ウチコミ!タイムズ

賃貸経営・不動産・住まいのWEBマガジン

TBS「王様のブランチ」で紹介されたLILIO小石川<br>ペットと暮らしやすい工夫が盛りだくさんです

「聞きコミ!大家さん」ーーTBS「王様のブランチ」で紹介された新築賃貸マンション

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

2016年2月11日取材 1/1ページ

LILIO小石川の前で大家さんとウチコミ!宣伝部

今回ウチコミ!宣伝部が訪れたのは2016年1月30日(土)放送のTBSテレビ「王様のブランチ」で紹介された新築マンションです。1フロア1室のみと隣人を気にせずに済むのも嬉しいLILIO小石川。ペットと共に暮らすことを考えられて建てられたということなので、思いっきり聞きコミ!しちゃいました。

TBS「王様のブランチ」で紹介された新築物件です

あかね・みさきウチコミ!宣伝部のあかね・みさきです。本日はよろしくお願いします!

夏山オーナー夏山です。よろしくお願いします。

あかねまずは自己紹介をお願いします。

夏山オーナー普段はセミナー講師や経営コンサルタントをしています。兼業で大家業をしていて、始めて10年くらい経ちますね。今までは中古の物件を買っていたのですが、知り合いの大家さんが新築を建てているのを見て、自分も新築を建ててみたいと思い今回3棟建てました。

みさきこちらのLILIO小石川はTBSのバラエティー番組「王様のブランチ」でも紹介されましたよね? 夏山さんのこだわりが沢山詰まった物件だとお聞きしてとても楽しみにしてきました。

夏山オーナーそうですね。新築を自分で建てると、なにからなにまで自分で決めることができるので、入居する方が住みやすいように各所こだわりました。

あかね入居する方目線の物件・・・素敵ですね♩

夏山オーナーにこだわりポイントを伺いました
夏山オーナーにこだわりポイントを伺いました

ペットも安心、工夫された導線と壁一面の収納がポイント

あかね次にどのような工夫をされたのか教えてください。

夏山オーナー今まで入居者さんから頂いた声で、賃貸物件は収納が少ないという声が多かったので、玄関から廊下の壁一面を収納にしました。玄関から廊下は京都の町家をイメージしています。

みさき本当にいっぱいありますね〜!壁を有効活用しているからさらに広く感じますね!

あかね凄いです〜〜〜。モノが沢山あるワタクシでも入りきれないくらいです。

夏山オーナーはい。荷物が多い方でもご安心できるかと。

左:壁一面の収納 右:キッチンからガラス越しに様子がわかります
左:壁一面の収納 右:キッチンからガラス越しに様子がわかります

みさき夏山オーナー、LILIO小石川はペット可とお聞きしたのですが。

夏山オーナーペット可というよりは、ペットと共に生活できる家というイメージで建てたんです。だから、床は動物病院でも使われている、犬や猫が滑りにくい専用タイルになっています。通常のフローリング床はペットの関節炎や腰痛の大きな原因だそうです。壁も防水で、耐久性・消臭性に優れたものです。玄関を出たところには、リードフック、ペットの足を流すシャワーも付いていますよ!

あかねペットのために床まで考えられて作られた家は初めて見ました!! 愛犬家、ペットを飼っている方に住んでもらいたいですね♩

夏山オーナー収納を壁面におさめて、ペットが移動しやすい空間を実現しております。他の部屋も仕切りを稼働させ大きな空間にすることができるので、全体を自由に走り回ることができます。

左:リビング 右:家具を置いたイメージ
左:リビング 右:家具を置いたイメージ

みさきお部屋は細かいところまでこだわりを感じますね。

夏山オーナーはい。部屋は例えばドアの取手からキッチンなど色々とこだわりました。家の女性陣にキッチンや水回りのことは相談し、使いやすく、掃除しやすく美しいキッチン、キッチンから部屋が見渡せるようにしたり、男性である私では気付かない点までアイデアを聞いてひとつひとつ決めたので、家族みんなで考えた物件なのですよ。

あかね素敵ですね。家族みんなで考えられてできた愛情いっぱいのピカピカのお部屋・・・。入居される方も、ペットも気持ちよく住むことができそうですね。

夏山オーナーはい。入居される方には人間だけでなく、ペットにも喜んでもらえたら嬉しいです。

左:洗面台 右:お風呂
左:洗面台 右:お風呂

バイク用のガレージボックスがあるんです

夏山オーナーペットへのこだわり以外にも、実はバイク置き場がとても変わっているので、バイク好きな方にもおすすめしたいでです。

みさきあ、王様のブランチで放送されてましたよね。気になってました。見たいです〜!

夏山オーナーこのエントランスにある、シルバーのガレージボックスです。開けると中の電気が付くので、バイクを置いて作業もできますよ。バイクを持っている人から、バイクを置いておくといたずらや盗難に遭ってしまうので安心して置けないという声を聞いたのですが、このバイク置き場ならば鍵も掛けられるし、建材で作られているので簡単に壊れることもないので安心して置くことができるのです。また、ハーレー・ダビッドソンのような大型バイクも置けるので、バイク好きな方にも来てほしいと考えています。

あかねすごい! バイク好きにはたまらない設備ですね! 見るからに頑丈!

みさきバイク好きの人にはこの設備は珍しいですね。

夏山オーナーそうですね。ぜひ見てもらいたいです。

バイク用ガレージ
バイク用ガレージ

春日駅から徒歩3分、環境が魅力的なLILIO小石川

みさき近隣エリアについて教えてください。

夏山オーナーLILIO小石川は、春日、後楽園の駅前にあり、こんにゃく閻魔(えんま)商店街の中にあるので、基本的に何でも揃っています。となりには24時間営業のスーパーがあります。おしゃれなお店も多くありますよ。10分ほど歩くと、「青いナポリ」という印刷工場を改装して作られたイタリアンのお店があります。ここの料理はとてもおいしくて私のお気に入りですよ。また、バス停も目の前にあり、池袋駅にもバスで出られるので便利だと思います。

あかねありがとうございます!紹介しきれないくらいの魅力とオーナー様入居する方への思いが詰まった物件です。ぜひ、みなさんに見ていただきたいです!

ウチコミ!宣伝部と夏山オーナーの記念写真

オーナープロフィール:夏山オーナー
友人の影響で10年前から大家業を営む大家さん。現在はセミナー講師や経営コンサルタントとして活躍されながら 大家業を営まれています。

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

この記事を書いた人

「聞きコミ!大家さん」 担当編集

「聞きコミ!大家さん」では、賃貸物件を所有する大家さんが直接入居希望者を募ることができるウチコミ!をどのように活用しているのか、建物へのこだわり、ちょっとしたアイデアで空室が解消された事例などを紹介していきます。それぞれの工夫や取り組みが、賃貸経営に悩めるオーナーに対して少しでも参考になればと思います。

ページのトップへ

ウチコミ!