東府中を大家さんとお散歩してきました☆

2018年02月09日取材 1/1ページ

府中の森公園にて大家さんとウチコミ!宣伝部

今回の「大家さんぽ」は東京都府中市。東府中駅から徒歩10分圏内にあるメゾンエルジェとその周辺の魅力をたっぷりお伝えします。

本日は快晴。日差しが温かく、空気が気持ち良いおさんぽ日和です。一緒におさんぽしてくれるのは、スタイリッシュなスーツに身を包んだ関オーナーです。なんでも、関オーナーはこの後に、セミナーで登壇するそうです。そのため、ダークグリーンのシックなスーツを着ていました。

お部屋の壁紙がオシャレなんです!

物件にたどり着き、まず目に飛び込んできたのは、なんともオシャレなお部屋。壁紙がとても凝っています。一見、水玉…よくよく見ると蛇柄の壁紙が印象的! そのほかにも、和柄やタイル柄など、なんと一部屋に5種類の壁紙が使用されているというから驚きです。

あかねすごくお洒落ですね。壁紙が5種類も使われている!

関オーナーそうなんです。この部屋には、5種類の壁紙を使っているんですよ。

あかねワンルームでアクセントクロス一枚というのはよくありますけど…。

関オーナー僕の場合、基本全面ということで。修繕屋さんからは半端が出るからやめてくれと。部分張りするところは、どうしても半端が出ちゃうんで。

左:収納 右:部屋
左:収納 右:部屋

あかねこのお部屋のコンセプトはダンディズムだと聞いたんですが、なぜこの部屋をそうしようと思ったんですか?

関オーナー単純に、割合的に今、男女半々くらいに入居してもらっていているので。ちょうど今空いている部屋が女性向けにカスタマイズしたものなんです。ですから、今回は完全に男性向けの部屋を作りたいなと思いました。自分の好みも含めて、こうやったら男性に受けるんじゃないかなと試行錯誤しながら作りました。

あかねこの壁紙を一目見ただけでも、こだわりが詰まっているのが分かります。

関オーナー壁紙のカタログを見ながら、毎回細かく指示を出しています。

あかねそうなんですね。このお部屋は若い男性をイメージしているのですか?

関オーナー若いかどうかは関係ありませんね。もちろん、初老の男性でも大歓迎です。この辺りは住環境が良いので、この空間の雰囲気が好きという方に是非入居してもらいたいです。

あかねオシャレな空間に住みたいという方なら、バシッと決まりますね。お部屋を作る際、どんなことをポイントとしておいていますか?

関オーナー壁紙を選ぶときは完全にフィーリングですね。一回うまくいったからって、次に同じものを入れるかといったらそうではありません。毎回違った工夫をしています。

左:モニター付インターフォン 右:キッチン
左:モニター付インターフォン 右:キッチン

あかね後、キッチンが広いですよね!

関オーナー実はもともと、もっと大きなファミリー用のフルサイズくらいのが入っていたんですよ。しかし、ワンルームなので、そんなに広い必要もないだろうと思って。思い切ってリフォームして、キッチンを小さくして、もともと、洗濯機置き場が外にあったので、洗濯機を中に入れられるようにしました。

あかねそれでも十分広いキッチンですよね!

関オーナーそうですね。サミットで材料買って、ぱっと調理して食べるとか…いいですよね。

あかね後は、床が本当にオシャレだと思ったんですけど、これフローリングですか?

関オーナーこれはフローリングじゃなくて、フロアタイルと言うものです。オイルウッドって種類で、若干油に染まった感じがありますよね。

あかねアンティークっぽくて格好いいなと思います。賃貸でこんな凝った床、珍しいですよね。照明とか家具もオシャレですね。この家具とかっていうのは、そのままもらえるんですか?

関オーナーもちろんです。退去のときに持っていってくださっても構わないです。

フロアタイル
フロアタイル

お部屋の近くにはサミットもニトリもありますよ

物件を出て少し歩くと、サミットとニトリがあります。スーパーが近くにあるというのは、嬉しいポイントですよね! さらにニトリまであるなんて。入居する前に家具を購入するのにうってつけです。また、実際住んでみて、何か足りないなと感じたら、すぐにニトリに駆け込める。この環境は最高ではありませんか?

あかね徒歩3分くらいのところに、サミットとニトリがあるんですね。

関オーナー駅も近くだし、スーパーもニトリもある。とても住み心地が良いですよ。

あかね実際、関オーナーも活用されているんですか?

関オーナー僕はよくここに掃除しに来るので、必要なものはたいていニトリで買ってきます。また、サミットに100円SHOPが入っているので、なんでもそろいます。帰りは、近くにあるスシローで食べて帰るという…。
この周辺だけでも、十分事足りると思うんですけど、もうちょっといろいろな家具や雑貨が見たいという方は、立川のIKEAがお勧めです。車ですぐなんで。

あかねIKEAも近くにあるなんていいですね。また、ニトリが近いっていうのは本当に便利です。入居者様も車を持っていなくても、楽々持ち運べる距離ですからね。

左:ニトリ 右:サミット
左:ニトリ 右:サミット

府中の森公園で遊んでみました!

日差しの心地よい中、私たちは「府中の森公園」を目指します。あかねはスポーツウェアに着替え、さっそくランニングの準備に取り掛かります。

あかねこの公園、とても広いですね! ランニングコースにうってつけじゃないですか!

関オーナー本当ですね。全部回り切れないほどです。中には、テニスコートやサッカー場まであるんですよ。

府中の森公園
府中の森公園

あかねと関オーナーは軽いランニングをしてはらぺこ。早速、売店の屋台で軽食を頂きます。この日は気温が低かったので、おでんと熱々のコーヒー、そしてお団子を注文しました。

あかねこのお団子は名物らしいですよ!

関オーナーすごいもちもち! ボリュームも満点だし、小腹が減ったときにはありがたいですよね。

関オーナーとお団子を食べました
関オーナーとお団子を食べました

あかねところで、関オーナーの物件は、入居者さんへのサービスがとても充実しているなという印象を受けたのですが、内見のペースはどれくらいなんですか?

関オーナー多いときは月に一度くらいのペースで。だいたい2ヶ月に一度くらいが平均でしょうかね。

あかねなるほどですね。そういえば、関オーナーが賃貸経営を始めたきっかけって何だったんですか?

関オーナーもともと不動産投資がやりたくて、不動産会社に就職したのですが、やはり一番のきっかけは「金持ち父さん貧乏父さん」という本との出会いですかね。 あれを読んで以降、金融関係か不動産関係に進もうとずっと思っていて。新卒で大手不動産企業に内定を頂いたんですけど、そこではなかなか一棟マンションの売買をやらせてもらえなくて。 自分は大家さんになりたかったので、いくつか転職して、収益不動産の1棟物件の仲介をする経験も積んで。そこで勉強しながら、物件取得を始めたという形です。

あかねそうなんですね。ずっと不動産業界に携わりたかったのなら、夢が叶っていますね。

あかね関オーナー、今日は本当にありがとうございました。お疲れ様でした。これから、セミナーとのことでご検討をお祈ります。

そんな会話を交わしながら、私たちは帰路に就きました。関オーナーの物件メゾンエルジェの周辺には、素敵なスポットが沢山あります。スーパーにニトリ、そして大きな公園。とても住み心地が良さそうですね! 気になる方は、是非チェックしてみてください!!

関オーナーとウチコミ!宣伝部

オーナープロフィール:関オーナー
スタイリッシュなスーツが似合うサラリーマン大家さん。本業でも不動産に関わっています。

今日のウチコミ!宣伝部
今日のウチコミ!宣伝部

あかね
ウチコミ!オーナーサポート室の元気印
趣味:絵画・リアクション芸
好きな色:黄緑
理想のおウチ:屋上に露天風呂が付いてる家

今回取材した物件

建物名
メゾンエルジェ
最寄駅
京王線東府中駅 徒歩5分

現在募集中のお部屋

現在募集中のお部屋はありません。

オーナー様所有の他物件

建物名
エクセル鶴瀬
最寄駅
東武東上線鶴瀬駅 徒歩12分
部屋
203号室
家賃
33,000
管理費
2,000円
間取り
ワンルーム(11.57m2