ウチコミ!タイムズ

賃貸経営・不動産・住まいのWEBマガジン

JR武蔵境駅から徒歩3分! 吉祥寺周辺で暮らしたい方へ

「聞きコミ!大家さん」ーーJR武蔵境駅から徒歩3分の賃貸アパート

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

2018年07月20日取材 1/1ページ

レコルティーヌにて大家さんとウチコミ!宣伝部

今回お邪魔したのは、単身者向けの住宅レコルティーヌ。武蔵境駅から徒歩3分の便利な立地にあります。 武蔵境駅は、JR中央線で吉祥寺まで9分。新宿まではたった23分で出ることができます。生活するにはとても便利な駅です。 レコルティーヌの玄関から入って目に飛び込んできたのは、可愛らしい装飾が施されたレンガ調のアクセントクロス。

佐藤オーナーのセンスが光るナチュラルテイストなワンルーム

あかねこのアクセントクロスは品があってとても可愛いですね。モニターフォンの横のフェイクグリーンも、とてもお洒落です!

佐藤オーナーこのアクセントクロスも私が選んだんですよ!「自分だったらこんな部屋に住みたい」と想像しながら、小物やフェイクグリーンでお部屋を飾っています。

あかね玄関も可愛らしく装飾されています! 玄関の横には、姿見が・・・出かける前に身だしなみをチェックできるのがいいですね~!

左:可愛らしい装飾がポイントの玄関。玄関横の姿見が嬉しい 右:アクセントクロスはレンガ模様、フェイクグリーンは爽やかな色合い
左:可愛らしい装飾がポイントの玄関。玄関横の姿見が嬉しい 右:アクセントクロスはレンガ模様、フェイクグリーンは爽やかな色合い

電子錠で安心&便利な生活を!TVモニターフォンは一人暮らしの女性の強い味方

あかねワンルームには珍しい独立洗面台付きなんですね! しかも風呂とトイレが別。

佐藤オーナー女性に嬉しい設備が多いので、入居者さんは女性の方が多いです。女性にも安心して住んでもらえるように、TVモニターフォンや電子錠も設置していますよ。

あかね電子錠ってどんな風に使うんですか!?

佐藤オーナーオートロックになっていて、鍵を持たずに外出できるんです! 帰ってきたら暗証番号で扉を開けます。私の家も電子錠を使っているんですが、とても便利なんですよ~!

あかね外出時、家の鍵を閉めたか不安になることがあります・・・。電子錠なら閉め忘れがなくて安心ですね~!

佐藤オーナーもちろん通常の鍵もあるので、旅行などで長期間不在する場合は、二重で鍵をかけておくと更に安心ですよ!

あかね佐藤オーナーも近くに住んでいますし、何かあってもすぐに相談できて安心ですね。

左:小物が整理整頓できちゃう!独立洗面台 右:鍵をなくす心配なし!暗証番号はお忘れなく♪
左:小物が整理整頓できちゃう!独立洗面台 右:鍵をなくす心配なし!暗証番号はお忘れなく♪

引越し費用を節約! 家電4点セットプレゼント

あかねキッチンが広いです! 料理好きな人には嬉しいですね!

佐藤オーナーワンルームだと、どうしてもキッチンが狭くなりがち。洗った食器を置く場所もないのは不便だなと思って、キッチンの上にラックを取り付けたんですよ。

あかね上にも下にも大きな収納があるので、食器がたくさんあっても収納に困りませんね。そして、この部屋の最大の魅力・・・家電の4点セットプレゼントです。本当にプレゼントしちゃっていいのですか~!?

佐藤オーナーはい! 冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、テレビをプレゼントします!

あかね引越しは何かと費用がかかってしまうので、家電をプレゼントしてもらえると大幅な節約になります!

佐藤オーナーもし既にもっているものがあれば、必要なものだけをプレゼントすることもできるので気軽に相談してくださいね。

左:食器がたっぷり入る贅沢なキッチン 右:引越し費用を節約できる家電4点セットプレゼント
左:食器がたっぷり入る贅沢なキッチン 右:引越し費用を節約できる家電4点セットプレゼント

大家さんオススメスポット!武蔵野プレイス お買い物には業務用スーパーが最適!

あかね武蔵境は食事処も多いし、一人暮らしをするにはとても便利な場所ですよね~。佐藤オーナーがオススメしたい場所はありますか?

佐藤オーナー安い食材が揃う「業務用スーパー」が物件の近くにあります! 一人暮らしの方にはオススメですね♪ あと武蔵境駅から徒歩1分のところに「武蔵野プレイス」という場所があるんです。武蔵野市が運営している施設なのですが、レンタル会議室や図書館が併設されています。平日と土日祝日の夜10時まで営業しているので、勉強などに最適! 入居者さんもよく通っているみたいですよ!

左:佐藤オーナーとあかね 右:おしゃれな外観の武蔵野プレイス
左:佐藤オーナーとあかね 右:おしゃれな外観の武蔵野プレイス

佐藤オーナーこの物件や立地を気に入ってくださって、10年間住んでいる方もいらっしゃいます。きっと気に入っていただけると思いますので、是非充実した生活を送っていただきたいですね。

あかね本日はありがとうございました!

レコルティーヌで大家さんとウチコミ!宣伝部

オーナープロフィール:佐藤オーナー
DIYでお部屋をおしゃれにコーディーネートする女性大家さん!女性が楽しく安心して住める部屋を提供しています!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

この記事を書いた人

「聞きコミ!大家さん」 担当編集

「聞きコミ!大家さん」では、賃貸物件を所有する大家さんが直接入居希望者を募ることができるウチコミ!をどのように活用しているのか、建物へのこだわり、ちょっとしたアイデアで空室が解消された事例などを紹介していきます。それぞれの工夫や取り組みが、賃貸経営に悩めるオーナーに対して少しでも参考になればと思います。

ページのトップへ

ウチコミ!