壁紙と床が異なる部屋から選べる! おしゃれなコンセプトルーム賃貸
自分好みのインテリアのお部屋を見つけよう♪

2015年12月5日取材 1/1ページ

百合ヶ丘池上マンションの前で大家さんとウチコミ!宣伝部

ウチコミ!宣伝部かとあや・みさきが今回お邪魔したのは、小田急線百合ヶ丘駅近くのコンセプト賃貸。友人・恋人を呼びたくなるようなお洒落な内装のお部屋は、全室が異なっています!「賃貸だからって素敵な暮らしを諦めない!」そんなアナタにぴったりです♪

好きなコンセプトのお部屋を選んでください!!

かとあや・みさきウチコミ!宣伝部のかとあやとみさきです。本日はよろしくお願いします♩

かとあやこちらの物件は、お部屋ごとにコンセプトがあり、それぞれ違うと聞いています。どんなコンセプトルームがあるのかを楽しみに本日参りました!

みさきこちらのお部屋は、赤と青と白の壁が素敵!! スタイリッシュで男女問わず好まれそうなお部屋ですよね♩

赤と青が目立つお部屋
赤と青が目立つお部屋(104号室)

池上オーナーありがとうございます。このお部屋は、男子のモテ部屋を意識して考えたのですが、この間までは女性が住んでいました。ちなみに、別の階に姫部屋があるのですが、そのお部屋には男性が住んでいます。自分の予想とは反していることも多いですね。(笑)

みさきえ~!?(笑)面白いですね~! お部屋のインテリアはデザイナーさんがされているのですか?

池上オーナー他のコンセプトルームはデザイナーさんに依頼していますが、この部屋は私が自分なりにアレンジしてみました。

かとあやひと部屋ひと部屋、リノベーションをする際に、コンセプトを考えられているのですか?

池上オーナーそうですね。他の部屋はだいたいお店をコンセプトにしています。今は空いていないですが、カップケーキ屋さんがコンセプトのお部屋もあります。他にも雑貨屋さんをイメージしたお部屋であったり、現在空いているお部屋には、外国風カフェをイメージした部屋、ヴィンテージ風のお部屋などがあります。

みさきカップケーキ屋さんのお部屋に雑貨屋さんのお部屋・・可愛いだろうなぁ~見たかったです!

百合ヶ丘池上マンション外観
百合ヶ丘池上マンション外観

かとあや改めて、こちらのお部屋のポイントをお聞かせください!

池上オーナーそうですね。全体的に赤と青のコントラストが個人的にはお気に入りですね。良い色でしょう?独立洗面台も特徴だと思います。

かとあや独立洗面台! あるだけで嬉しいのに、丸い大きな鏡に大きなシンク、おしゃれな上に使いやすいですね♩

みさきおしゃれをするのが楽しくなりそう! あと、棚が目立っていますね~すてき!

池上オーナーこちらはもともと一面押し入れでした。それをあえて、半分クローゼットにして隣を棚にしました。

かとあやお部屋のアクセントになっていますね!!! クローゼットも広いですね。

左:棚とクローゼット 右:独立洗面台
左:棚とクローゼット 右:独立洗面台

スマホ連動スピーカー付きの部屋もあります!

池上オーナーあとは、ほぼ全部の部屋にピクチャーレールとハンガーと、ホスクリーン(室内物干し)と姿見は必ず付けるようにしています。

みさき姿見は女子としては嬉しいです♩ 雨の日や夜のお洗濯も心配無用ですね♡賃貸だと画鋲が打てなくて、絵が飾れないので、ピクチャーレールがついているのはとっても嬉しい!!!

左:出窓が嬉しい 右:ピクチャーレールあります
左:出窓が嬉しい 右:ピクチャーレールあります

池上オーナースマホと連動したスピーカーが設置されていますので、好きな音楽を聴きながら くつろいだ時間が過ごせますよ。

かとあや設備も入居者さん思いですね! 見た目だけでなく、設備もおしゃれに暮らせるようになっていますね~他に入居者のために心がけていることはありますか?

左:1階のお部屋には地下ロフトが付いてます 右:今回の聞きコミ!は地下ロフトで行いました
左:スマホ連動のスピーカー付き物件もあります 右:オール電化のキッチン

池上オーナー安全面を重視しているので、オートロックや防犯カメラを付けています。また、他の大家さんもされているかもしれないですが、入居時に入居者さんにお会いするようにしていますね。

みさき入居前に大家さんと顔を合わせられるのは安心ですね!!

池上オーナー火災保険の代理店に自分がなっているので、申し込み書を持っていくときや、鍵を受け取りにくるタイミングで入居者さんと話す機会を設けています。一度顔を合わせておくと、なにか困った時に入居者さんも連絡しやすいと思うので。1週間に1回ほど掃除しに行ったり、内見に来た人に会った時には、質問に答えたりもしますが、ついアピールしちゃいますね(笑)。

かとあや大家さんを知っているって心強いです! 不動屋さんでお部屋を借りると、大家さんと一度も会わないのが普通ですよね。物件のアピールも聞かないと、他と違う良い所も分からないです。伝えてもらえると入居希望者はうれしいですよ~!

天井のライトも素敵です
天井のライトも素敵です

生活に便利な新百合ヶ丘駅まで一駅です

みさき最後に近隣エリアについて教えてください。

池上オーナーそうですね。Youtubeにこの物件の宣伝動画がありますよ! そこで私のおすすめのお店ベスト3を掲載しています(笑)。他には、近くに「たてたてよこよこ」というおいしいパン屋さんがあります。また、近くにコンビニもありますし、駅前に出るとスーパーもあります。

かとあや近くにコンビニもスーパーもあって、隣駅の新百合ケ丘に出れば、映画館やイトーヨーカドーのショッピングセンターもたくさんあって便利ですね〜〜!

みさき池上オーナーおすすめのお店と、パン屋さんがすごく気になります!

池上オーナーぜひ行ってみてください! 入居者にも大人気です。本当に美味しいですよ~!

かとあやはいっ! 今日は、色々なお洒落なコンセプトルームを見ることができて楽しかったです〜!

みさき次の部屋はどんなコンセプトかな~とわくわくしちゃいました♡ 全部違っていて、選べる楽しみもあって良いですね!今日はありがとうございました♩

左:時間で水が流れる中庭の噴水 右:ラ・フローラ3のお部屋でも聞きコミ!しました
左:別の部屋のコンセプトルーム(308号室) 右:ソファとテーブルが心地よい雰囲気を演出

賃貸ワンルームは仕様が同じで、シンプルで個性がない物件が多い中、自分好みのお部屋を選んで、居心地よく暮らせるって毎日がカラフルに楽しくなるなと思いました! 大家さんとの距離も近く、困ったときも頼りになりそう!ひとり暮らしでも安心ですね♪ 百合ヶ丘は都心アクセスもよく、隣駅に何でもあるし、素敵な街でとっても住みやすいですよ!

ウチコミ!宣伝部と池上オーナーの記念写真

オーナープロフィール:池上正芳オーナー
百合ヶ丘池上マンションオーナー。漬物卸業の会社を経営し、現在は賃貸オーナーとして東京・神奈川に複数の物件を所有。長年培ってきたビジネス感覚を賃貸経営に活かし、入居者目線でこだわりの「コンセプト賃貸」に取り組む。

ウチコミ!宣伝部
今日のウチコミ!宣伝部

左:かとあや
中央大学文学部人文社会学科
趣味:車バイク、旅行
好きな色:赤
理想のおウチ:広すぎず家事がしやすいお部屋が理想です(*^^*)

右:みさき
フェリス女学院大学 文学部コミュニケーション学科
趣味:お菓子作り 、カフェ巡り、音楽鑑賞
好きな色:ピンク、ホワイト、ブラウン
理想のおウチ:ホワイトが基調になっている模様替えしやすいお部屋が理想です♬

今回取材した物件

建物名
百合ヶ丘池上マンション
最寄駅
小田急線百合ヶ丘駅 徒歩6分

現在募集中のお部屋

現在募集中のお部屋はありません。