ウチコミ!タイムズ

賃貸経営・不動産・住まいのWEBマガジン

駐車場付きの店舗をお探しの方へ、ファミリー向けのお店を始めませんか!

「聞きコミ!大家さん」ーー駐車場2台付きの貸店舗

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

2017年7月19日取材 1/1ページ

プレジデント深田Iにて大屋さんとウチコミ!宣伝部

今回ウチコミ!広報のあかねが向かったのは、東武伊勢崎線 大袋駅から徒歩14分にある物件。「プレジデント深田I」です。こちらは荒井オーナーは「プレジデント深田I」の大家さん。越谷市出身で、地域の伝統文化を大切にされています。今回ご紹介するのは「プレジデント深田I」の一階部分。現在テナントを募集中です!

30年間歯科医が入っていた!地元密着型店舗が入居してました

あかねこちらは以前、どのようなお店が入っていたんですか?

荒井オーナーここは歯医者さんが30年間入っていたんですよ!

あかね30年も!? よほど環境が良くなければ、30年も営業できないですよね~。

荒井オーナーそうですね。プレジデント深田Iは住宅街の真ん中にあるので、この地域の人は、みんな通っていたんじゃないかな。来ている人は常連さんという感じでしたからね~。私自身も歯医者さんの常連でしたし(笑)。

あかね荒井オーナーも通っていたのですね! 物件の向かい側には、保育園もあって親御さんの送り迎えの動線になっていますし、住宅街の中に店舗を出すには、ここは穴場スポットかもしれませんね!

荒井オーナーそうなんです。保育園に加えて近隣には小学校、大型のスーパーもありますので、人通りはありますよ! ファミリーをターゲットにした店舗でしたら、固定客も掴めやすいのではないでしょうか。

あかね荒井オーナーは、プレジデント深田Iにどんな店舗が入るといいと思いますか?

荒井オーナーファミリー層をターゲットにした仕事なら医療関係や学習塾などが最適かと思います!

あかねなるほど。子供は風邪をひきやすいですし、小児科などもいいかもしれませんね。小学校が近いので学習塾があれば、学校帰りに寄ることもできます。あとママ世代をターゲットにするなら、エステやマッサージなどの美容健康もいいですよね!

荒井オーナーそうですね。あと国道4号バイパスも近いので営業所でも良いですね。もちろん事務所もOKです! まずはどんな店舗を考えているか、ご相談していただければと思います。

プレジデント深田I外観
プレジデント深田I外観

インターネット無料・視認性良い店舗の魅力!

あかね室内に入ると、かなり広いですね~。

荒井オーナーそうなんです。今は壁を取り払っていますが、元々は歯医者さんの待合室、治療室、院長室、従業員用の控え室の4部屋に分けられていたんです。トイレも待合室用と従業員用の2つあるので、店舗に使うには便利ですね。広さも十分だと思いますよ。

あかね確かに! 従業員用のトイレをもう一つ設置する必要がないのは魅力ですよね。

室内はかなり広い
室内はかなり広い

荒井オーナーまたテナントの正面はガラス張りになっているので視認性が良いですね。袖看板もありますのでお店のPR用に使っていただいてOKです♪

あかね視認性が良いのもテナントにとっては大事な要素ですよね!

荒井オーナーまた料金的なメリットもあります!どんなお仕事でもインターネットを使うことはあると思いますので、インターネット利用料は無料で使っていただけますよ。

あかねインターネット無料は魅力的です! 駐車場もありますが、こちらは借りられるのですか?

荒井オーナーはい! 店舗用として最大2台まで置けますよ。それ以上置きたいという方は個別にご相談ください。逆に1台も使いませんという場合は、駐車代金の費用はいらないので安心してください。

物件横に駐車場あり
物件横に駐車場あり

あかね賃貸経営をする上で、荒井オーナーが工夫していることはありますか?

荒井オーナーこのテナントは次に入る方がどんなお店を始めるのかわからないので、現状のままにしてありますが、住居用も所有しているのでそちらはモダンな和室にしたり、アクセントクロスを自分で選んだりしています。私自身も物件の近くに住んでいるので、入居者さんからお部屋の不都合等でご連絡いただいた時はスピーディーに対応するようにしています。

あかねなるほど! 荒井オーナーは、越谷市出身の大家さんなんですよね。この下間久里には有名な伝統があるんだとか!?

荒井オーナーはい! 下間久里では獅子舞が有名なんです。無形民族文化財として埼玉県に指定されているんですよ。毎年第3日曜日に、香取神社から各家々を獅子舞たちが回って舞を披露します。朝から晩まで、下間久里地区全体を回るんです。18歳の若者から、80歳のご高齢の方までこの行事に参加していますよ!

あかねそれは大規模な行事ですね。地元に根強い伝統があると街全体に活気が出ますね!

荒井オーナーはい。どんな商売をするのも、周りとのコミュニケーションは大切です。この街は活気のある暖かい地域なのですぐに受け入れてもらえると思います。このテナントからお仕事を始めて、是非成功していただきたいです。

荒井オーナーとウチコミ!宣伝部

オーナープロフィール:荒井氏
下間久里出身の荒井オーナー。毎年夏に行われる下間久里の伝統文化「獅子舞」を舞っているパワフルな大家さんです。

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

この記事を書いた人

「聞きコミ!大家さん」 担当編集

「聞きコミ!大家さん」では、賃貸物件を所有する大家さんが直接入居希望者を募ることができるウチコミ!をどのように活用しているのか、建物へのこだわり、ちょっとしたアイデアで空室が解消された事例などを紹介していきます。それぞれの工夫や取り組みが、賃貸経営に悩めるオーナーに対して少しでも参考になればと思います。

ページのトップへ

ウチコミ!