毎日がバリ島リゾート! 生活感を感じさせないデザイン、スタイリッシュにおしゃれに過ごしたい方は必見です♪

2015年05月17日取材 1/1ページ

「ヴィラアスリYOKOHAMA壱番館」の前で大家さんとウチコミ!女子

今回、ウチコミ!女子のみさき・かとあやが訪れたのは、鶴見の閑静な住宅街にあるバリ風リゾート賃貸物件。外観を目にしたとき、「これが賃貸!?」と思わず目を丸くしたみさきとかとあやです。この物件につけられたキャッチコピーは「あり得ない毎日。シティリゾートアパートメントという新しい暮らし」。お部屋の魅力を鈴木裕太オーナーと建築に携わったギザホームの鎌田信幸社長に「聞きコミ!」してきました!

「ありえない毎日」を提案するリゾート賃貸物件

みさき・かとあやウチコミ!女子のみさきとかとあやです。今日は素敵なお部屋をご紹介していだけるということで、とっても楽しみにして来ました。よろしくお願いいたします!

鈴木オーナー私が物件オーナーの鈴木です。こちらは、このマンションの建築を行ってくれたギザホームの鎌田社長です。

みさき鈴木オーナー、まずはウチコミ!に登録したきっかけを教えてください。

鈴木オーナーウチコミ!は、知り合いからの紹介です。入居希望者を探すときに賃貸物件のオーナー側からアクションできることってほとんどないじゃないですか。それができるということだったので、登録してみようと思いました。

かとあや実際に登録してみて、何か反応はありましたか?

鈴木オーナー登録してからまだそれほど経っていないのですが、入居希望者のリアルな話を聞くことができるのがいいなと思っています。

みさきぜひ、引き続き利用してくださいね!

ウチコミ!女子と話をする鈴木オーナーと鎌田社長
ウチコミ!女子と話をする鈴木オーナーと鎌田社長

かとあやそれでは、いよいよこの物件の特徴をお聞きしたいと思います。ぱっと見ただけでもとても素敵で、きっと紹介したい特徴だらけですよね。

鈴木オーナーそうですね、全部特徴です(笑)。まず、外観から雰囲気が違いますよね。バリのリゾートヴィラみたいな外観、日本ではあまりないでしょう?

ヴィラアスリ
バリのリゾートヴィラを再現したヴィラアスリ外観

かとあやはい、こんなマンション、見たことありません。お部屋の中に入っても全然違いますよね。

鈴木オーナーそう、バリ島のものばっかりです。

みさきこのマンションを紹介するサイト(※)には、「あり得ない毎日。シティリゾートアパートメントという新しい暮らし」っていうキャッチコピーが書かれてありますよね。今日、ここに来て、そのキャッチコピー通りだなって思いました。

ヴィラアスリ特設サイト
「ありえない毎日。」をテーマにしたヴィラアスリ特設サイト

特設サイトはこちら

かとあや鎌田社長、こういった賃貸マンションを建築するっていう構想は以前から持っていたんですか?

鎌田社長3年くらい前から構想していました。リゾート賃貸物件に限らず、いろいろな形の賃貸物件を提案していきたいと思っていたなかのひとつです。今回の物件は、〝癒し〟とか〝あり得ない日常〟といったことをコンセプトにしてできあがったものです。そして、その〝癒し〟を究極に突き詰めていくと、この〝バリ風〟というスタイルになったんです。

バリ風の内装
左:2階寝室にある容量十分なクローゼット 右:バリ風をイメージしたベット(家具付きプランはこれらの家具が付いてきます)

バリから買い付けた材料や家具がリゾートっぽさを演出します!

みさき内装のこだわりについて教えていただけますか?

鎌田社長弊社はバリ風の住宅建築をやっているので、バリまで家具を買い付けにいくことがあります。そのとき、鈴木オーナーも一緒に行くこともあるんですよ。そういうときには、向こうでもヴィラに泊まって、思い切りリゾート感を満喫してくるんです。遊びに行っているように思われるかもしれないけれど、現地の建物や家具などを実際に見たり触れたり、ライフスタイルを体験したりすることで、本当にバリを感じられるような物件を完成させることができるんです。
このお部屋にもバリで買い付けてきた材料をけっこう使っています。2人が座っている家具もバリ島から持って来たもので、70年くらい前から使われているらしいですよ。

かとあやえ~! そうなんですか!

鎌田社長古くてちょっと傷がついてるけど、それが逆に味になってるでしょう?

かとあやはい、重厚感っていうのかなぁ……、なんか雰囲気がありますね。

1階リビング
家具付きプランなら1階リビングにある家具も使用可能

かとあやそれから、キッチンもとってもおしゃれ。

鎌田社長極端なことを言うと、使い勝手よりもデザイン重視ですからね。正直な話、究極のリゾート賃貸物件だから、自宅でがっつり料理を作るという設定を考えていないんですよ。

みさきおしゃれなレストランで大切な人とお食事して、このお部屋でのんびり過ごす……。そんなライフスタイル、憧れます……。でも、シンクの部分が深くて、使い勝手も良さそうだなって思いましたよ。

キッチン
左:ギザホーム独自設計のシステムキッチン 右:TVモニタ付インターホンとセコムホームセキュリティーも完備

かとあやそして、気になるのがバスルームです。

鎌田社長そう、スケルトン。

かとあやスタイリッシュで、友達に自慢したくなります! 天井も高いですよね。

鈴木オーナー天井が低いとやっぱり圧迫感を感じますからね。天井が高ければ、多少狭いお部屋でも広く感じることができるんですよ。

バスルーム
左:トイレと洗面台 右:おしゃれなバス

鎌田社長あとは、ベランダかな。広くておしゃれなルームインバルコニー。ルームインバルコニーなんて聞いたことがないでしょ? 洗濯物を干しても外からは見えないような作りになっています。

みさきそれは女性目線を大事にされているということですか?

鈴木オーナーというよりも、洗濯物が外から見えるなんて生活感があふれちゃって、そもそもこの建物の雰囲気に合わないですよね。だから、あえて見えないようにしているんです。
それから、夏になると横浜の花火大会の花火が見えるかもしれませんよ! まだできたばかりの物件なので正確なことは言えませんが、ここは高台だし、きっと花火も見えると思います!

かとあやそれ、素敵です! お部屋は文句なし。

ルームインバルコニー
全室に備え付けられたルームインバルコニー

高級感ある街並みでお部屋では優雅に静かに過ごせます。でも、アクセスもバッチリ

かとあや周辺の様子はどうですか?

鈴木オーナーここは、最寄の鶴見駅から歩くと20分弱。でも、バスの本数が多くて便利ですよ。バス停までは徒歩2~3分くらいかな。コンビニエンスストアまでは5分くらい、スーパーが近くにあって3分くらいです。

みさきそれなら、生活するにも不便を感じなさそうですね。それに鶴見駅といえば、品川や横浜へのアクセスも良くて便利ですよね。お友達をお部屋に呼ぶときに、アクセスが悪いと呼びづらいですからね。その点も問題なし、です!

鈴木オーナーそれに、このマンションがある一角はちょっと高級住宅街っぽい雰囲気なんですよね。

みさきリゾートっぽいというだけでなく、本当に優雅にのんびり静かに過ごせそうですね。

鎌田社長こんな物件って、賃貸だからこそできると思うんですよ。マイホームを建てるとなると、住みやすさや使い勝手などを優先して、なかなか思い切ったことってできないでしょ。
そこで、ウチコミ!女子にお聞きしたいんですが、若いうちにしかできない経験として、こんなリゾート賃貸物件に1~2年くらい住んでもいいかなって思います?

かとあや思います思います! こんな物件、なかなかないのでぜひ住んでみたいです! 鈴木オーナーと鎌田社長は、 どんな方に住んでもらいたいと思っていますか?

鎌田社長やっぱり20代後半から30代の女性ですね。ウチコミ!女子もターゲットかな(笑)。

かとあや体験入居もできるんですよね。これまでに、体験入居された方はいらっしゃいますか?

鎌田社長5組の方にお問い合わせいただいて、そのうち3組に体験入居していただきました。1泊1000円で最大72時間も滞在していただけます。ウチコミ!女子もぜひ入居してみてくださいよ。

みさきぜひぜひ! 2週間くらい滞在したいです! 今日は素敵なお部屋を紹介していただいてありがとうございました。

ウチコミ!女子と鈴木オーナー、鎌田社長の記念写真

オーナープロフィール:鈴木裕太オーナー
鶴見エリアで物件を所有する賃貸オーナー。ギザ・ホーム 鎌田社長とともにシティリゾートアパートメント「ヴィラアスリYOKOHAMA壱番館」をプロデュース。
ギザホーム社長プロフィール:鎌田信幸社長
注文住宅の建築をメーン事業とするギザホーム社長。家を〝モノ〟として販売するのではなく、家づくりの〝考え方〟を提案し、住む人と家の安全や健康にこだわった家づくりを行う。

ウチコミ!女子
今日のウチコミ!女子

左:かとあや
中央大学文学部人文社会学科
趣味:車バイク、旅行
好きな色:赤
理想のおウチ:広すぎず家事がしやすいお部屋が理想です(*^^*)

右:みさき
フェリス女学院大学 文学部コミュニケーション学科3年
趣味:お菓子作り 、カフェ巡り、音楽鑑賞
好きな色:ピンク、ホワイト、ブラウン
理想のおウチ:ホワイトが基調になっている模様替えしやすいお部屋が理想です♬

今回取材した物件

建物名
ヴィラアスリYOKOHAMA壱番館
最寄駅
JR京浜東北線鶴見駅 バス8分 バス停下車 徒歩2分

現在募集中のお部屋

部屋
102
家賃
108,000
管理費・共益費
2,000円
間取り
1LDK(41.20m2
部屋
104
家賃
108,000
管理費・共益費
2,000円
間取り
1LDK(41.20m2