大家「まじめな家族」さんのページ

「まじめな家族」さん

[出身地]愛知県北名古屋市 [最終学歴]先代大家のおじいさんは師範学校出身のおおらかな人柄の校長でした。受け継いだ家族は文系・理系・教育系・芸術系とバラエティーに富んでいます。

[オススメショップ]毎春さくら並木がとても綺麗な五条川沿いにある喫茶店カリヨン(コーヒー・ティーカップ一つ一つがとても素敵です)、マナの森(おいしいパン屋さんです♪)、エミール洋菓子店(誕生日ケーキをいつも買ってます^_^)

大家さんになろうと思ったきっかけ 先祖から代々受け継いでの大家ですが、「大家さん」になりたいと思ったのは、入居者の方から「大家さんの物件に住んでよかった」と感謝され、とても嬉しかったからです。
大家さん業で最もうれしかった事 入居者の方が困った時に、相談に乗って喜んでもらえた時が一番嬉しいです。
大家さん業で最も大変だった事 台風の時に、連絡が入って暴風雨の中で家族みんなで対応したことです。
乗り物好きです
家族みんなでミニバンで旅行に行ったりします。
乗り物観戦好きです
F1の中継を見ます。伝説のアイルトン・セナのファンです。(セナがレース中に事故死した時はショックでした)
芸術鑑賞好きです
音楽を聴くのが好きで、作曲家さん等から検索して未だ見ぬ名曲を探すのが好きです♪母方の祖父が東京芸大出身の画家だったためか、絵や映画も好きで、美術館や小さな名画座へよく行きます。
内装・インテリアのこだわりある
各部屋、アクセントクロスには凝っていて、デザイナーと相談して決めたりしています。入居者に前もって希望を聞くこともあります。
入居者による内装変更基本的には構わない
必ず、どのようにするのか、また退去時にどうするかを大家と確認し、大家の承認を得た上であれば、大丈夫です。
私はペットを飼っている
柴犬を一匹飼っています。雷が鳴っても全く動揺しない大物です。おりこうかどうかは、やや疑問です。
ペット飼育禁止している物件がある
申し訳ありませんが、基本的にペットは禁止です。
壁の色白系以外の色の物件がある
各部屋、デザイナーと相談して決めたアクセントクロスで、特徴を出しています。外壁については、シックなレンガ色(暖色)総タイル貼り物件がございます。
水回りのこだわりある
お風呂は追い焚きです。

ウチコミ!