「花」と暮らせる板橋の静かな賃貸「イルフィオーレ板橋」。
入居者に「花開く人生を」と願う女性オーナーの心のこもった「あったか賃貸」、ここに見つけました♪

2015年03月01日取材 1/1ページ

「イルフィオーレ板橋」の前で大家さんとウチコミ!女子

今回、ウチコミ!女子のみさきと里穂菜(りおな)が取材するのは、「イルフィオーレ板橋」の女性オーナー 清水優子さん。女性オーナーならではの心配りの効いたお部屋にウチコミ!女子も興味津々。 生憎の雨模様でも、ウチコミ!女子の「聞きコミ」指数は120%! 本日もテッテイ的に清水オーナーに「聞きコミ!」 しちゃいます♪

デザイン・インテリア関係で勤務されていた清水オーナー

みさき・里穂菜ウチコミ!女子のみさきと里穂菜です。本日は、宜しくお願いいたします。

清水オーナーなんだか就職面接を受けてるみたいですね(笑)。

みさきいえいえ、そんな(笑)。まずは、清水オーナーの自己紹介からお願いできますでしょうか。

清水オーナーはい。「イルフィオーレ板橋」のオーナーで清水優子と申します。以前は会社勤めだったのですが、今は専業で賃貸経営をやっております。この物件以外にも埼玉県越谷市と狭山市でもお部屋を提供しています。

里穂菜清水オーナーが賃貸経営を始めたきっかけを教えていただいてもよろしいでしょうか?

清水オーナーデザイン・インテリア関係の会社勤めをしていた頃に、いずれ退職する日がきても自分の持ち味を生かしつつ主人と一緒に取り組める仕事は何かと考えて賃貸経営に興味を持ち、取り組み始めたのがきっかけです。

みさきありがとうございます。

ウチコミ!女子と話をする清水オーナー
ウチコミ!女子にお話をする清水オーナー

全室南向きでお部屋ごとに特徴的なアクセントクロスを提供

みさき物件の特徴を教えていただけますでしょうか?

清水オーナーまず、この「イルフィオーレ板橋」は全室南向きとなります。また、見ていただいておわかりの通り、1Fの部屋にはお庭があります。じつはこの物件名のイルフィオーレという言葉はイタリア語で「il fiore」と綴るんですね。英語でいうならば「the flower」、つまり「お花」という意味です。お庭を入居者の方の好きなようにガーデニングしていただいても結構ですし、この近隣も公園があったり緑豊かで今の季節であれば梅の花も綺麗に咲き誇っています。「花と自然にあふれた生活を提供したい」というコンセプトを物件名に反映しました。

里穂菜とても素敵な物件名ですね。先ほどお部屋を内見させていただきましたが、この1F(106号)のお部屋と4F(407号)のお部屋では雰囲気が違いますね。

清水オーナー407号のお部屋はナチュラルモダンをテーマに、106号のお部屋はアクセントクロスにオレンジを配色して、少し温かみのあるお部屋に演出してみました。

みさき里緒菜はどっちのお部屋が好き?

里穂菜私はこの106号のお部屋が好きかな〜。間接照明とオレンジ色のクロスが上手く溶け合って温かみのある感じがしますよね。凄く落ち着きます。みさきはどっちが良い?

台所
里穂菜は106号室のオレンジの壁紙が好み

みさき私は407号のお部屋が大人っぽい雰囲気で好きかな。でもどちらのお部屋も素敵で迷っちゃう♥

407号室
みさきのお気に入り、407号室の壁紙

清水オーナーありがとうございます。おかげ様でこちらのお部屋(106号)は数日後に入居される予定です。

里穂菜やっぱり!そうですよね〜。407号のお部屋もすぐに決まっちゃいそう。(何と、取材後翌日、実際にお申込を頂いてビックリ!)

みさき私が一押ししたいのは3点ユニットです。ホテルみたいで凄くオシャレですよね。ウチコミ!女子の間でも3点ユニット肯定派、否定派がいるのですが、このような3点ユニットだったら全然気にならないですね。

清水オーナーそうなんですよ。私も賃貸経営をしている中で、3点ユニットがネガティブな材料になるという話を良く聞くのですが、それは一般的に無機質で殺風景な設備がネガティブイメージの理由かもしれません。それをどうアレンジするかが重要なのではないでしょうか?この「イルフィオーレ板橋」に内見に来られる方は、3点ユニットがオシャレですよ」とPRされていらっしゃるケースが多いように思います。

里穂菜びっくりしちゃうくらい素敵です♪

3点ユニット
オシャレな3点ユニットは本物件のおすすめ(写真は407号室)

安心の4箇所ものセキュリティカメラを設置

みさきエントランスにはセキュリティカメラがありました。これなら女子も安心ですね。

清水オーナーそうですね。入り口を含め4箇所にセキュリティカメラを設置しておりますし、カラーテレビモニターフォンも設置しておりますので、女性の方にも安心して生活していただけるのではないでしょうか?

里穂菜女子には嬉しい設備ですね。

セキュリティカメラとモニターフォン
左:入り口のセキュリティカメラ 右:各部屋にカラーテレビモニターフォン完備(写真は106号室)

里穂菜インターネット完備も凄く嬉しいです。

清水オーナー入居したその日からインターネットが無料で使い放題です。無線ルーターを使用すればスマフォでもタブレットでもPCでも無線でアクセスすることが可能です。利用料は無料ですので、外出先と家で上手く使いわけをすれば、お手持ちのスマートフォンのプランを変更して節約することも可能です。

みさき最近はスマフォの料金プランも使い放題ですと結構な金額になりますものね。上手く使いわけて節約できちゃいますね。

有線LANを完備
各部屋に有線LANを完備しており無料で使い放題です(写真は106号室)

みさきところで私、わんちゃんが大好きなのですが、この物件はペットもOKなんでしょうか?

清水オーナーはい。小型犬1匹でしたら大丈夫です。ただ礼金はプラス1ヶ月になりますのでご注意くださいね。猫ちゃんは要相談となりますので、直接ウチコミ!を通じてご相談いただければと思います。

左:407号室は備え付けの洗濯機があります 右:407号室のクローゼット

里穂菜ちなみにこの「イルフィオーレ板橋」の社会人と学生の入居比率はどれくらいでしょうか?

清水オーナー社会人の方のほうが多いかもしれません。

里穂菜池袋へのアクセスも便利ですから学生さんだけではなく社会人の方にも便利ですよね。他にお勧めポイントはありますでしょうか?

清水オーナーそうですね。無料の自転車置き場もありますし、バイク置き場も完備しております。この辺は緑が多くて気持ち良いですから、自転車でちょっとサイクリングというのも良いかも知れません。また、この物件は大きな通りに面しておりませんので、凄く静かですよ。落ち着いて生活することができると思います。そうそう、ゴミ出しは24時間対応可能です。ご自身のサイクルでゴミ出しできるので便利ですよ。

みさきそれは嬉しいですね。ゴミってすぐにたまっちゃうから、自分のタイミングで出せるのは凄くありがたいです。

左:1階のお部屋は専用庭付きでガーデニングOK(106号室) 右:ゴミ出しは24時間OK

みさき他に近隣の特徴などはございますでしょうか?

清水オーナーそうですね。先ほど申し上げた公園は「徳丸高山公園」という公園で梅や桜が本当に綺麗です。また、この物件の最寄り駅でもある「東武練馬」駅前のイオンでは大抵のモノが買えてしまいます。あとは、徒歩4分のところにドラッグストア「一本堂」があります。品揃えも豊富なので重宝します。そうそう、お酒好きな方には「酒のTOP」という世界中のお酒がディスカウント価格で購入できるお店が近くにありますので非常に便利ですよ。

里穂菜世界中のお酒が購入できるのですね♪ ガーデニングしながらちょっと一杯できちゃいますね。

左:天井には備え付けの棚があります 右:キッチンは2口コンロ(両方とも407号室)

みさき最後になりますが、清水オーナーが賃貸経営で心がけていることがあれば教えてください。

清水オーナーもともと私は設計事務所に勤めていて、インテリアコーディネーターの資格も持っている手前、本来自分でお部屋のコーディネートをするのが凄く好きなんですよね。ただ自分でやってしまいますと、自分の色が出すぎてしまいますので、あえてお部屋のコーディネートはプロのデザイナーに任せております。やはり、時代に合わせて入居者のニーズも変わってきますので、そこはプロにお任せしようと。私は賃貸経営をサービス業と捉えておりますので、気持ち良く入居者の方に住んでいただけるよう、日々心配りをしております。何か問題が起きた時、迅速に対応できるよう管理会社と連携を深め、とにかく、入居者満足度を最大限に高めることが重要だと思っております。内見時に用意している照明やテーブルも、もし気に入っていただけるようであればプレゼントさせていただきますし、今回407号のお部屋にある洗濯機も、もともとお持ちでない方が利用したいということであればプレゼントさせていただきます。この「イルフィオーレ板橋」に住まれた方の人生が「花開くように」、そういった気持ちで入居者の方をお迎えしたいと思ってます。

みさき入居者の方に「花開く人生を・・・」。清水オーナーの人柄が表れている素敵な言葉ですね。新生活を板橋で迎える方はすぐにウチコミ!で「イルフィオーレ板橋」にアクセスしないとですね!

里穂菜清水オーナー、本日は「聞きコミ!大家さん!!」のインタビューにご協力いただき、本当にありがとうございました。

清水オーナーこちらこそ、ありがとうございました。

ウチコミ!女子と清水オーナーの記念写真

オーナープロフィール:清水優子オーナー
大手不動産デベロッパー、設計事務所を経て、 現在は専業オーナーとして、東京都板橋区、 埼玉県越谷市と狭山市に物件を所有。
HP:http://www.ilfiore-i.com/

ウチコミ!女子
今日のウチコミ!女子

左:里穂菜(りおな)
学校名 十文字学園女子大学
学科 人間発達心理学科
趣味:料理 絵を書くこと
好きな色 :ワインレッド
理想のおウチ:ペット可のお家です♡

右:みさき
フェリス女学院大学 文学部コミュニケーション学科3年
趣味:お菓子作り 、カフェ巡り、音楽鑑賞
好きな色:ピンク、ホワイト、ブラウン
理想のおウチ:ホワイトが基調になっている模様替えしやすいお部屋が理想です♬

今回取材した物件

建物名
イルフィオーレ板橋
最寄駅
東武東上線東武練馬駅 徒歩12分

現在募集中のお部屋

現在募集中のお部屋はありません。