大家「おか」さんのページ

「おか」さん

[出身地]兵庫県神戸市中央区 [最終学歴]神戸の4年制大学卒

[オススメショップ]JR「鷹取駅」の駅前立地で交通の便が良いです。更に、約15分程度の徒歩圏にある山陽電鉄「板宿駅」とJR「新長田駅」の周辺まで足を延ばせば商店街等の施設も充実しており、買い物や飲食に非常に便利です。近々、近所に「ニトリ」がオープン予定との事です。
JR鷹取駅の北側直ぐには「須磨警察署」もあり治安も良く、ドラッグストア「サーバ」やスーパー「マルハチ」もあるので買い物には不便しません。
又、物件の50m付近には「ファミリーマート」「セブンイレブン」のコンビニや「ミニトーホー」の買い物施設、居酒屋や飲食店等もある為、シングルやディンクスには使い勝手が良く、非常に便利だと思います。

大家さんになろうと思ったきっかけ 大家業を営む以前から不動産業界で働いており、現在のマンション管理の仕事をするに至っています。
大家さん業で最もうれしかった事 自分で部屋作りのアイデアを考え、形に出来るところ。しかし全て自己責任の為、しんどくもありますが達成感も感じられます。
大家さん業で最も大変だった事 「深夜・早朝の借主様からの鍵紛失による騒音苦情や警察経由での連絡」「洗濯排水の糸くず詰まり(除去等はした事が無いそうでした)が原因による漏水」など対応など。大家は「何でも屋」ではありませんと言いたい。
乗り物好きです
学生時代、250ccのレーサーレプリカのバイク(YAMAHA TZ-R)に乗っていました。軽くて取り回しが良く、金色のチャンバーが気に入っていました。
芸術鑑賞好きです
映画鑑賞です。洋画・邦画を問わず、面白そうであれば何でも観ます。
内装・インテリアのこだわりある
改装時には部屋毎にコンセプトを設け、出来るだけ部屋に統一感と清潔感が出るよう意識しています。又、居室には快適性を求めるよう心掛けています。
入居者による内装変更基本的には構わない
住戸に寄りますが、事前の相談及び了承があれば簡易なDIY(壁紙の変更、置床や造作棚の設置等)はOKです。但し、大がかりで原状回復に多大な費用を要するものは原則不可です。
ペット飼育許可している部屋がある
室内小型犬2匹又は猫2匹までの飼育可です。但し、その状況に応じて別途、条件等が付加されます。
防犯・セキュリティ面でアピールできる物件所有している
エントランス・駐輪場・エレベーター内に防犯カメラを設置。マンションの鍵は全てピッキング対策用シリンダーを使用。
水回りのこだわりある
定期的な排水管洗浄工事の実施。又、洗面化粧台・キッチン・水栓・給湯機等の設備の入替更新をしています。
カーム鷹取
住所 兵庫県神戸市長田区長楽町2-3-5
最寄駅 JR神戸線(神戸~姫路)鷹取駅 徒歩1分
築年月 1997年10月築
部屋 賃料 管理費 敷/礼 間取り  
1階テナント 250,000円 0円 0/1000000円 その他(93.64m2 詳細を見る

ウチコミ!