大家「日進月歩」さんのページ

「日進月歩」さん

[出身地]愛知県名古屋市中村区 [最終学歴]地方国立大学出身

[オススメショップ]原駅から徒歩6分です。 帰宅の道すがら、食料品店もあります。 徒歩3分にはマックスバリュやセブンイレブンもあり便利です。 近隣には吉野家、デニーズがあります。 また、パン食べ放題のカフェもあり、単身者にはうれしい立地です。

大家さんになろうと思ったきっかけ サラリーマン大家さんでしたが、今は定年退職しました。 
大家さん業で最もうれしかった事 退去の際、入居者が弁護士試験に合格した聞かされたこと。 この部屋が気に入り、すごく勉強できたと感謝されたこと。
大家さん業で最も大変だった事 他の物件ですが、雨漏りがしたこと。 プロが直せなかったので、結局自分で直しました。 この経験からすっかり管理のプロになりました。
乗り物好きです
自動車会社に勤めていたので、ずっとマニュアル車でした。 今はおとなしくAT車、赤いBbです。
芸術鑑賞好きです
韓国の時代物ドラマを見ています。 貴族がえんえんと悪だくみをするのが、日本人とは違い、民族性が異なるのを感じます。
芸術活動している
家内がデザイナーなので、そういったことには興味があります。
内装・インテリアのこだわりある
業者任せにせず、自分で壁紙や幅木、床材のデザイン、色を選択している。
私はペットを飼っている
猫がいます。
ペット飼育禁止している物件がある
においや内部が破損するため、ペットは禁止です。
壁の色白系以外の色の物件がある
基本的には白です。
ゴミを自由に出せる物件所有している
出入り口にごみ集積所があります。
防犯・セキュリティ面でアピールできる物件所有している
安全性の高いディンプルキーに変更しています。また、モニターホンに交換しています。
水回りのこだわり

ウチコミ!