マンションの屋上には約70坪ものドッグランが!
住民は無料で利用ができるんです♪

2015年12月12日取材 1/1ページ

カーサヴェルデのドッグランで大家さんとウチコミ!宣伝部

2015年12月某日、ウチコミ!宣伝部に1件のタレコミが届きました。神奈川県横浜市に約70坪ものドッグランを屋上にあるマンションが存在していると。「そんなバカな〜〜」早速ウチコミ!宣伝部のみさきが愛犬のかとあやを連れて取材に行ってみました。そしたら本当に存在していました〜〜〜〜。こ〜〜〜んなに広いドッグランがあるんです!

約70坪もの広大なドッグランが利用できます

かとあや・みさきウチコミ!宣伝部のかとあやとみさきです。今日は他にはない設備があると聞いて楽しみにしてきました!よろしくお願いします♩

小島オーナーよろしくお願いします。

みさき広大な敷地に大きい建物ですね~こちらはどのような物件になるのですか?

小島オーナーこのカーサヴェルデは1・2・3と3棟あります。No.1が一番築年数は古いのですが、この度、2015年11月に外も中もリノベーションをして、新築棟に引け目を取らない程に新しくなりました。そして屋上に70坪のドッグランもつくりました。飼い主さん同士の交流にもなりますし、マンション暮らしのペットにもストレス発散してもらおうと思いまして! 今はペットを飼う方も多いので思い切ってみました(笑)。

左:敷地内に駐車場あり 右:入口は防犯シャッターを完備、防犯カメラもあります
左:敷地内に駐車場あり 右:入口は防犯シャッターを完備、防犯カメラもあります

かとあや70坪って凄い広さですね・・。犬だけじゃなく人間も走って良いですか!?(笑)

小島オーナー見晴らしも良いのでいいかもしれません(笑)。

みさき凄い広い〜〜〜〜〜!

マンション屋上のドッグラン
マンション屋上のドッグラン

かとあや何ですか、この広さは! 贅沢過ぎる・・・。

小島オーナーハハハ。どうぞご自由にお使いください。カーサヴェルデは以前はペットが禁止でした。いい入居者の方がいらっしゃいましたが退去してもらったこともありました。しかし今の時代はペットは共生、共に生きていくものですよね。だからむしろペットを飼いやすい環境を用意しました。もう使い倒してほしいですね。

かとあやう〜〜〜嬉しいんだワン。

ドッグランには水場が併設されています
ドッグランには水場が併設されています

震災に強い! 独自インフラ完備の他にはないマンション、災害時にライフラインをバックアップします

かとあやこの発電機、噂の他にない設備ですね。

小島オーナー発電機はこの物件の一番の特徴です! また水道・ガスも震災時のインフラを考えて準備しています。本物件はあえてプロパンガスなのですが、物件に備蓄されているので1〜2週間は使えると思います。水も井戸水を掘り、各フロアに給水タンクがあります。緊急の場合には煮沸して飲んでもらうことも可能です。

左:災害時も安心、発電機 右:各フロアに給水タンクあります
左:災害時も安心、発電機 右:各フロアに給水タンクあります

みさきすごい〜! 東日本大震災で防災意識が高まっている今だからこそ、より魅力に感じます。

かとあや関東圏はいつ地震がきてもおかしくないですもんね。頼もしい・・。本当に入居者さんのことを考えられた物件ですね〜!

小島オーナーこの土地自体、過去にあまり災害が起きたことがないというのも安心ポイントだと思います。既存のカーサヴェルデも丈夫なのですが、東日本大震災を受けて、新築はより頑丈になるように設計されています。あとはセキュリティーもしっかりしているので女性の方も安心ですよ。

かとあや外にも、すごい数の防犯カメラがついていますね。これでは不審者は入り込めないな~笑。

左:エレベーター内が外からわかります 右:防犯カメラを多数設置
左:エレベーター内が外からわかります 右:防犯カメラを多数設置

新築・リノベーション共に床暖房が完備してます

みさきそれではNo.1からお部屋を見せて頂きます。

かとあやわ~~~明るい! 1LDKにしてはとっても広いですね!

小島オーナーそうなんです。No.1は他の棟よりもお部屋が少し広めなんですよ。カーサヴェルデには1LDKと2LDKのお部屋があります。

みさき・・・なんか床が温かくありません?

小島オーナーすぐ気づかれましたね~! 床暖房をいれているんですよ。

かとあや賃貸1LDKで床暖房つきの物件を初めて見ました・・・。新しいエアコンも付いているのに、嬉しいな~。

みさき床暖房はお肌にも良いし、空気もいいし、ペットにも良いですね~♪

小島オーナーそうなんです! ペットのことも考えてリノベーションしています。

左:現在好きな壁紙が選べます 右:新品のシステムキッチン付き
左:現在好きな壁紙が選べます 右:新品のシステムキッチン付き

みさきお部屋はLDKもゆったり広いですね。

小島オーナーここは入居時に壁紙を選ぶことができます(※)。お好みのものを選んで入居して頂けます。

※注:取材時は壁紙キャンペーンのため壁が剥き出しの状態でした。壁紙選びは期間限定のキャンペーンとなり、実際の契約時は終了している可能性があります。

かとあや素敵~! 今もシンプルで十分ですが、アクセントクロスにしたり、少しでも自分好みの部屋に住めるって嬉しい♪

みさきキッチンもお風呂もトイレもピカピカ新品で気持ち良いし、キッチンのこの広さ! 恋人にお料理作ってあげたいな~なんて想像しちゃいます♪

左:1LDKタイプのお部屋 右:2LDKタイプのお部屋
左:1LDKタイプのお部屋 右:2LDKタイプのお部屋

立場駅から徒歩5分、駅近・大規模スーパーあり・近くに夜間診療所・近隣の地区センターに雑誌など資源ゴミが捨てられます

かとあや駅から近いですが、この辺りの環境はどうですか?

小島オーナー近くにも公園があり、お散歩にも最適ですよ。他にも近隣には、ヨーカドーがあるので買い物はすべて済ますことができます。ヨークマートは朝市も開催していますよ!

みさき朝市・・・気になる! 新鮮なお野菜が買えるのかな~? 近くに病院と地区センターもありますね。

小島オーナーはい。病院は夜間診療所もあるので、急病の時も安心です。すぐそばというのが便利だと私も思います。あと地区センターには図書館があります。地区センターではゴミも回収しているので、開館しているときは気軽にゴミが捨てられます。もちろんマンションにゴミ回収場がありますが、資源ゴミとか曜日を気にしないで出せるのは便利じゃないかと思います。

かとあや確かに。周りもとっても充実していて、ファミリーからお年寄りまで安心して住むことが出来そうですね。

取材に沢山のお話をされる小島オーナー
取材に沢山のお話をされる小島オーナー

みさきどんな方に入居してほしいですか?

小島オーナーやはりこの設備を理解してくれる方ですね。色んな層の方が住んでくれたらいいなと思います。ファミリーからお年寄り、単身者の方まで住んでいたら、カーサヴェルデ自体がヴィレッジのようで楽しくなるのではないかな、と思っています。

かとあやカーサヴェルデ自体がヴィレッジ・・・素敵です♡ この広さに住居数、本当にヴィレッジですよね。震災時だけでなく、近所付き合いや助け合いできるヴィレッジですね。

みさき入居者さん思いの設備が盛りだくさんで、私が住みたくなっちゃいました〜!!笑

みさきこれだけ入居者目線で設備が整っているから、すぐに埋まってしまいそう!ウチコミ!の入居希望者さんにも実際に見てもらいたいな~! 本日はインタビューにご協力してくださり、ありがとうございました。

ウチコミ!宣伝部と小島オーナーの記念写真

オーナープロフィール:小島オーナー
旦那様と一緒に賃貸経営とゴルフが趣味な読書家な大家さん。任せっきりの賃貸経営を卒業し、自ら学び、賃貸経営を頑張っておられる勉強熱心な大家さんでもあります。

ウチコミ!宣伝部
今日のウチコミ!宣伝部

左:かとあや
中央大学文学部人文社会学科
趣味:車バイク、旅行
好きな色:赤
理想のおウチ:広すぎず家事がしやすいお部屋が理想です(*^^*)

右:みさき
フェリス女学院大学 文学部コミュニケーション学科
趣味:お菓子作り 、カフェ巡り、音楽鑑賞
好きな色:ピンク、ホワイト、ブラウン
理想のおウチ:ホワイトが基調になっている模様替えしやすいお部屋が理想です♬

今回取材した物件

建物名
カーサヴェルデ3
最寄駅
ブルーライン立場駅 徒歩5分

現在募集中のお部屋

現在募集中のお部屋はありません。