溢れるほど沢山の設備!
入居者を「成功」へ導く駅前マンション

2016年8月11日取材 1/1ページ

「サクセス」にて大家さんとウチコミ!宣伝部

今回、ウチコミ!宣伝部のあかね・みさきが訪れたのは東京都江戸川区。都営新宿線『一之江』駅から徒歩2分にある1Kのマンションです。新宿までアクセスよしの30分、東京ディズニーランド&シーにもシャトルバスで30分! マンション名はその名も『サクセス』。何だか成功を約束されるような輝かしい名前です。そんな入居者のサクセスを願う柳澤オーナーに「聞きコミ!」してきました。

一度聞いたら忘れない! 敷・礼・仲手0、設備満載で成功への近道!?

あかね・みさきウチコミ!宣伝部のあかねとみさきです。今日は、サクセスの物件のお話を聞かせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします!

柳澤オーナーよろしくお願いします。

あかね早速ですが、なぜ『サクセス』という名前にしたのですか?

柳澤オーナー根拠はないのですが・・「ここに住んだら成功するよ!」という気持ちをこめています(笑)。横文字のマンション名はたくさんあるけれど、なかなかこの名前のマンションもないでしょう?

みさき確かに・・・覚えやすいし、やる気がでますね~!

あかねこの明るいお部屋に住むと 確かにポジティブになり成功しそう!

柳澤オーナーに取材しました
柳澤オーナーに取材しました

退去アンケートをとって、改善・アップデートをしていく

あかねこのお部屋、天井が空模様で、壁も青くてとても素敵! 設備も見たことのないものまで凄い!

 
天井の空模様の壁紙が特徴
天井の空模様の壁紙が特徴

柳澤オーナーできることは何でもしています。このマンションでは、退去される時に住んでよかったところ・環境や設備・退去理由など詳細に毎回アンケートを取ってご意見をもらっているんです。ご意見を参考に、「収納が足りない」とあれば収納を増やし、「ベランダの物干しがもっと日に当たる方がよい」とあれば高さを変えられる物干し金物に変えたりと、更新しています。

みさき実際に住んだ方に感想を頂くのが一番ですね! これだけ収納場所があれば、新たに用意する必要はありませんね。

あかねこの梯子のようなものは何ですか?

柳澤オーナーこれも収納の道具です。鞄をかけたり、S字フック等をつけると色々な物を飾ったり、収納できるかと思い付けました。簡単に取り外しでき、移動も可能です。けれども、アンケートを参考にするだけでなく、情報収集は怠りません。光ケーブルを導入して安価でインターネット利用できるようにしたり、宅配ボックス付きのドアを取り入れるなど、時代にあったお部屋にアップデートしてます。築21年になりますが「古い」物件にならないように努めています。

左:収納ボックス 右:ブルーのアクセントクロスと壁の収納スペース
左:収納ボックス 右:ブルーのアクセントクロスと壁の収納スペース

あかね21年になるのですか! 見えないですね。1階のお部屋は不安な女性も多いかと思いますが、サクセスは防犯鍵に防犯ブザー、カードキーとシリンダーキーの二重キーと安心ですね。特にこの防犯ブザーは凄いですね。

みさき無理に窓を開けようとするとブザーが鳴る仕組みですね! 一人暮らしには心強い! 駅前だし、ブザーが鳴るとすぐに注目されそう~。

柳澤オーナーありがとうございます。設備にはかなり自信があります。自分でもホームセンター巡りや、DIYなどいつも物件のことを考えてますよ! 一番長い入居者の方は新築当初から住んでいただいており、21年間住み続けてくださっています。

あかねそれは住み心地が本当によい証拠ですね!

左:一人暮らし用のキッチン 右:玄関の外に宅配ボックス付き
左:一人暮らし用のキッチン 右:玄関の外に宅配ボックス付き

人との出会いや、物件力をあげる工夫をするのが楽しい

みさき物件の資料も凄いですね

柳澤オーナーサラリーマン大家というのもあって、内見に立ち会えないことも多く、自ら物件の良い所を伝えきれないで、資料を作りPOPなどで工夫するようになりました。ウチコミ!サイトは大家自らPRできるのでとても有難いですね。

あかね内寸寸法まで詳しく書いてあり、メジャーまである。自分の家具や引越しのイメージがしやすいですね!

柳澤オーナー私が居なくても、なんでも疑問点にも応えられるよう入居者目線で準備します。見れば分かるというように資料も用意しています。

左:柳澤オーナーが用意した物件資料がズラリ 右:玄関に備え付けの靴箱と傘立てが
左:柳澤オーナーが用意した物件資料がズラリ 右:玄関に備え付けの靴箱と傘立てが

みさきここまでの資料を作るのは大変ではないですか?

柳澤オーナー大家業というのは、皆が思うように裕福で楽な仕事ではありませんよ。365日24時間休みがありません。街の不動産屋さんに営業回りをしたり、資料作りやウチコミ!の物件編集などパソコンに向かう時間も増えました。でも、新たな人との出会いや話したりすることが楽しいんですよ。「お部屋をどうしようかな~」「ここに何を置いたらよいかな~」と工夫したり、ボケ防止で楽しんで続けています(笑)。

あかねこのお部屋を見ただけで、大家さんが入居者のことを考えてくれているのがわかります! 資料をみれば、「信頼のできる大家さんだ」と思いますね!

みさき駅から徒歩2分のサクセスライフ。どんな方のお部屋になるか楽しみです♪ 本日はありがとうございました。

ウチコミ!宣伝部

オーナープロフィール:柳澤オーナー
旅行が趣味の、上品で紳士なオーナー。入居者目線に立ち、日々物件のアップデートに励まれています。

ウチコミ!宣伝部
今日のウチコミ!宣伝部

左:みさき
ウチコミ!オーナーサポート室の新入社員
趣味:お菓子作り 、カフェ巡り、音楽鑑賞
好きな色:ピンク、ホワイト、ブラウン
理想のおウチ:ホワイトが基調になっている模様替えしやすいお部屋が理想です♬

右:あかね
ウチコミ!オーナーサポート室の元気印
趣味:絵画・リアクション芸
好きな色:黄緑
理想のおウチ:屋上に露天風呂が付いてる家

今回取材した物件

建物名
サクセス
最寄駅
都営新宿線一之江駅 徒歩2分

現在募集中のお部屋

現在募集中のお部屋はありません。