海の香りがする大磯の元別荘地で過ごすアーバンライフ

2016年3月7日取材 1/1ページ

HALの前で大家さんとウチコミ!宣伝部

ウチコミ!宣伝部が神奈川県は大磯に進出! 大磯といえば別荘地のイメージが。そうです、このHALというマンションは芸能人が別荘として利用していたそうです。プライベートを充実させたい方にオススメのHALの出縄オーナーに聞きコミ!しちゃいました。

驚きの標準装備品! 女性に嬉しい「選べる」品々!

あかね・みさきウチコミ!宣伝部のあかねとみさきです。本日はよろしくお願いします。

出繩オーナーよろしくお願いします。

みさきとても重厚感があり、素敵な物件ですね! 駐車場に続くスロープが長く、高級感があります!

出繩オーナー地下1階、地上3階で、見た目は4階建てという形になっています。大阪の建築士さんと二人で「おもしろい物件を作ろう!」と、こだわった物件なんですよ。大磯は海も近いので、潮風のことも考え、車を大事にと地下部分を駐車場として設け・道路よりクランクの私道を走り抜け駐車場にアクセスできるようになっています。

出繩オーナーへ取材しています
出繩オーナーへ取材しています

芸能人や著名人にも選ばれた、最高レベルの環境と住み心地

あかね建物の形も少し変わっていますよね?

出繩オーナーマンションでありながら一軒家のようにあまり人から見えないようになっています。駐車場からのアクセスもそうですが、建て方も隣世帯と視線が合わないよう形(斜めに段違いになっているような雁行陣)にしています。

みさきプライバシー重視の方にもぴったりですね!

出繩オーナーそうなんです。過去には芸能人の方も別荘として利用されていました。

あかねこのオシャレさだと芸能人の方が住んでいそう~! 納得です・・・。

出繩オーナーこの物件は、信頼している人たちに協力してもらい建てたものなので、私自身とても思い入れがあり、自慢の物件です。階段を上って右側が今回紹介するお部屋です。どうぞ。

みさきお部屋の中も楽しみです。お邪魔します・・・!

地下駐車場なので海風からも安心
地下駐車場なので海風からも安心

あかね広いですね~~。窓も多くて明るいですね。

出繩オーナーそうでしょう。HALは400坪の敷地に8世帯と賃貸住宅ではあまりない、広々としたマンションです。間取りは全て2LDKなので、ゆとりのある贅沢な間取りとなっています。

みさきこの広さなので夫婦や、ファミリー向けですよね。あっでもご自宅でお仕事されている方も、静かで、緑も多く仕事場にもいいだろうなぁ~! 捗りそう!

出繩オーナー実はこのお部屋、現役Jリーガーの選手がお住まいだったんですよ。

あかね(目を見開き驚く)え~~~! 本当ですか~~~~!

みさき誰だろう~。想像しちゃいますねぇ・・・。ここから近いチームで・・・現役選手…。

出繩オーナー海も山も近く、敷地内に昔からある樹木を残すように建ててもらったので、自然を身近に感じることができますし、プライバシー重視、広々しているので、勿論芸能人やスポーツ選手だけでなく(笑)日々お忙しい方にも向いていると思いますよ。

左:壁一面の収納 右:コンクリート打ちっ放しの壁
左:壁一面の収納 右:コンクリート打ち放しの壁

あかねコンクリート打ち放しの外観だけでなく、部屋の壁にも♡ このリビングのモザイクガラスの埋め込まれた壁も美しいですね。

出繩オーナーここもこだわってモザイクガラスにしています。あとはキッチンの壁も、外壁用のタイルを使用しているので、汚れが落ちやすいようになっています。

みさきおしゃれだけど、実用性もあってますます魅力的ですね! キッチンも広いから料理好きにはたまらないです・・・! みんなで料理して、パーティーとかしたいです~~♡

あかねいいですね~! バルコニーも広くて、大人も子供もお客様も楽しめますね。緑がとても気持ちよくて、読書したり有意義な時間を過ごせそうです。

出繩オーナー実際にそういうことも考えて、バルコニーを作りました。お部屋も間仕切りでレイアウトが変えられるので、来客に合わせて、家族の仕様に合わせてお部屋の広さを変える事もできますよ。

左:備え付けのキッチン 右:リビングのモザイクガラス
左:備え付けのキッチン 右:リビングのモザイクガラス

大家さんも住んでいるので何かあっても安心です

あかね入居者のためにされていることがあれば教えてください!

出繩オーナー同じ敷地内に住んでいるので、不具合などがあればすぐに対応するようにしています。また、内見に来て頂いたときのために、お部屋のにおいには気を付けて芳香剤を置いたり、定期的に風を通したり、退去されたらすぐに不具合を確認し修復します。壁紙を張り替えたり、海が近いので錆びてしまう部分は取り替えたりしていますね。

みさきいつ入居希望者が来ても気持ちよく内見ができますね。オーナーさんが同じところに住んでいるという安心感もあっていいですね!

みさきどんな方に住んでもらいたいですか?

出繩オーナーもともと大磯は別荘地なので、別荘として使ってくださる方から、自然を感じたい方や大磯を好きになってくれる方が住んでくれたら嬉しいです。バイクや車好きな人にも来てほしいですね!

左:駐輪場 右:宅配ボックスもあります
左:駐輪場 右:宅配ボックスもあります

あかね最後に出繩オーナーにとって大家業とは何かをお聞かせください!

出繩オーナーそうですね・・・(笑)。「幸せ請負業」ですね。入居者の満足な笑顔作りをモットーにしています。住まいは生活のベースですからね。退去後も家族ぐるみで仲良くさせて頂いている入居者様に出会えたことも。ご縁も大切にしています。

みさき素敵です~!こんな広くておしゃれで、一軒家感覚で住むことができて、大家様のお人柄も素晴らしくて、HALに住むことができる方は幸せですね♡

出繩オーナーありがとうございます! ぜひまた大磯に遊びに来てくださいね。案内しますよ!

あかね・みさきぜひお願いします!! 出繩オーナー、本日はありがとうございました。

ウチコミ!宣伝部

オーナープロフィール:出繩オーナー
相続で大家業を始められたサラリーマン大家さん。兼業で維持も大変な中、新たなマンションも建てられました。趣味はテニス。

ウチコミ!宣伝部
今日のウチコミ!宣伝部

左:あかね
ウチコミ!オーナーサポート室の元気印
趣味:絵画・リアクション芸
好きな色:黄緑
理想のおウチ:屋上に露天風呂が付いてる家

右:みさき
フェリス女学院大学 文学部コミュニケーション学科
趣味:お菓子作り 、カフェ巡り、音楽鑑賞
好きな色:ピンク、ホワイト、ブラウン
理想のおウチ:ホワイトが基調になっている模様替えしやすいお部屋が理想です♬

今回取材した物件

建物名
HAL
最寄駅
JR東海道本線大磯駅 徒歩7分

現在募集中のお部屋

現在募集中のお部屋はありません。

オーナー様所有の他物件

建物名
カーサソラーレ
最寄駅
小田急線鶴巻温泉駅 徒歩4分
部屋
405kadobeya
家賃
51,000
管理費
2,000円
間取り
1K(24.00m2