます。
内装・インテリアのこだわりある
これは来年になりますが、302号室はプロのインテリアコーディネーターがクロスに電磁波遮断塗料を塗り、その上に漆喰を重ねてくれたので特別貴賓室的な部屋にしようと思っています。
入居者による内装変更基本的には構わない
全く自由です。元より奇麗なら原状回復の必要はありません。
私はペットを飼っている
20歳近い黒猫を一人飼っています。洋種が入っているので子犬ぐらいの大きさです。
ペット飼育許可している部屋がある
101号室以外は敷金が2倍になります。防音効果がいいので中型犬でもOKです。
壁の色白系以外の色の物件がある
グレーを基本にして軽いブルーというのが一番近いでしょう。
ゴミを自由に出せる物件所有している
集合住宅なので、日時に関係なく、定まったものを定まった箱や場所に捨ててください。
防犯・セキュリティ面でアピールできる物件所有している
耐震構造なので私のマンションが地震で倒れたら日本沈没になるでしょう。また私が探偵なので私がセキュリティです。
水回りのこだわりある
排水等で困ったことは一度もありません。
第一那田ビルの外観です。
第一那田ビル
住所 東京都八王子市平岡町20-2第一那田ビル302号室
最寄駅 JR中央線(快速)八王子駅 バス20分 バス停下車 徒歩5分
築年月 1990年3月築
部屋 賃料 管理費 敷/礼 間取り  
302号室 80,000円 0円 80000円/80000円 2DK(78.00m2 詳細を見る
第一那田ビル全体の外観です。
第一那田ビル(テナント)
住所 東京都八王子市平岡町20-2
最寄駅 JR中央線(快速)八王子駅 バス6分 バス停下車 徒歩5分
築年月 1989年7月築
部屋 賃料 管理費 敷/礼 間取り  
101 150,000円 0円 1ヶ月/1ヶ月 その他(77.70m2 詳細を見る

ウチコミ!