「我がオタク人生をかけて、部屋探しをするのであります!」
能年玲奈さん主演映画「海月姫」タイアップ賃貸が「聞きコミ!大家さん!!」に登場!

2014年12月25日取材 1/1ページ

「ピアベルドミール」の室内で大家さんとウチコミ!女子

東京都江戸川区に、全国公開中の映画「海月姫(くらげひめ)」の世界観と魅力を余すところなく表現したお部屋があるという情報をウチコミ!女子がキャ〜ッチ。今回、その部屋があるという物件「ピアベルドミール」オーナー渡邊浩滋 氏にウチコミ!女子が、全国の「尼〜ず」に向け、オタク人生をかけて、リサーチしたのであります!!

賃貸オーナー兼税理士である渡邊オーナー

ウチコミ!女子本日は、宜しくお願いいたします。

渡邊オーナーこちらこそ、宜しくお願いいたします。

唯李渡邊オーナーは賃貸オーナー兼税理士でもあると伺ったのですが、本当でしょうか?

渡邊オーナーええ、そうなんですよ。

みさき先生とお呼びした方がよろしいですね♡

渡邊オーナーそんな堅苦しくせずに、お気遣いなきよう(笑)

ウチコミ!女子と話をする渡邊オーナー
ピアベルドミール前でウチコミ!女子と渡邊オーナー

映画「海月姫」のお部屋を再現しました!!

映画「海月姫」
左:映画「海月姫」ポスター 右:主演の倉下月海役の能年玲奈さん

海月姫』2014年12月27日より全国公開中!! (C)2014『海月姫』製作委員会 (C)東村アキコ/講談社

結衣今回なぜ、このような「海月姫」のお部屋をつくられたのですか? もしかして先生は、倉下月海ののファンなのですか??(※倉下月海(くらした つきみ):海月姫の主人公)

渡邊オーナー「月見ちゃんのファンです!」と言いたいところですが、じつは、この企画、朝日リビング、ヴィレッジ不動産、映画「海月姫」の共同企画で、担当の方から、このタイアップ賃貸の話を持ちかけていただきました。私も「これは、面白いな〜」と思い、空き部屋を活用させていただき、取り組ませていただきました。

唯李そのような経緯だったのですね。

「ピアベルドミール」玄関と室内
左:映画の舞台「天水館」の丸窓をイメージしたラック 右:備え付けのラックには海月姫の漫画が

結衣私は「海月姫」を愛読しているのですが、月見が住む「天水館」は、男子禁制です。ここ「ピアベルドミール」も男子禁制なのでしょうか?

渡邊オーナー男子禁制というと語弊が出てしまいますが、もともとこの「ピアベルドミール」は女性専用のアパートなんですよ。

みさきそうなんですか。「天水館」のイメージとは違いますが、「ピアベルドミール」は外観が凄くオシャレですね。

結衣そうそう、レンガ貼りで色合いも素敵です。第一印象でノックアウトされちゃいました♡

渡邊オーナーありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいですね。

「ピアベルドミール」の外観と駐輪場
左:「ピアベルドミール」のレンガ調の外観 右:敷地内の駐輪場は屋根が付いています

唯李「海月姫」のお部屋も雰囲気があって良いですね。

渡邊オーナーこのカウンターの水槽が良いと思いませんか?海月がゆらゆらして。

みさきわぁ〜、すご〜い♪ ブルーの色合いが素敵ですね。なんだか癒されちゃいます。

カウンターの海月の水槽とキッチン
左:カウンターキッチンの下には幻想的な海月の水槽が 右:ワンルームには珍しいカウンターキッチン

結衣先生、この海月は本物ですか???

渡邊オーナー本物の海月に見えるかもしれませんが、じつは違います。海月ライクの「モノ」ですので、逆に手間いらずですよ。

唯李この海月欲しい〜!!!これ売ってるんでしょうか?

渡邊オーナー売ってるのかな〜? 今度、聞いておきますね。

みさきこのお部屋、細部に至るところまで、本当に凝っていますね。

渡邊オーナーいつもお世話になっている朝日リビングさんのスタッフが、「海月姫」の世界観を上手にアレンジしながら、精魂込めてリフォームされたようです。

結衣「海月姫」のファンには、堪らないですね〜。

棚
収納スペースは引き戸で開閉可能、備え付けのラックには海月姫の漫画や原作の名言をディスプレイ
収納スペース
収納右側は一人暮らしには十分なハンガースペース
海月のイラスト
壁には海月のイラストが

東西線「葛西」駅徒歩8分の立地でコンビニも近いです!

みさき「ピアベルドミール」近隣の特徴を教えていただけますでしょうか?

渡邊オーナーまず、立地でいうと、東京メトロ東西線「葛西」駅から徒歩8分となります。大手町や日本橋、もしくは飯田橋界隈で働く方にとっては、利便性が高いと思います。葛西駅すぐ近くにマルエツもありますので、帰宅がてら日用品を買うこともできますし、コンビニも物件から徒歩3分弱程のところにありますので、住みやすいと思います。

唯李ちなみにこのお部屋、すぐに住むことができるのでしょうか?

渡邊オーナーこの部屋は、2015年2月上旬頃まで入居希望者を募り、その後抽選のうえ、3月から入居可能となります。

結衣そうなんですね。入居希望者の方は、エントリーしなくちゃですね♪ 「海月姫」ファンの皆さ〜ん。ぜひ、ウチコミ!からエントリーしてね!

部屋
至る所に映画「海月姫」のイメージを取り入れたお部屋

みさき先生、最後になりますが、賃貸経営で心がけていることがあれば教えてください。

渡邊オーナーやはり、入居者の方に喜ばれるような賃貸経営をしないと、これからの時代は厳しいですよね。いままで通り「不動産会社に丸投げ」というスタンスでは、入居者に支持されるお部屋を提供することは難しいでしょう。自分でもしっかり勉強、リサーチをして、時代に適応していくことが重要だと思います。
また、私は税理士でもありますので、賃貸経営で悩める大家さんに対しても、お金の面からソフトの面まで、様々なアドバイスをさせていただき、「入居者に喜ばれる賃貸経営」を一緒に創り上げることができればと考えております。

唯李先生、この度はありがとうございました。

渡邊オーナーところでウチコミ!女子の皆さんは、「海月姫」の映画、観に行かれたのですか?

ウチコミ!女子ま、まだです(汗)。この年末年始にウチコミ!女子の皆で観に行きます!

ウチコミ!女子と渡邊オーナーの記念写真

オーナープロフィール:渡邊浩滋氏
危機的状況にあった実家のアパート経営を引き継ぎ、建て直しに成功。その経験を活かし大家さん専門の税理士・司法書士として活動。

ウチコミ!女子
今日のウチコミ!女子

左:みさき
フェリス女学院大学 文学部コミュニケーション学科3年
趣味:お菓子作り 、カフェ巡り、音楽鑑賞
好きな色:ピンク、ホワイト、ブラウン
理想のおウチ:ホワイトが基調になっている模様替えしやすいお部屋が理想です♬

中:唯李(ゆいり)
聖心女子大学文学部教育学科心理学専攻3年
趣味:料理、ファッション、アニメ
好きな色:黒と深紅
理想のおウチ:大理石調の床の固い感じの白黒赤基調のお部屋が理想です♡

右:結衣
法政大学 文学部 地理学科
趣味:料理、絵
好きな色:青色
理想のおウチ:靴箱・クローゼットが大きいお部屋がいいです! お洗濯が好きなので室内にも干すスペースがあったらいいなー(≧ω≦)

今回取材した物件

建物名
ピアベルドミール
最寄駅
東京メトロ東西線葛西駅 徒歩7分

現在募集中のお部屋

現在募集中のお部屋はありません。