大家「まんしょんすまいる」さんのページ

「まんしょんすまいる」さん

[出身地]兵庫県 [最終学歴]地方国立大学

[オススメショップ]ライオンズマンション西谷
▪巨大スパリゾート&温泉:横濱スパヒルズ「竜泉寺の湯」が徒歩4分!にあります。このクオリティの施設に徒歩で行けるのは大きな魅力です。
▪アヌモールというインドカレー&ナン屋さんがすぐ近くでスパイス主体のカレーと手作りナンはとても美味しいです。
▪その他近傍にいろんなお店が点在、日常使いから個性的な老舗迄活用度の高いお店があります。
▪横浜内陸エリアのメジャー施設:横浜動物園“ズーラシア”、フォレストアドベンチャー横浜、ららぽーと横浜、四季の森、里山ガーデン、などへアクセスしやすいです。
▪徒歩2分の千丸台バスターミナルからは横浜駅へ直通バス(30分)が頻出しており運賃は220円!とお得で大きなメリットです。またバス便は相鉄西谷駅の他、鶴ヶ峰駅、さらにJR横浜線鴨居駅(18分)へもバスが出ており、多方面へアクセスしやすいです。

大家さんになろうと思ったきっかけ 転勤などでマンション入退去の多くの経験、建築業務経験などを生かしてよい住環境を入居者様に提供したい。
大家さん業で最もうれしかった事 入居者様が建物と住環境を気に入られ、継続して住み続けて頂くことが多いこと。
大家さん業で最も大変だった事 物件選び、様々な視点と直接現地・周辺に足を運ぶこと
乗り物好きです
BMW、直列6気筒
乗り物観戦好きです
D1、GT、F1  (鈴鹿、富士、筑波など)
芸術鑑賞好きです
劇団四季、オーケストラ、映画、美術館、博物館
芸術活動している
自己流木製創作物&Nゲージジオラマ
内装・インテリアのこだわりある
しっかりしたハード(建物)が前提、管理修繕も計画的になされていること。立地は住環境がよいこと。また、マンションは現在、新築、築浅物件はみせかけはよいですがコアなところでコストカット仕様が目立ちます、中古で吟味したものの方が素性がよいと感じることが多々あります。
入居者による内装変更基本的には構わない
ご相談ください。できるだけフレキシブル、ニュートラルに対応します。
ペット飼育禁止している物件がある
個別にご相談ください。
ゴミを自由に出せる物件所有している
専用ゴミ置き場は必須、利便性重視の都心単身者用は24時間出しがベター、郊外やファミリータイプは曜日時間指定がよいと思います。その方が清潔です。
防犯・セキュリティ面でアピールできる物件所有している
オートロック、防犯カメラ、モニター付きインターホン
水回りのこだわりある
中古マンションの初期セッティングされている水回り品はやはり年季が入り劣化が見られ仕様も見劣りすることが多いので一定年数超えれば一度は換装するのがベターです。

ウチコミ!