大家「おしげ」さんのページ

「おしげ」さん

[オススメショップ]物件の近隣情報はお任せください。商店街や駅から近い物件を保有しています。閑散としているエリアではないため、日常生活の買い物は困ることがないと思います!

大家さんになろうと思ったきっかけ 若くして自宅を購入したのがきっかけです。仕事とは別の収入を~と、いつの間にか増えてしまいました。
大家さん業で最もうれしかった事 入居者の方に長く住んでいただけること。私が保有している物件にお住まいになる方は長期でお住まいになる方が9割です(もちろん引っ越ししても良いのですよ
大家さん業で最も大変だった事 滞納トラブル。本職柄、裁判や訴訟は慣れているほうなのですが、やはり入居者の方とトラブルになるのは困りますね。
乗り物好きです
SUVの外車に乗っています。車は好きでスポーツカーもチャレンジしたいですが妻に反対されています。。
乗り物観戦好きです
芸術鑑賞好きです
映画は自宅鑑賞が多いです。知り合いに芸能系の方が多いため、音楽や芸術は大変興味があります。
内装・インテリアのこだわりある
隠れ家のような部屋を作ったり、オーシャンビューの物件は開放感のある間取りにしたり。独特な(?)物件とは内装の仕様を変えることが多いです。例えばクロスを貼らずOSB板を使ったり、壁紙は単価の高いものを使用したり。長いお付き合いになりますので、気に入っていただけるようなお部屋をつくろうと努力しています。賃貸を楽しんでいます。
入居者による内装変更基本的には構わない
行う場合は事前に許可を取っていただきたいです。
ペット飼育許可している部屋がある
飼育している物件もあります。ご相談ください。
壁の色白系以外の色の物件がある
物件の部屋によって異なります。
ゴミを自由に出せる物件所有している
自由に出せる物件もありますが、物件により異なります。
防犯・セキュリティ面でアピールできる物件所有している
オートロックがないアパートはTVモニターフォンやダイヤルロックをつけたりと、努力しています。基本的に防犯面で不安があるようなエリアでは物件は購入しません。
水回りのこだわりある
毎日使用する水回りはきれいに。リノベ物件は基本的に新品に入れ替えます。

ウチコミ!