阿波踊りで有名な高円寺の新築マンション!
蝶野正洋さんを敬愛するオシャレなオーナーのこだわり物件

2016年2月12日取材 1/1ページ

ラメゾンワダの前で大家さんとウチコミ!宣伝部

取材をしたのはバレンタインデー間近の金曜日。 世の男性陣!義理チョコであっても、ホワイトデーのお返しは忘れずにね♪ 世の中は賃貸シーズン真っ只中。さてさて、今回は杉並にあるとっておきの物件「La Maison Wada(ラ・メゾン・ワダ)」を私、まりりんがご紹介いたします。物件のオーナーである山崎さんに物件の魅力、東高円寺の魅力を「がっつり」お聞きしちゃいました〜。

オーナーは某歌手にソックリ!?

まりりんウチコミ!宣伝部のまりりんです。山崎オーナー、本日は宜しくお願いします!

山崎オーナーこちらこそ、宜しくお願いします。

まりりんまずは、山崎オーナーの自己紹介をお願いします。

山崎オーナー私は、元々サーファーやスノーボーダーを対象にした出版物を発行する会社に勤めていて、その後、いくつかの職を経て、現在は父親のオーナー業をサポートしております。

まりりんそうなんですね。山崎オーナー、なんだか、話し方が滑らかですね。やはり以前勤めていたお仕事の関係で上手になられたのですか?

山崎オーナー仕事とは関係なく、元々です。僕、おしゃべりしてないと死んでしまうんです。某人気お笑い芸人の方みたいに。あ、そうそう、話はそれますが、昔、藤井フ◯ヤに似てると言われたこともあります。

まりりんきゃはは(笑)、雰囲気ありますね。もちろん、「TRUE LOVE」も唄えるんですよね?

山崎オーナー(いきなり「TRUE LOVE」を唄い出す山崎オーナー)な、何をやらせるんですか(笑)そんなことより、物件をご案内させてください。

まりりんし、失礼いたしました。ぜひ、内見させてください。

ラ・メゾン・ワダ前でお話しする山崎オーナー
ラ・メゾン・ワダ前でお話しする山崎オーナー

開放的なバルコニーが魅力の新築マンション

山崎オーナーこの402号室のお部屋はファミリー向けです。まず、お部屋を見ていただく前にバルコニーに出てみてください。どうですか?広いでしょう。

まりりんうわー、開放的ですね〜。ぐるっと一周できてしまうんですね。

眺望が素敵なバルコニー
眺望が素敵なバルコニー

山崎オーナーこのあたりは、高い建造物もあまりありませんので、見晴らしが凄く良いんですよ。

まりりん小さなテーブルを置いて、朝陽を浴びながらコーヒーでも飲んだら気持ち良いでしょうね!

山崎オーナーいいですね〜。

まりりん夏には子供用のプールも置けますね!

山崎オーナーそれも面白いですよね!利用方法は自由自在です。入居者の方のそれぞれの工夫で楽しんで欲しいですね。それでは部屋の中に戻ってみましょうか。まずはリビングをご覧ください。

まりりん窓が多いから明るいですね。なんだか心がウキウキしてしまいます。

左:広々リビング 右:新品のキッチン
左:広々リビング 右:新品のキッチン

山崎オーナーキッチンも使いやすそうでしょ?

まりりんそうですね。これなら毎日のお料理が楽しくなりますね。あと、窓に沿って廊下があるので開放感があります。部屋の中全体が明るいですね。私が入居したいくらいです!実は今日、この「La Maison Wada」まで丸ノ内線「東高円寺」駅から徒歩で来たのですが、周辺の特徴等あれば教えていただきたいのですが?

山崎オーナーもしよかったら周辺をご案内しますよ。一緒に行きましょう。

まりりんえっ!本当ですか?ぜひ、ご一緒させてください♪

左:出窓が嬉しい 右:ピクチャーレールあります
左:お部屋はクローゼット付き 右:浴室乾燥機付きのお風呂

近くには癒しスポットが盛りだくさん!!

山崎オーナーこの「La Maison Wada」は、「東高円寺」駅から徒歩5分のところにあります。住宅街で駅からすぐなので女性の方でも安心して暮らせると思います。まずは、物件から駅に戻る感じで歩いてみましょう。

まりりん近くに見えるのは公園ですか?

山崎オーナーそうです。この公園は、「蚕糸の森公園」と言います。丁度良い広さの公園で、ぐるっと一周しても1kmに満たない距離だと思います。散歩するも良し、ジョギングするも良し、家族で遊ぶのも良いと思いますよ。ボーっと歩いてるだけでも気分がリフレッシュされます。公園に入ってみましょうか。

まりりん趣のある公園ですね。「蚕糸の森」ということは、昔、製糸所でもあったのでしょうか?

山崎オーナー僕が聞いた話では、1900年代初頭に蚕業(さんぎょう)試験所があったと聞いております。日本が国策として、蚕業に力を入れていた頃ですね。その名残りではないでしょうか?

まりりんなるほど。歴史のある公園なんですね。池もあって落ち着きます。私なら毎日ウォーキングしちゃうかも。

山崎オーナー少し歩きましたので、ちょっと休憩しますか?僕のお気に入りの休憩ポイントです。

お気に入りの公園で休憩
お気に入りの公園で休憩

まりりんあー、鯉がいますね。いつまでものんびりしたくなっちゃいます。これから春先にかけては、絶好のロケーションですね。賃貸経営の話に戻りますが、山崎オーナーが賃貸経営で心がけていることがあればお聞かせいただけますか?

山崎オーナーそうですね。入居者の方に何かあったとき、気軽に相談される存在でいたいなと常に思っています。僕も小さい子供がいますので、入居される家族の気持ちも理解できるでしょうし、もちろん単身の方でも同じように気軽に相談していただけるような身近な存在でいたいと思います。また、長年地元民として、このエリアを熟知してますので、オススメの飲食店もご案内できますよ。新宿や銀座も電車一本で行けますし、僕が言うのもなんですけれど、本当に住み心地の良い街だと思います。

まりりん入居者の方も安心ですね。ここならウチコミ!のオフィスも近いですし(笑)。あっ、また私事を話してしまいました。。。ちなみにオススメの飲食店があれば教えていただけますでしょうか?

山崎オーナーご案内しましょう。ちょっと歩きましょうか。ここが「ニコニコロード」です。あっ!ちょっと写真撮っていただいてもよろしいですか?

まりりんど、どうしましたか?

山崎オーナー敬愛する蝶野正洋さんの前で写真を撮らせてください。

まりりん蝶野さんがいるんですか??

山崎オーナーこのポスターの前でお願いします。

まりりん「ポスターと一緒に」ということですね。。。。承知しました。

天井のライトも素敵です
左:ニコニコロード 右:憧れの蝶野選手と記念撮影

山崎オーナーすみません。蝶野さんを見た瞬間、テンションが上がってしまいました。ちょっと歩いて左側にあるのが「やき鳥 野武士」さんです。ここは、某芸人さんもよく来ます。美味しいですよ。仕事帰りにチョイ飲みするのにぴったりです。
あと、ここがラーメン屋さんの「Bia Bia(ビアビア)」です。トマトラーメンや煮干しラーメン等、いろいろな味が楽しめます。僕も大好きでよく行くお店です。
次は同じくラーメン屋さんの「麺屋 えん寺(じ)」です。鶏白湯がベースのラーメンでここも本当に美味しいです。ちなみにつけ麺もオススメです。非常に人気のあるお店ですね。実は今日、ここでお昼を食べると決めていました。もしよろしければ、このお店でお昼でもご一緒しませんか?

左:時間で水が流れる中庭の噴水 右:ラ・フローラ3のお部屋でも聞きコミ!しました
左:やき鳥 野武士 右:麺屋 えん寺

まりりんあー、美味しそう〜。ぜひ、ご一緒したいのですが、午後から別の取材が入っているのです。。。せっかくのご厚意なのに申し訳ございません。

山崎オーナーまた近くに寄った時は声をかけてくださいね。ラーメン巡りでもしましょうよ。本日はありがとうございました。

まりりん山崎オーナー、ありがとうございました。ぜひ今度、ご一緒にラーメン巡りさせてください。

ウチコミ!宣伝部と山崎オーナーの記念写真

オーナープロフィール:山崎オーナー
趣味はWWE観戦とサーフィン。好きなレスラーはショーン・マイケルズと蝶野正洋。座右の銘は「Go For Broke」(当たって砕けろ)。

ウチコミ!宣伝部
今日のウチコミ!宣伝部

まりりん
ウチコミ!広報宣伝部
趣味:お花・読書・アルコール
好きな色:紺、紫
理想のおウチ: 白い壁と無垢板フローリングに大きな窓のあるお家♡

今回取材した物件

建物名
ラメゾンワダ
最寄駅
東京メトロ丸ノ内線東高円寺駅 徒歩5分

現在募集中のお部屋

現在募集中のお部屋はありません。