大家「hide」さんのページ

「hide」さん

[出身地]大阪府大阪市住吉区 [最終学歴]大阪市立東我孫子中学校

[オススメショップ]徒歩5分圏内に「あびんこ商店街」という商店街があり、グルメシティは25時まで営業しており食料品を買い忘れても遅くまで営業しているので便利ですよ。この商店街にはスギ薬局、飲食店、ファミリーマートいろいろな業態の店が多数あります。居酒屋等の飲食店も多く、サンハイム近くには「頭ツルツルの大将がにぎる」美味しい寿司屋さんがあります。金融機関も我孫子筋沿いにUFJ銀行、りそな銀行、関西アーバン銀行、少し長居方面に向かうと近畿大阪銀行もあります。御堂筋線あびこ駅界隈は凄く生活するには便利な地域です。

大家さんになろうと思ったきっかけ 最初は不労取得的なことを考え始めましたが、不労取得ではなく最近は大家業(不動産賃貸業)はサービス業みたいなものだと感じています。
大家さん業で最もうれしかった事 ゴミ置き場や自転車置き場などを整理整頓していたりしていて、「ご苦労様、ありがとうございます。」と言われたり、物件に関することで褒めてもらったりしたことです。
大家さん業で最も大変だった事 現在は売却しましたが単身者向け(ワンルーム・1K・1DKタイプ)を数棟所有していたときは、購入した時点で入居していた中国人入居者などの対応が大変でした。風土や民族性の違い等でビックリすることが多いことを、めっちゃ体験しました。ここには書ききれませんけど、、、
芸術鑑賞好きです
内装・インテリアのこだわりある
明るく清潔感のあるリフォーム・リノベーションを心がけています。自宅に設置して便利、おしゃれ、かな?って思ったものを導入することもあります。前回は、南国によくあるシーリングファン(照明付き)や浴室乾燥機などがあります。
入居者による内装変更基本的には構わない
DIYやカスタマイズできる賃貸を導入する予定なので事前に相談することがルールですが、変更したい内容を協議しながらでしたら。
私はペットを飼っている
現在は飼っていませんが生まれたときから犬とともに大きくなりました。
ペット飼育許可している部屋がある
小型犬、ネコともに各1匹まで。だたし飼育規約を設けています。
ゴミを自由に出せる物件所有している
粗大ごみは予約のうえシールを購入して指定日時等の搬出が厳守ですが、一般ゴミ・資源ゴミ等は24時間搬出可能としています。室内やベランダ、共用廊下に生ごみ等を仮置きされる方が嫌なので。
防犯・セキュリティ面でアピールできる物件所有している
24時間録画で各所複数台の防犯カメラ設置、録画機能つきモニターホンを導入
水回りのこだわり

ウチコミ!