大家「テディ」さんのページ

「テディ」さん

[出身地]東京都 [最終学歴]

[オススメショップ]

大家さんになろうと思ったきっかけ ロバート・キヨサキ著「金持ち父さん貧乏父さん」の本と出会ったことで個人事業に目覚め、特に大家さん業に魅力を感じたのがきっかけです。
大家さん業で最もうれしかった事 まず会社の給与に頼る必要がなくなったことですが、長年大家さんを続けてこれたのは入居者様の幸せそうなご様子や優しいお言葉がうれしく、励みになったからです。
大家さん業で最も大変だった事 大家さん業にまだ不慣れな頃に所有していた別のアパートで、悪質な入居者による滞納が長期化し部屋の明け渡し訴訟から強制執行まで約2年かかったため滞納分の損失と弁護士費用は高額なものとなりました。その上、訴訟中にこの滞納者は隣室に空き巣に入り逮捕され、物件の評判が落ちて入居者が減るなど、あの時は大変でした。
乗り物好きです
主に趣味でビッグスクーター(スカイウェイブ400㏄)と自転車(マウンテンバイク)を長年愛用しています。モーターバイクは風に吹かれて走る爽快さが、マウンテンバイクは自然の中の悪路や細い道も突き進む楽しさが好きです。
芸術鑑賞好きです
映画鑑賞は月に1度か2度は映画館に観に行きます。映画館でも家でもジャンルを問わず面白そうだと思えば手あたり次第に観るタイプです。
芸術活動している
芸術活動とまでは言えませんが、長年ドラム演奏を趣味の一つにしています。
内装・インテリアのこだわりある
クロスや床や建具のデザインや材質は、入居者さまに気に入って頂けるかどうかを気にしながら決めています。
入居者による内装変更基本的には構わない
自由度には限界がありますが、ご相談に応じる姿勢がございます。
ペット飼育許可している部屋がある
全室、小型の犬・猫を許可しております。
壁の色白系以外の色の物件がある
リビング(洋室)には木目調のアクセントクロス、寝室(和室)には藍色和紙調のアクセントクロスを使うなど、個性を持たせています。
ゴミを自由に出せる物件所有している
敷地内にコンクリートで囲った大容量のゴミ置場があり、ゴミ出ししやすいです。
防犯・セキュリティ面でアピールできる物件所有している
各室にTVモニターホンを設置しています。建物周囲に人目がある又人が隠れる場所が少ない(オープンな)環境です。
水回りのこだわりある
水道水クリーン化装置(アクアリング・フォース)を設置し水質に気を使っている物件があります。古い物件は蛇口を混合水栓や、時には設備ごと新品に交換することもあります。
建物外観
「オラシオン土浦C館」
オラシオン土浦C館
住所 茨城県土浦市板谷4丁目667-196
最寄駅 JR常磐線(取手~いわき)土浦駅 バス19分 バス停下車 徒歩12分
築年月 1998年6月築
部屋 賃料 管理費 敷/礼 間取り  
202号室 53,000円 2,000円 0/0 2LDK(58.41m2 詳細を見る
部屋 賃料 管理費 敷/礼 間取り  
203 51,000円 2,000円 0/0 2LDK(58.41m2 詳細を見る

ウチコミ!