女性限定♪こだわりのシェアハウス。海と山と・・・自然が満載!
癒される環境で、女性だけの生活始めませんか・・・♪

2016年3月19日取材 1/1ページ

「17SURF」にて大家さんとウチコミ!宣伝部

今回、ウチコミ!宣伝部のちーとみさきが訪れたのは神奈川県中郡二宮町。湘南エリアと呼ばれる地域。海が近くの景色が綺麗なシェアハウス「17SURF」♪ 部屋の中からは吾妻山、箱根の山々が見渡せ、なんとも癒されるお部屋にお邪魔しました。KENオーナーから「17SURF」についてしっかり聞きコミしてきました!

物件名「17SURF」の由来とは?

ちー・みさきウチコミ!宣伝部のちーとみさきです。本日は宜しくお願いします!

KENオーナー宜しくお願いします。

みさき早速ですが、KENオーナーはスポーツが得意との事ですがどのようなスポーツをされるんですか?

KENオーナーマリンスポーツが好きですね。ここも海が近くなんですが・・特にサーフィンが好きです。色々やるんですが、テニスやスキーなんかもやりますよ。

ちーサーフィンが趣味なんですね~。物件名「17SURF」もなにか思い入れがあるんですか?

KENオーナーそうですね~、「17SURF」というのは仲間達と作ったサーフブランドなんです。由来は・・・、物件とは全く関係ないのですが(笑)この「17SURF」を決める時にブランドTシャツなんかも作ろうと。着る人にはかっこよく着てもらいたいという思いがあって、【体脂肪率17%以下の人のみ】という思いを込めて・・・(笑)。ブランド名を広めたくて、物件名にもしてしまいました!

ちー(笑)面白いですね! ・・・まさか、この物件も体脂肪率17%以下じゃないと入居出来ないとか!?

KENオーナーそれはないですよ! あくまでも男性目線です。17%以下じゃ女性はキツイですよね(笑)。

ちー・みさきキツイです・・(笑)。

KENオーナーどんな方でも入居できますのでご安心を!

笑顔が素敵なKENオーナー
笑顔が素敵なKENオーナー

楽しんでもらえる「17SURF」海好き女子集まれ!

ちーでは、賃貸オーナーを始めたキッカケを教えて下さい。

KENオーナー7年前くらいに、サーフィンをやる拠点を持ちたくて茨城に小さな戸建を買ったんです。サーフィンができて将来的に自分が住んで・・なんて思ってたんですが、それまでの間その戸建を遊ばせているのはもったいないなぁと思い、人に貸したのが始まりです。これ、面白いんじゃないかって。

みさきそうなんですね。賃貸経営をしている中で苦労されている事とかありますか?

KENオーナー幸せなことに今のところ無いですね。小さい事はちょこちょこありますけど、許容範囲ですね。管理会社さんや仲間などの力も借りてやっています。

ちーまわりの協力って大切ですよね。「17SURF」のアピールポイントを教えて下さい。

左:こちらはピンクの部屋 右:共用のキッチンスペース
左:こちらはピンクの部屋 右:共用のキッチンスペース

KENオーナー「17SURF」はシェアハウスなんですが、シェアハウスって大きいもの、10何人入居できる物件が多いと思うんですよね。あんまり人が集まると人間関係とかめんどくさいかな、と(笑)。「17SURF」はコンパクトで、女性のみ3人っていいのかなって思ってます。あとは海が近い!

ちー本当に近いですよね。

左:共用のリビングにある冷蔵庫 右:こちらはブルーの部屋
左:共用のリビングにある冷蔵庫 右:こちらはブルーの部屋

KENオーナー海までは徒歩2分です。その橋を行くとすぐです。海の他に、ロードバイクで走ったり・・、あ、そこが箱根駅伝のコースなんですよ。目の前です。窓から観戦できますよ。

みさき箱根駅伝も見れるんですか!すごい!他にはありますか?

左:リビングでお話になるKENオーナー 右:リビングからは外が見えます
左:リビングでお話になるKENオーナー 右:リビングからは外が見えます

KENオーナーこの共用スペースですね。バーっぽくしてみました。

ちーおしゃれですよね! ここは入居者さんにどんなふうに使って欲しいですか?

KENオーナー店舗で使ってもらってもいいかな、と思っています。夏場にかき氷売ったり、なんかも面白いですよね。

みさき面白いですね~。箱根駅伝の時になんか売ったりとか!

KENオーナーいいですね~! 甘酒とか!

ちーそんな風に楽しんで頂ける入居者さんに入って欲しいですね! KENオーナーとしては、どんな方々に入居して欲しいですか?

KENオーナーそうですね、やっぱり海好きの女性ですかね。マリンスポーツでも釣りでも海やスポーツが好きな人だと嬉しいですね。

お家は海のすぐ近くです
お家は海のすぐ近くです

これからに期待の湘南エリア。一緒に作り上げていきましょう!

みさきでは、このあたりの地域の特徴など教えて下さい。

KENオーナーここはぎりぎり湘南エリアになるんですが、ちょうど境目であまり湘南として認知されていないんです。田舎ということもあって若者が少ないんですよね。自分としては、色々な働きかけをして地元の方たちとこの地域を盛り上げていきたいと思っています。
あとは、海、山、季節の花々など自然が自慢ですね。そこの山、そんなに高くないんですがすごくいいんですよ。30分くらいで登れて景色がすごくいいんです。これからは桜が綺麗なんですよ。すぐ近くには、芸能人がよく行く食事屋さんがあります。オーナーが面白い人でお魚が美味しいですよ。メニュー名が面白いので入居したらぜひ行ってほしいですね。歩いて1分のところです。

ちー自然がたくさんで癒されますね。最後になるんですが、賃貸オーナーとして大事にしている事、気持ちなどあれば聞かせて下さい。

KENオーナー住む場所ってすごく大事だと思うんですよ。小さい時はあそこに住んでいてこんな遊びをしていたとか、若い時はあそこに住んでいてこんな暮らしをしていたとか、その場所場所で思い出があると思うんです。その場所を提供しているオーナーとして、いい思い出がたくさんできる場所をつくっていきたいと思っています。住んでよかったな、っていうお部屋をつくっていきたいですね。

ちー・みさきKENオーナー、今日はありがとうございました!

ウチコミ!宣伝部

オーナープロフィール:KENオーナー
スポーツが大好きなアスリートオーナー。マリンスポーツ、テニス、スキーなど、オールマイティにこなし、大家業も楽しむアクティブオーナーです。

ウチコミ!宣伝部
今日のウチコミ!宣伝部

左:ちー
ウチコミ!大家さんサポート室
趣味:旅行
好きな色:白
理想のおウチ:ベランダでバーベキューができるおウチ。

右:みさき
フェリス女学院大学 文学部コミュニケーション学科
趣味:お菓子作り 、カフェ巡り、音楽鑑賞
好きな色:ピンク、ホワイト、ブラウン
理想のおウチ:ホワイトが基調になっている模様替えしやすいお部屋が理想です♬

今回取材した物件

建物名
17SURF
最寄駅
JR東海道本線二宮駅 徒歩10分

現在募集中のお部屋

部屋
家賃
110,000
管理費・共益費
3,000円
間取り
3LDK(58.09m2