ウチコミ!壁紙プレゼントサービス。「 オシャレなお部屋に住みたい!」「 自分好みにお部屋の雰囲気を変えたい!」入居者さんのご要望にお応えしたウチコミ!ならではの特典です。

賃貸でDIY?

せっかく見つけた素敵なお部屋
オシャレにカスタマイズしたい!と思いませんか?

賃貸物件は画鋲の穴もNGだったり、
DIYも何かとお金がかかってしまいます。

…そこで!

ウチコミ!壁紙プレゼントサービスなら、「貼って剥がせる壁紙」を大家さんからプレゼントしてもらえるんです!

Point1 お申し込み

ウチコミ!では、大家さんが入居希望者のために様々な特典をつけています。その一つが壁紙プレゼントサービスです。ウチコミ!で「壁紙プレゼント付き」のお部屋を探したら、内見希望のお問い合わせフォームでお好みの壁紙の柄を選択します。

ウチコミ!で物件を探す

壁紙プレゼント付きのお部屋が見つかる!

常時10種類以上の壁紙をご用意しています。お持ちの家具やインテリアに合わせて、お好きな柄をお選びください。柄は入れ替えの時期により写真と異なる場合がございます。

壁紙の柄をもっと見る

Point2 安心の素材

賃貸物件は、退去時に原状回復(入居時と同じ状態に戻すこと)が必要な場合がほとんどです。ウチコミ!がご用意している壁紙は「貼って剥がせる」から、原状回復が要りません。また、建築基準法で定められたホルムアルデヒドの発散量が最も少ないランクF☆☆☆☆(エフフォースター)を取得した商品なので、身体にも安心です。

壁紙6

*ホルムアルデヒド・・・シックハウス症候群の原因の一つとされており、WHOの外部機関である国際がん研究機関により、発がん性のあると警告されている物質。ホルムアルデヒドの値が高い空間で過ごすと様々な健康被害を引き起こします。

Point3 お届け内容

入居後、入居者さんのご自宅に以下の3セットをお届けします。壁紙を貼る作業は入居者さんご自身で行っていただきます。

ウチコミ!で物件を探す

壁紙プレゼント付きのお部屋が見つかる!

壁紙選びのポイント

壁紙の色味、部屋の広さ、柄の大きさの
3点に合わせてオススメポイントを紹介します!

1.壁紙の色味について
明るい色味は、元気な印象を与えます。そのため、人が集まるダイニングや子供部屋のほか、暗い部屋を明るく見せたい時にも最適です。

黒や茶色などの暗めの色は、落ち着きたい場所にぴったり。リビング、寝室などにオススメです。
明るい色味 <明るい色味>
暗い色味 <暗い色味>
2.色の濃さについて
濃い色はエレガントでモダンな雰囲気を与えますが、部屋を狭く見せる働きもあります。

薄い色はナチュラルで、幅広いタイプの家具とマッチします。家具や雑貨にアクセントになるような色を選ぶと、全体が締まります。
濃い色 <濃い色>
薄い色 <薄い色>
3.柄の大きさについて
大きな柄は絵を飾るような感覚で、広い部屋に貼るとその特徴が生かせます。他の装飾は控えるか、または柄に使われている色と小物を合わせると一層引き立ちます。

小さい柄はどこに貼ってもまとまるため、場所を問わず便利に使えます。
大きい柄 <大きい柄>
小さい柄 <小さい柄>

壁紙の応用

壁紙を貼ってみたいけど、大変そう…
という方は以下を参考にしてみてください。
壁以外にも貼れる場所がありますよ!

1.作業台の扉
糊の他に、マスキングテープと両面テープを使って壁紙を貼る方法があります。シンプルな作業台の開き扉も、壁紙を貼れば一気にオシャレになります。 作業台の扉
2.クローゼットの扉
クローゼットの扉に壁紙を貼るだけでも、お部屋の雰囲気が変化します。扉の塗装が剥がれないように必ずマスキングテープでカバーをしましょう! 作業台の扉
3.トイレの壁
「部屋の壁一面に貼るのは大変!」という方に、トイレの壁はいかがでしょうか。いつも利用する場所だからこそ、こだわりたいですよね。 作業台の扉

ウチコミ!で物件を探す

壁紙プレゼント付きのお部屋が見つかる!

ウチコミ!壁紙プレゼントサービス 壁紙一覧

■ よくある質問

Q. すぐに剥がれてきませんか?
A. セルロース系の糊を使用する場合、しっかりと糊が塗れていれば剥がれてくることはありません。
もし、剥がれてきても施工時と同じように糊を塗って頂ければ再び元に戻ります。
Q. 簡単に貼れますか?
A. はい。ウチコミ!で扱っている壁紙は、基本的に横幅が53〜46cmで長さが10m/1本と、一人でも簡単に貼れるような規格で作られております。(例外あり)
Q. 糊を塗る方法と、両面テープとスキングテープを貼る方法では、どちらが簡単ですか?
A. 広い面積なら糊、小物や狭い範囲ならマスキングテープと両面テープがオススメです。糊はすぐに乾くわけではないので 壁に貼った後でも手でずらして位置を修正できますが、両面テープは粘着性があるのでやり直しができません。また、貼る場所の素材によって決める必要があります。
Q. 砂壁、珪藻土などの壁には貼れますか?
A. 申し訳ございません。砂壁や塗り壁、珪藻土などの壁は、糊が塗れない・吸収されてしまう等の理由で貼れない場合が多いです。もし、糊が塗れそうであれば一度施工テストをすることをオススメいたします。
Q. 水回りには貼れますか?
A. 可能です。ただ、頻繁に水が当たるような場所ですと糊が液体に戻り、剥がれやすくなります。
特にビニールクロスに水滴ができる程の水は剥がれてくる可能性がございます。(例えば脱衣所内の場合では、お風呂のドアと反対の面などがオススメです。)
Q. 剥がした後の壁紙はどのように捨てますか?また、再利用はできますか?
A. 不織布壁紙を使った後に捨てる場合は、通常の可燃ごみとして出すことが可能です。また、剥がした壁紙は小物や家具にリメイクすることも出来ますが、基本的に使い捨てをオススメしております。