大家「ツルちゃん」さんのページ

「ツルちゃん」さん

[出身地]兵庫県西脇市 [最終学歴](お知らせ欄に変更します)平成30年6月に自主管理にしました。そして、ルーク本山のロゴと、ルー&クーのキャラが誕生しました。ペンギンです。モラブ阪神工業株式会社の会社案内の初版がペンギンだったので。ロゴの丸太は丹波と繋がるイメージでバックカラーはルーク本山の外壁に近いカラーです。ルー&クー、そして還暦過ぎたツルとよろしくお願いいたします。

[オススメショップ]LUCCA (パスタプレートランチ¥1000) いるる(おうちランチ¥900の日と、ネイルの日と、タロットの日がありあす。女性のみですが、女性&男性はOKです。) ぱんらぼSuku BouLangerie Gourmand(ブーランジュリー グルマン、パン屋さん) 天楽(天ぷらのコースがいただけるお店です。夜だけです。) Eito(中華料理店) 

大家さんになろうと思ったきっかけ モラブ阪神工業株式会社の不動産管理事業部の勤務で、担当になりました。神戸ではルーク本山管理のツルちゃん。丹波市では、森林施業プランナーのツルちゃんです。山のお話しのラジオ番組も作っています。(今はHPラジオとして制作しています。第54話はルーク本山入居者の神戸大学院生のなんの君で、結びを数学で表すと言うお話です。山林マルネット検索してください。)
大家さん業で最もうれしかった事 退去のとき、ご両親がわざわざお礼に来て下さることです。今年は、3人も学生さんが退去されました。みなさんに感想文を書いていただきました。ツルのラジオ番組のタイトルコールもいただきました。嬉し淋しい気持ちになります。
大家さん業で最も大変だった事 自主管理に移行していくことです。契約書、重要事項説明書、保証会社、火災保険、24時間サポート、集金代行業務、その他に放置自転車の処分などは警察に盗難のものでないか確認してからとか、教えてもらうこと一杯です! できかけると楽しさに変化してくる予感です。
乗り物好きです
ジムニー
内装・インテリアのこだわりある
決められたスペースで使い勝手のよいようにすること。
ペット飼育禁止している物件がある
ゴミを自由に出せる物件所有している
ルーク本山専用のごみステーションです。神戸市指定日に出して下さい。
防犯・セキュリティ面でアピールできる物件所有している
セコム防犯カメラ設置しています。東灘警察にも協力しております。
水回りのこだわりある
直圧の水。洗管。

ウチコミ!