JR大曽根駅から徒歩10分。新築デザイナーズ1LDK!

2018年12月17日取材 1/1ページ

レジョイエ大曾根のお部屋にて

名古屋北部で1番ホットな街「大曽根」。地下鉄の環状線や名鉄・JR・ゆとりーとラインもあり、いわば大曽根は愛知県のターミナル駅。
「ここにアパートを持つのは大家としての夢のひとつでした」と語るのは、『レジョイエ大曾根』のオーナーである秋田さん。
ロードバイクに山登りといったアクティブな趣味をお持ちのうえ、パンクロック好きでライブにも行かれるそうです。

都会でちょっと背伸び 「レジョイエ」に込めた思い

さやかレジョイエ大曽根は単身の男性向けということですが、この物件の名称にはどのような思いが込められているのでしょうか?

秋田オーナーよくぞ聞いてくれましたね! 実は「レジョイエ」(※イタリア語で「喜び」の意)というのは、僕が20代の頃好きだったイタリア料理のお店の名前なんです。今の奥さんと誕生日が近くて、「お祝いに美味しいものを食べに行こう」となって。ふたりで2万円くらいなんですけど、20代の頃の2万円って…ね?

さやか憧れですよね!

秋田オーナーそうそう。ちょっと背伸びしていいものを食べようって。そのお店、イタリア語の歌で誕生日を祝ってくれたり…。

さやかえー! すごい!!

秋田オーナーオーナーさんが家族で経営しているアットホームなお店っていう記憶が僕の中に強く残っていたんです。そういう自分がちょっと背伸びした経験…車とか服とか食べ物とかを、ビジネスの中で表現できないかなーと。まあ、まだ道半ばですから、とりあえず「レジョイエ」って名前をつけたんです。

さやかすごい! 「レジョイエ」にそんな意味が込められていたなんて…!

秋田オーナー欲望の源泉になるようなものを目指したいなと。自分自身が「頑張ろう!」と思えたり、友達を連れてきて「オシャレなとこに住んでるね!」って言われるような。

左:キッチン(キッチンには人工大理石を使用。掃除もしやすい) 右:シューズボックス(大容量のシューズボックスがあるから友達を呼んでも安心)
左:キッチン(キッチンには人工大理石を使用。掃除もしやすい) 右:シューズボックス(大容量のシューズボックスがあるから友達を呼んでも安心)

実際の生活をイメージできる! 内見時のこだわり

さやかわー! めちゃくちゃオシャレなお部屋ですね!

秋田オーナー内見の際に実際の生活を思い浮かべやすいよう、家具が配置してあるんです。

さやかへー! 確かに、ここにソファを置いて…とか、イメージが湧きますね。

秋田オーナーIKEAの家具コーディネーターの方にお願いしているんですよ。

左:ソファ(オシャレな家具の数々に思わずこの笑顔) 右:木の絵(この絵が似合うお部屋があるなんて…と感動するさやか)
左:ソファ(オシャレな家具の数々に思わずこの笑顔) 右:木の絵(この絵が似合うお部屋があるなんて…と感動するさやか)

単身者向けとは思えない!綺麗な水回り

さやかお風呂広い! 足が伸ばせる~!

さやかあ、ここに物干し竿があるということは…。

秋田オーナーはい、浴室乾燥付きですよ。

さやかわ~! 嬉しい設備ですね。綺麗で大きな独立洗面台まで…! とても単身者向けとは思えないです。

秋田オーナーははは。圧倒的に選ばれるものを作っていきたいですから、このくらいは当然かなーと思っています!

左:物干し竿(リビングにも物干し竿をかけるリングあり) 右:エアコン(エアコンつきで嬉しい♪)
左:物干し竿(リビングにも物干し竿をかけるリングあり) 右:エアコン(エアコンつきで嬉しい♪)

安心の防犯対策!

さやかガラス戸の向こうに格子がありますね。

秋田オーナーそうなんです。テレビモニター付きインターホン、オートロック、お部屋はディンプルキーを使っているので、単身の入居者の方には安心して住んでいただけると思います。

左:お花を飾りたくなる可愛らしい出窓 右:隣は、和室! 畳にお布団を敷いて寝るのもいいですね
左:窓(格子付きで単身の方も安心) 右:インターホン(テレビモニター付き♪)

入居者からの要望には、すぐに「対応・行動」

さやか秋田オーナーが賃貸経営で心掛けていることはなんですか。

秋田オーナー入居者の方から何か要望があったときは、すぐに対応・行動する。その時にプラスで何かできないかなーと考えていますね。とにかく入居者さんにお金と時間をかける。問い合わせやクレームは「大家さん良い人だね」と思ってもらえるチャンスだと捉えるようにしています。

さやか大家さんがすぐに動いてくれるって、すごく嬉しいことですよね。

秋田オーナー僕の場合、(賃貸経営に関しては)頻繁に売買をやるというよりは「持ち切る」という感覚ですかね。お金をかけて直したり、長く住んでもらったりした建物は、その分価値として残るし、最終的に戻ってくるものと考えて運営しています。もしかしたら、短期的には節約した方が儲かるかもしれないし、そうじゃないかもしれない。どっちがビジネス的かと言われたら最後は分からないですから、余裕をもってお金をかけてあげればいいかなと思っています。

さやか秋田オーナーは写真にすごく力を入れていらっしゃいますよね。

秋田オーナープロカメラマンと出会って、完成した新築の物件の写真も撮ってもらうようお願いしているんです。

さやかそうだったんですね!

秋田オーナーやっぱり、プロの人が撮った写真を使うと全然売り上げが違うんですよ。繰り返し使えるのでいいですよ。

さやか秋田オーナーにとって、賃貸経営のやりがいとはなんでしょうか?

秋田オーナー賃貸経営は拘束時間が圧倒的に短いビジネスなので、家族と過ごす時間とか、旅に出る時間があるんです。そこで僕が感じたことを経営に生かせるという部分で、ビジネスモデル的にすごくいいかなと。あとは、マンションができたことで街が変わっていくとか、仕事をしながら街づくりをしている感覚は、やりがいというか誇りですね。

さやか賃貸経営の極意を教えていただき、ありがとうございます!

レジョイエ大曾根で大家さんとウチコミ!広報宣伝部

オーナープロフィール:秋田オーナー
ロードバイクや山登りが趣味の元気でアクティブな大家さんです。「レジョイエ」のブランドをブラッシュアップするため、現在、ホームページやロゴを制作中とのこと!

聞きコミ!とは?

ウチコミ!広報宣伝部が大家さんに取材しました! この物件を所有している大家さんってどんな人なの? みなさんの疑問に回答しちゃいます。

今回取材した物件

建物名
レジョイエ大曽根駅
最寄駅
名古屋市営地下鉄名城線平安通駅 徒歩7分

現在募集中のお部屋

現在募集中のお部屋はありません。