大家「トトロ」さんのページ

「トトロ」さん

[出身地]広島県広島市安佐北区 [最終学歴]広島市立舟入高校、安田女子短期大学(保育科)を卒業後、所沢の国立秩父学園保護指導職員養成所(知的障碍者の指導員養成所)を修了し、神奈川農業アカデミーを卒業。綾瀬市にある貴志園(知的障碍者の施設)に就職。在職中に結婚。退職して嫁ぎ先家業の農業を手伝う。

[オススメショップ]①海老名リサイクルプラザ…海老名市民なら手入れ済みのリサイクル家具など超格安で買えます!重厚な本棚が3000円で普通に売っています!
②近隣農家の格安新鮮野菜(お教えしますよ!)
③まとめて買いたければ海老名グリーンセンター、綾瀬グリーンセンターがおすすめ。ここだけの話、綾瀬グリーンセン ターのほうが安いです!ほか、近隣には格安スーパーが目白押し!
④ホームセンターならビバホーム。割引の日によく行きます!ほかにも近隣に5つのホームセンターがあります。
⑤ビナウォーク、ららぽーと
⑥海老名市立図書館。スタバのお店が中に あって、コーヒー飲みながら本を読めます!子供のための英語の読み聞かせの日があります!英語の歌を歌いながら手遊びや、ダンスなど楽しく指導してくれます。
⑦三好カイロプラクティックオフィス…ぎっくり腰が1日で治りりました!介護の仕事をしている友人に紹介したら大評判。  

大家さんになろうと思ったきっかけ 義父から受け継ぎました。
大家さん業で最もうれしかった事 滞納がちな入居者様が少しずつ滞納家賃を入金してくれてすべて完納された時。退去の時に、「近くに転勤になったら、必ずまたここに住みたい!」と言っていただいたとき。
大家さん業で最も大変だった事 義父から受け継いだときには、空室だらけ。金銭的にも大変で、めちゃくちゃでした。いろいろな方に助けていただいて、何とか持ち直しました。
乗り物好きです
うまくはありませんが、自分で運転して、いろいろな安いお店に行くのが好きです!おいしいコーヒーのお店など、時には一人で出かけます。
芸術鑑賞好きです
宮崎アニメ。サウンドオブミュージック。フォレストガンプ。などなど好きです。
芸術活動している
キリスト教会の賛美コーラスグループに入っています!
内装・インテリアのこだわりある
リラックスできて、いごごちがいい部屋。
入居者による内装変更基本的には構わない
造作を変えるとか、傷をつけたりしなければ…。ご相談の上、変更してください。
ペット飼育許可している部屋がある
小型犬、猫なら2匹まで。中型犬1匹まで。
壁の色白系以外の色の物件がある
アクセントクロスで使っています。入居者様に選んでいただくこともできます。
ゴミを自由に出せる物件所有している
三面ブロック塀のごみ置き場です。市の指定日にごみは出していただいています。
防犯・セキュリティ面でアピールできる物件所有している
防犯カメラを設置し、24時間録画しています。また、録画機能付きインターホン設置しています。
水回りのこだわり

ウチコミ!